はまちゃん

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

 

「究極のナチュラルサウンド」を具現化したヘッドホン

<TAGO STUDIO ヘッドホン T3-01>

 

この、めったにお目にかかれないヘッドホンが、

なんと、

な、なんと!

TAGO STUDIO_002-min

e☆イヤホンで試聴できちゃいます!

TAGO STUDIO_001-min

マジです!!

 

※e☆イヤホンではご購入いただくことはできません。

 TAGO STUDIO公式HPからご予約下さいませ。

 発売は2017年1月13日(金)とのことでございます。

 

<試聴スケジュール>

大阪日本橋本店・秋葉原店

12月14日(水)から

12月19日(月)まで!

 

梅田EST店・名古屋大須店

12月20日(火)から

12月27日(火)まで!


 以下公式ページから引用

 

MADE IN TAKASAKI

TAGO STUDIO_01-min

近年、パソコンやスマートフォンなどで音楽を聴くことが 主流となっている中、音楽の本当の感動を届けるためには、 ヘッドホンやイヤホンが最後の砦になると言えます。
音のプロフェッショナル達の、音造りに込めた思いをそのまま届けたい。 一流レコーディングエンジニア、アーティストの要望や意見を集められる “TAGO STUDIO”ならではのヘッドホンを作りたい。
そんな思いから、同じ群馬県高崎市で長年ヘッドホン作りを続けている 製造メーカー“TOKUMI”に協力を仰ぎ、開発がスタートしました。
プロフェッショナルレコーディングスタジオ“TAGO STUDIO”。
長年培った技術力を有するヘッドホン製造メーカー“TOKUMI”。
音楽のあるまち ―― “TAKASAKI”で、音の専門家達が出会い、生まれた一つの形。
TAGO STUDIO「 T3-01 」

 

目指したのは、究極のナチュラルサウンド

TAGO STUDIO_02-min

音のプロフェッショナル達の現場、すなわちスタジオでの使用を想定しているため、当然ながらその要求は高くなります。レコーディングエンジニアやアーティストが作った音を忠実に再現するため、目指したのは究極のナチュラルサウンド。さらに、長時間の使用に耐える強度。使用者の負担を軽くする装着性。消耗パーツを交換可能にすることにより実現した永続性。デザインや設計、素材のひとつひとつにまでこだわり抜くことで、サウンドクリエイター達の妥協のない要求に応えました。

 

美しい木目、美しい響き

TAGO STUDIO_03-min

ハウジング部分の特徴的な木製部品は、国産の楓材を用いています。この部品は、家具や建築など長年様々な木と向き合ってきた飛騨高山のオークヴィレッジによる逸品です。そのこだわりの無垢材を生かすため、楓本来の表情、自然の温もりをそのまま伝えるデザインになっています。楓材は楽器でも良く使用される木材で、モニターサウンドに有利な原音に忠実かつナチュラルな響きが得られます。匠の技とこだわりの素材により、これまでにない美しい外観と美しい音響を実現しました。

 

シルクプロテインコーティング

TAGO STUDIO_04-min

ドライバーユニットには、本機のために新開発した高性能φ40mmドライバーユニットを搭載しています。そして、使用している振動板には、群馬県繊維工業試験場との共同研究成果品であるシルクプロテインコーティングを採用しています。このコーティング技術は、長い歴史がある伝統の群馬県産シルクを、高い技術力で振動板に適するよう精練し、溶液化することで成功したものです。伝統の素材と新しい発想により、自然で綺麗な伸びのある音質を実現しました。


私、はまちゃんも試聴させて頂きました!

音の立ち上がりの自然さ、中音域の美しさ、クリアーなバランスがとても魅力的なヘッドホンです!

木目の質感も良かったっすねー。なにか、心が洗われるような、そんな澄んだ印象を抱きました!

TAGO STUDIO_003-min

 

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

是非ご来店くださいませー!

 

※e☆イヤホンではご購入いただくことはできません。

 TAGO STUDIO公式HPからご予約下さいませ。

 発売は2017年1月13日(金)とのことでございます。

 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban