ブログバナー

どもっ!

とんぼです! 

 

速報です!!

2月下旬にbeyerdynamicからT5p 2nd Generationが発売予定です!!

t_5_p_2nd_i_guy-relax-horizontal

t_5_p_2nd_p_perspective-ground

 

今年のCES2016でも展示されていた大注目の製品がついに日本上陸です!

 

~T5p 2nd Generationとは~

beyerdynamic の密閉型フラグシップとなっている『T5p』、が『T5p 2nd Generation』として更なる進化を遂げました。

 

『T 1 2nd Generation』と同様に進化したテスラテクノロジーを搭載、加えて初代 T5p で得られたフィードバックを元に第 2 世代に相応しいチューニングが施されています。結果、ソリッドでバランス良く、密閉型を感じさせない優れた空間表現を実現しました。

 

またイヤークッション、ヘッドバンドの素材も一新し、よりしなやかな装着感に進化しました。専用ケーブルもグレードアップされ、忠実な伝導を実現する高純度無酸素銅 7N OCC 線と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用した専用ケーブルが付属しています。加えてケーブルを着脱構造としたことで、よりハ

イレベルなリスニング環境の構築にも対応します。

 

『T 1 2nd Generation』とは異なり、ポータブル用途や家庭でのホームシアター鑑賞などを楽しめるよう 32Ωの抵抗値は初代『T5p』を踏襲。スマートホンなど出力の低いヘッドホンアンプを持つ機器でも気兼ねなくテスラサウンドを楽しむことができます。

 

t_5_p_2nd_ヘッドバンド

 

t_5_p_2nd_p_close-up-cable-with-headphone_v1

 

~主な特徴~

①進化したテスラテクノロジー

t_5_p_2nd_p_close-up-earpad_v1

初代 T 1 の発表以来好評を博すテスラテクノロジーが『T 1 2nd Generation』において進化を遂げました。『T5p 2nd Generation』においても同様の進化を遂げて

います。

 

ポータブル機器に対応する 32Ωムービングコイルはそのままに、暖かみのあるサウンド且つ正確な低音域を出力するチューニングを施すことにより、極めてソリッドでバランスの良い音場表現を提供します。

 

さらに、高周波数帯での共鳴を極力抑えることに成功しています。

また、バッフルの形状を最適化し、その素材も見直しが行われました。形状と素材によって内部パーツが発生させる振動ノイズを最小限に抑えることに成功し、よりクリアで幅広い空間表現を実現しました。

 

②7N OCC 線を採用した専用ケーブル付属、着脱構造により高度な欲求にも対応

t_5_p_2nd_付属ケーブル

 

最高の柔軟性を実現するため、T5p 2nd Generation はケーブル着脱式を採用。専用ケーブルは、ハイエンドオーディオファンから高い支持を得ており、優れた信号伝送品質で知られる高純度無酸素銅 7N OCC 線を採用。さらに、ケーブルの外装被膜には外部ノイズに強く、肌触りのよいテキスタイルコーティング(繊布被膜)を採用。高周波の電磁波ノイズに対する高いシールド性能をもつため、再生機器から送られてくる信号を限りなくピュアな状態でお届けします。

 

③長時間のリスニングでも快適なイヤークッション

長時間のリスニングでも快適な高品位素材を採用しました。
イヤークッションとヘッドバンドには高品質な合皮を採用。さらにメモリーフォームクッションがよりしなやかな装着感を提供します。型崩れしにくい構造になっており、長時間での使用でも疲れず、そのサウンドをお楽しみいただけます。

 

 

④持ち運びに便利なキャリーケースを付属

t_5_p_2nd_p_case_v1

持ち運びをよりスムーズにとの要望から、ケースは軽量なセミハードケースを採用しました。初代 T5pに付属していたアルミケースよりも軽量かつ可搬性に優れ、よりシンプルなデザインとなっています。

 

⑤熟練した技術を蓄えるドイツ工場でハンドメイド生産

初代 T 5 p と同様にもちろん、T 5 p 2nd Generation もドイツ高品質な素材をもとに熟練した技術をもって、ドイツ工場でハンドメイド生産されています。
そして安心の 5 年保証です!!

 

~仕様~
形式 :ダイナミック・密閉型
周波数特性 :5Hz – 50,000Hz
感度 :102dB
インピーダンス :32Ω
ケーブル :1.4m/両出しストレート
プラグ :3.5mm(1/8″)ステレオミニプラグ
質量 :350g(ケーブル含まず)
付属品 :6.3mm(1/4”)ステレオ標準プラグ、セミハードケース
別売りアクセサリー:バランス接続対応 4-pin XLR ケーブル(B CABLE T1 2G)

 

最後に今年のCES2016で実際に試聴してきたに大阪日本橋本店スタッフタラちゃんの感想をどうぞ!!

 

タラちゃん:

CESで聴いた際に比較するT5pがなかったので詳しく比較は難しいですが、聴いた印象としてはT5p独特の中高域のキラッとした音質がT1っぽくちょっとウェットに柔らかい音質になっていました。個人的な印象としてはT5pとT1の間になるのかぁと思いました。見た目もハウジングが更にメカメカしい感じになってました。

 

最後にもう一度!

T5p 2nd Generationは2月下旬発売予定です!!

発売が待ち遠しいですね!

 

僕も早く聴いてみたいです^^

 

ではとんぼがお送りしました~