はまちゃん

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

 

完全ワイヤレスイヤホンの中でも

”音が良い”と評価の高い

ERATO Apollo7

その、ERATOから!

新作イヤホンが登場いたしました!!

 

それがこちら。

MUSE5

最高の装着感で映画館のような立体感のある音を

4562497696273-min

 

4562497696280-min

 

4562497696297-min

 

4562497696303-min

 

発売は2月10日(金)予定!

ご予約受付中!


MUSE5

「MUSE5」(ミューズファイブ)は、簡単に耳につけられ、快適な装着感で、まるで映画館にいるような音の距離感を感じられる、世界初の完全ワイヤレスイヤホンです。

ysab35vzag57cv1hejdb-min

ワイヤレスなのでコードに煩わされることもなく、またマイクも搭載されているのでスマホを取り出したりすることなく「MUSE5」本体で通話操作ができます。 世界最小級のサイズでありながら、世界中のオーディオ評論家が絶賛する高音質で、完全ワイヤレスイヤホンに革命を起こした「Apollo7」。

eratomuse5banner-min

このモデルを開発したERATO社から、世界初3Dサラウンド(音が映画館のように立体感をもって聴こえてくる機能)搭載の最新完全ワイヤレスイヤホン「MUSE5」が登場です。

 

 

耳への快適な装着感

FitSeal™のシリコーンスリーブ

“誰の耳にも必ずジャストフィットする「イヤホン」”、

実はありそうでほとんど存在しないアイテムです。

ヘッドホンなら可能なのに何故か?それは個々で違う“外耳道と耳殻(じかく)”のサイズの問題があります。

 

では、どうすれば実現できるのか?

それはオーダーメイドの感覚で個々に合わせてカスタマイズすることでした。

 

detail_2223_1476450904-min

十人十色の耳の形状に快適なフィット感を生み出すFitSeal™のシリコーンスリーブは特許を取得したオリジナルデザイン。

detail_2223_1476450884-min

一般的な3サイズ(SML)のみのイヤチップとは異なり、FitSeal™シリコーンスリーブ3サイズ(SML)×イヤチップ3サイズ(SML)=9パターンの組合せによって、他のイヤパッドで起こりがちな装着感の問題を解決します。

s1jbm2tahtzggyomow2j-min

 

 

音質のクオリティ

ERATOSURROUND™

今までのステレオイヤホンがサラウンドサウンドを再現した場合、そのサウンドは、奥行きが無く、ただ前後左右から“バラバラ”にしか聞こえてきませんでした。その為、サウンドそれぞれの遠近感を掴むことは至難の業でした。

 

そこで音質のクオリティを向上させるため、“ERATOSURROUND™”の開発に乗り出しました。

 

その結果、オリジナルに開発したDSP (Digital Sound Processing) 技術を組み入れることで、これまで損なわれていた、“サウンド空間の距離感”を再構築する事が可能になりました。

 

また、マイクロドライバーとアコースティックチャンバーを入念に調整することで、ERATOSURROUND™は、音像定位感を向上させ、より正確なサウンドステージを実現できました。 ERATOSURROUND™は、レコーディング現場の音を出来るだけ忠実に再現する事を目的として開発されました。

muse5-5-min

例えばピアノ演奏を聴いていても、その音は左右それぞれの耳に同時に届くわけではありません。例えそれが僅か2,3マイクロ秒の違いでも、あなたの耳は早く届いた方の音が少し大きく聞こえるよう調整します。その調整能力をよく理解した上で、高度なDSP(Digital Sound Processing)技術を活用し、サウンドを作り上げています。

 

 

コードからの解放

革新的な完全ワイヤレス

ワイヤレスイヤホンで思い浮かぶのは、「端末とは繋がっていないけど、右と左のイヤホンは繋がっている」や、「片方だけのモノラルな音質」などではないでしょうか? また、ワイヤレスイヤホンをお使いの方は、着信の際に、毎回スマートホン本体へ通話操作を行っていませんか?

 

この煩わしさ、MUSE5はすべて解消しました。

 

image1-min

右側と左側をペアリングさせることで、革新的な完全ワイヤレスに成功しました。

さらに、(H)30mm x (W)25mm x (D)20mmのミニマムな設計ながら、高感度のハンズフリー通話用マイクがセットされています。 左右のプッシュボタンのクリック操作だけで「通話のON・OFF」が完了するほか、SiriやGoogle Nowなどの音声コマンドサービスにも対応します。その都度スマートホンを手に取ったり、画面から目を離したりする煩わしさはありません。

jlbgibiluogl9ldhpevd-min

 


発売は2月10日(金)です!

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

 

ミューズ?ときて、バーブラウン?やっぱ02っしょ、となるお客様はかなりイケてると勝手に思ってます。

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228