はまちゃん

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

 

最早毎年恒例になってまいりました!

 

イーイヤの日といえば!

ヘッドホン川柳!

 001

毎年毎年、感動の作品を投稿していただいております!

面白いもの、グッとくるもの、あるあると共感できるもの、

応募総数953!

沢山のご参加、誠にありがとうございます! 

 

それでは、2016年度の素晴らしい作品をご紹介いたします!

 

最優秀賞

002

 

はまちゃんコメント:音楽に没頭していると、たとえそこが四畳半であっても別世界になる。そんな幻想的なイメージを感じる美しい作品ですね!

 

優秀賞

003

はまちゃんコメント:いやー!笑 テンポがいいですね!こう、あっという間に制止されるような感じが目に浮かびます! 

 

 

入賞

004

はまちゃんコメント:確かに!開放型は耳への負担が少ない分、空気を通してますからね!多くのスタッフの共感を呼んだ作品になりました! 

 

入賞

005

はまちゃんコメント:カッコいいですねー!時事ネタも盛り込んでまとまっています!ひとめぼれならぬ、ひとききぼれ、 あるなー!これは経験ありますねー!

 

スタッフ賞

006

 P.N アカエタカ

【イヤホンから  落語もれてる  超美人】

大先生コメントギャップ萌えですね。下手に『萌え』や『可愛い』といった自分の感想を入れず、読者に情景だけを想像させる感じが分かりやすくて良いと思います。『超美人』という単語も、イメージを好きに膨らませられる広がりがあって素敵です。

 

P.N イヤーピッグ

【ライブにて 凝視するのは CIEM】

きゅういコメントeイヤで働く様になって好きなアーティストのCIEMが気になるようになったので気持ちがわかります!

 

P.N もりしぃ

【ケーブルを こたつのコードと 間違われ】

つっちコメント確かに学校にイヤホン持って行ったのにこたつのコードに間違われたらお互いに面白いんだろうなと思いました。

 

P.N 山田案山子

【名器とは    耳にこころに  響くもの】

お嬢コメント長年ずっと色んな方に愛されている名機って確かに音は勿論、手に取った時の満足感もあると思うんです。ボディも含めて愛されているんだなぁ、と考え直させられました。こころをあえて平仮名にしている所がまた味が出てて凄く好きです!!

 

P.N ぶうううん

【「1つ貸して」 君が聴く音 俺と違う】

マークコメント切ないようでシュールな一句、僕は好きです。

 

007

P.N ゴン

【ヘッドホン 夜のラジオの 必需品】

ダディコメント中学生時代、親に深夜に起きているのがバレないように布団の中で隠れてラジオを聴いていた自分を思い出します。懐かしい気持ちになりました。

 

P.N 働くナマケモノ

【ハイレゾで 聴いても分からぬ 英会話】

もときコメントどれだけ音がよくても学ぶには難しい英語というのが、個人的に自分も経験があり共感できました!

 

P.N ぴかちゅー

【愛猫に コードかじられ 猫パンチ!】

む~ちゃんコメント:猫好きとして可愛いなと思い選びました。猫パンチ、猫ちゃんから倍返しでくるとか相当かまってほしかったんですね、可愛いですね♪

 

P.N まさや

【寝室に 逢瀬重ねる 名機達】

えなコメント言葉選びのエロさに、この方のオーディオへ対する愛の深さを感じ取れました。

 

P.N さりお

【イヤホンで   小顔効果を   狙う嫁】

ももちゃんコメントその発想はなかったです(笑)

 

このほかにも、佳作の入賞された作品も10作ほどございます!

 

詳しくはこちらの結果発表ページまで!

 

当選者の皆さまには別途メールにてお知らせさせていただきます!

 

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

↓店舗案内↓

 

《5000円以下》専門店スタッフが選ぶU5000イヤホン2016年秋決定版

U5000店舗-e-900-200

 

《A10000円ワイヤレスイヤホン》専門店スタッフがアラウンド10000円ワイヤレスイヤホン

A10000W店舗-e-900-200