100px-ameblo-Distinction-gussan (1)

皆さんおはこんばんちわ、ぐっさんです。(・ω・)

 

先日「トランスフォーマー/最後の騎士王」を観に行きました。

そういやアーサー王は男だったなと再認識しました(型月感)

 

さて本題です。

xDuooから一風変わった製品が本日発売です!

コチラ!!


xDuoo X10T

 

主なスペックはこちら↓(メーカー資料から引用)

■ 製品仕様
[ディスプレイ] 2.0 インチ HD TFT カラーディスプレイ
[DSD 再生] DSD64 (PCM output)
[Main IC] Jun Zheng JZ4760B
[DDC IC] Wolfson WM8805
[対応フォーマット] DSD:DSD64 (PCM 出力)
APE:24bit/192kHz
FLAC:24bit/192kHz
WAV:24bit/192kHz
APPLE Lossless:24bit/192kHz
WMA、MPE、AAC、ALAC、OGG
[歪み率] 0.00087%
[出力端子] AES 同軸バランス出力、GND 分離同軸出力、光/同軸出力
[出力レベル] AES:3.25Vp-p
Coaxial1:0.8Vp-p
Coaxial2:0.5Vp-p
[外部メモリ] 最大128GB のmicroSD カードを2 枚同時サポート
[バッテリー] 1500mAH リチウムポリマーバッテリー
[連続再生時間] 約8 時間
[充電時間] 約3 時間
[サイズ] 105.5x45x14mm (WxHxD)
[重量] 約100g
[付属品] 充電/データ転送用USB ケーブル(micro-A)※1、光ケーブル、同軸ケーブル、
保護フィルム、ゴムバンド、ゴム足、説明書、保証書
※1 データ転送についてはパソコントの接続時にカードリーダーとしての使用可能。(USB デジタル出力は非対応)

 


パッと見普通のプレイヤーですが

実はこれDACを内蔵しておりません。

※「DAC」とは「デジタルアナログコンバーター」の略称で、これが無いと

デジタル音楽データをアナログの音の信号に変換できません。

 

同社のX10のデジタル出力のみバージョンです。

・・・( ゚Д゚)「デジタル出力のみ?」

 

つまり単体では音楽を聴くことが出来ません。

・・・(;’∀’)「どうやって使うん?」

 

お答えしましょう。ヽ(゚д゚)ノ 


X10Tの主な使い方は

デジタルトランスポーター

として運用することです。

 

※デジタルトランスポーターとは?

トランスポートを和訳すると「転送」になります。つまりデジタルデータを転送する装置です。

 

ことオーディオに関して言えばこの商品を見たことのある方がいるかもしれません。

【中古】ONKYO ND-S10 S(デジタルメディアトランスポート)【大阪日本橋本店/1014】

ONKYO ND-S10 S(デジタルメディアトランスポート)

 

中央の蓋の部分が台座になってて30pin仕様のiPodを置いて他のオーディオ機器と

接続して使うものです。

 

X10Tは分類的にはこのND-S10と同じになります。

つまるところ音源貯蔵庫ですね。

 

しかもX10Tは

AES同軸バランス出力GND分離同軸出力、光出力、同軸出力

ノイズが発生しにくい出力方法を数多く搭載しております。

 

据え置きやDAC内蔵ポタアンなどで

DACそのものの音を楽しみたい人

デジタル接続でのノイズが気になる人

オススメの製品です!


コチラ本日発売です!!

かなりマニアックな製品ですが

秋葉原店と

梅田EST店で

展示予定となっております!

 

皆さまのお越しをお待ちしております(‘∀’)

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

以上、梅田EST店からぐっさんがお送りしました(・∀・)