ブログバナーmatch

 

e☆イヤホン、名古屋大須店新人中古スタッフのマッチです!┌|゚ο゚|┘

 

趣味は 車、据え置きオーディオ、バイク、ロード、カメラ、PCなど多趣味です。

最近は自分の車をいじる事にはまっています!

ポータブルはWitch Girl SとAk100Ⅱを使用しています。

今回二回目のブログです。宜しくお願いします!!

 

さて、今日紹介する内容は・・・コチラ!!

名称未設定 1

 

HD700とHD650を比較していきたいと思います!

 

この二つのヘッドホン共通点は、メーカーがどちらもSENNHEISERでどちらも開放型という点です!

それでは見た目と性能を比較していきましょう!ヽ(・ω・ )

 

HD700

 

1_002013000082

 

上位モデルのHD800を小さくしたようなデザイン イヤーパッドの素材も柔らかく本体も軽いので着け心地抜群!
ハウジングの金属メッシュ部分がカッコイイ!

 

<仕様>
型式:ダイナミック・オープン型
周波数特性:15~40,000Hz (-3dB)、8~44,000Hz (-10dB)
インピーダンス:150Ω
音圧レベル:105dB
質量:約292g(ケーブル重量除く)

 

 

HD650

002013000008

 

中のドライバーが丸見えの不思議なデザイン HD700とはイヤーパッドの素材形状が違いこっちの方が少し側圧が強いです。


<仕様>
型式:ダイナミック・オープン型
周波数特性:10~39,500Hz
インピーダンス:300Ω
音圧レベル:103dB
質量:約260g (ケーブル重量除く)

 

音質

数字や言葉だけではわからないこともあるのでインプレッションを書いていきたいと思います!(∋゚Д゚)∋

 

HD700 2

高音  ★★★★★
中音  ★★★★★
低音  ★★★☆☆
装着感 ★★★★★
解像度 ★★★★★
広がり   ★★★★☆

 

聴いたところ高音域と中音域の音がすごくきれいです。

高音の音の余韻や響きなど全体的に高中音が得意なヘッドホンだと思いました。

かといって低音が出てないわけではなく開放型特有のこもらない綺麗な低音でした。

解像度の高さと音の分離もよくボーカルが綺麗に前にでているけれど

バックミュージックの音もしっかり出ているという感じです。

クラシックや女性ボーカルの曲などを楽しく聞けるヘッドホンだと思いました。

 

この解像度と高中音の綺麗さ! 

素晴らしいヘッドホンだと思います!!

 

 

 HD650 2

高音  ★★★☆☆
中音  ★★★★☆
低音  ★★★★★
装着感 ★★★★☆
解像度 ★★★☆☆
広がり   ★★★☆☆

 

聴いたところ中音域と低音域の音の太さがすごい!!

一個一個の音の太さがすごく クラシックとかではチェロやコントラバスの音が綺麗に聴こえました。

解像度などではHD700に劣りますが 音の太さや低音域はHD650のが綺麗だと感じました。

ボーカルなどが少し後ろにいて全体的にバックミュージックが前って感じがしました。

電子音やドラムなど打楽器系の音が綺麗に出てると思いました。

 

HD700にはないこの太くて濃い音!!

 

 

HD700とHD650共にどちらもいいヘッドホンなのは間違いないです!

最近ではどちらのヘッドホンも中古でお安く手に入れることも可能となっております。

 

ちなみに僕はHD700派ですヾ(´▽`)

皆様もぜひ試聴してみてどっちが自分に合うか試してみてはいかがでしょうか!!

 

次回は渋谷TSUTAYA店のゆき姉さんです!

3a0d750f9e7fb5496a68f95151c44270.jpg (570×100)

 

それでは、名古屋大須店のマッチがお送りしました(ノ ゚ρ゚)ノ

 

↓店舗案内↓

 

《5000円以下》専門店スタッフが選ぶU5000イヤホン2016年秋決定版

U5000店舗-e-900-200

 

《A10000円ワイヤレスイヤホン》専門店スタッフがアラウンド10000円ワイヤレスイヤホン

A10000W店舗-e-900-200