マヨヘッダー

 

こんにちわ!大阪日本橋本店マヨです!!

 

先日ついにFF XVが発売されましたね!仕事や勉強が手につかないという方も多いのでは??

 

私マヨのFF暦はIII~VI、飛んでX、XIII。なかでもVのジョブシステムが楽しかったですね。

剣や刀で戦うか、魔法で戦うか、序盤はキャラの育て方で大いに悩んだものです。

 

・・・そして20数年後の今、再び刀と魔法で悩むことになろうとは・・・

 

というわけで、 【憧れの逸品】 第3回は私マヨの憧れ!

 

 

Noble Audio Katana Universal

×

AROMA Witch Girl Pro

 

3_000000097028

1_000000094588

 

 

「名は体を表す」とはこのことか!というくらい両機とも名前とデザインがマッチしています!!

 

 

ではまずこちらから!

 

Noble Audio Katana Universal  !!

1_000000097028

端正な佇まいのなかにとても精密で独創性のあるテクスチャー。フェイス部分には枯山水を思わせるやわらかい曲線のなかにNobleロゴが鋭く刻まれています。

柔らかさと鋭さという日本刀の魅力が巧みに表現されていますね。

小ぶりのシェルには独自の専用バランスド・アーマチュア・ドライバー、”NOBLE Drivers”を片側に9機搭載。

キレキレの高解像度イヤホンですが、硬すぎず適度に艶のあるそのサウンドはまさに鍛えられた刀のようです。

ハイスピードな曲も難なくこなす様はまるで1000人斬りの殺陣を見ているようで、曲の終わりとともにスッと鞘へ収まるところをイメージしてしまいます。


 

 

つぎはこちら

 

AROMA Witch Girl Pro !!

4_000000094588

 

 魔法少女の名を冠し、漆黒のシェルに浮かび上がるAROMAロゴが妖艶なWitch Girl Pro。

ドライバー構成は低域x2、中域x2、高域x2の計6ドライバーで、低域にダイナミック型ドライバー、中高域にBA型ドライバーを採用したハイブリッド構成となっています。

音質面では先ほどの「Katana Universal」とは対象的に、甘美と評される空間の広さと包み込まれるような低域表現が特徴。

しかし、中高域用にBA型を計4基搭載しているため全体の解像感も高い次元で実現しています。

やさしさと攻撃的な部分を併せ持つ赤魔道士といったところでしょうか。

イヤーピースをつけるノズルが比較的長めに設計されているので、装着感も安定しています。


あかん!

 

どっちもカッコいい!

 

ほしい!!

 

でも両方は正直キビシイ・・・

 

もっとジョブレベルを上げて「かたなそうび」 と 「れんぞくま」 のアビリティをセットできるようにがんばります!!

 

以上、マヨがお送り致しました!!

 

 

さて次回は、秋葉原店より大先生(eear_daisensei)がお送りいたします!おたのしみに!!

大先生

 

 

↓店舗案内↓

 

《5000円以下》専門店スタッフが選ぶU5000イヤホン2016年秋決定版

U5000店舗-e-900-200

 

《A10000円ワイヤレスイヤホン》専門店スタッフがアラウンド10000円ワイヤレスイヤホン

A10000W店舗-e-900-200