yuzu_バナー

どうも和田です( ´_ゝ`)

どうもどうも和田です。

年末ですね、年末といえば・・・

宝くじ・・・年末ジャンボ・・・

まぁ、目先の生活が必死なので
宝くじなどは買わない自分には
7億円など無縁な話・・・

で・す・が!!

今回のテーマは「憧れの逸品」と言うことですので!!

仮定として「年末宝くじで300万当てた!!」という感じで
お届けします。

リアルなところで300万・・・どうでしょ・・・

300万・・・そうですね・・・
やはり、正直なとこを申しあげますと・・・

 

カスタムIEM・・・ですかね・・・

 

FitEarが欲しいんです
たまらんです、その中でもMH335DWがダントツ欲しい・・・

1212-nyuukon1

解像度の高さは最大の魅力なんですが
それに加えて輪郭のはっきりした低音がたまらん・・・
DW(ダブルウーファー)の鳴りも気持ちいい。
かなり勢いがよくレスポンスもいいので聴いてて
思わずテンションが上がります。

自分は結構ドラムがドカドカとうるさい曲を好んで聴くんですが
それでも聴き疲れなく聴いてられるのが嬉しい。

シェル部分とフェースプレートのカラバリが
透明!赤!青!黒!!以上!!っていうのも
中々硬派な感じでカッコいいなと思います。

別に音楽やってるわけではないですが、バンドが好きなので
単純に憧れっていうのもあります。
ギターならマーシャル、ベースならリッケンバッカー、ドラムならパールみたいな感じでイヤモニならFitEarという・・・憧れですね!!自分が大好きで尊敬してるアーティスト達がこぞって使うFitEarを自分も1度で良いから使ってみたい!!
というそんな気持ちです。

そしてコチラの対抗馬で考えるなら・・・
そうですね・・・悩みます・・・

まずユニバーサルとカスタムでは圧倒的に違うので・・・。

やはりカスタムIEMで考えます・・・

一つ、ふと思い浮かんだのがWestone!!その中でもWST-ES60!!
同メーカーで最も人気の機種であるこちらは
入社当時から独特の作りとその鳴り方にかなり魅力と個性を感じておりました。
シェル部分の美しさに兎角、惹かれます・・・
アートワークの種類の多さと細かさが好き・・・

1212-nyuukonn2

 

 

westone-color2013

 

 

westone-artwork2014

 

音質はやはりWestoneが得意とする「低域」の
濃い、太くしっかりとした音が感じられます。
高域に関しても潰れることのないシャキッとした音で
良いアクセントになっております。

もちろん好みの音質ということが大前提にはあるんですが
FitEarとは別の意味合いでの強い憧れもあります
「こんな綺麗なカスタムを使いたい!持ちたい!!」という
所有欲がかなり強く刺激されるんですよね・・・
女性が「アクセサリー綺麗!!欲しい!!」って気持ちに近いかもしれません。

まぁ、こんな悩んでますが
本当に300万あればサクッと両方買うと思いますけどね!!

 

憧れの逸品はいつまでも憧れのままなような気もしますが・・・

いつか手に入れればいいな!!

 

次回は秋葉原店、ひろがお届けします!!

お楽しみに!!

 

それでは!!(゜∀。)ノシ

 

【憧れの逸品:01】Astell&Kern AK380×Lotoo PAW Gold #比較レビュー

【憧れの逸品:02】据え置き型レコードプレイヤーSuperior LP×ポータブル型レコードプレイヤーVINYL MOTION #比較レビュー

【憧れの逸品:03】Noble Audio Katana Universal×AROMA Witch Girl Pro #比較レビュー

【憧れの逸品:04】Noble Audio Kaiser10 Universal Aluminium × Rhapsodio Galaxy #比較レビュー

【憧れの逸品:05】SENNHEISER HD700×SENNHEISER HD650  #比較レビュー

【憧れの逸品:06】SONY MDR-Z1000×OPPO PM-3 #比較レビュー

【憧れの逸品:07】Westone UM Pro30×AM Pro30 #比較レビュー

 

 

 

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban