マヨヘッダー

 

こんにちわ!大阪日本橋本店マヨです!

 

梅田EST店がいよいよ本日オープン!!

 

関西で2店舗目となる梅田EST店。早速賑わっている模様です!!

 

日本橋本店ともども、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて今回は、本日解禁となりましたCypher Labs 新IEMの情報をお届けいたします!!

 

本日解禁!!

 

Cypher Labs Austru IEM / Silver

AustruIEM_PT01

 

 

あのCypher Labsより久々に新登場となるIEM、Austru IEM / Silver

「直径10mm のダイナミックドライバー」と「3 基のバランスド・アーマチュアドライバー」で構成されたハイブリッド型となっています。

もちろんリケーブルにも対応。コネクタはカスタム2pin仕様です。

筐体は3D プリンターを用いることでより精巧に作成されており、人間工学に基づいた筐体デザインによりフィット感を向上。長時間のリスニングもらくらく。

 

そして、Austru IEM 最大の特徴は何といっても低域の量感をコントロールするためのスイッチが筐体に搭載されていること。

swich

 

 

このスイッチを切り替える事により、低域の再生に使用しているダイナミックドライバーのクロスオーバーポイントを変えることができ、低域の量感が通常の半分までロールオフされるとのことです。

 

 

【スペック】

ドライバー:ハイブリッド型

ドライバー構成:4 ドライバー

Low (Dynamic) x 1, Mid x 1, High x 2

クロスオーバー:4 ウェイ・クロスオーバー

インピーダンス:75.9Ω @1kHz

周波数特性:20Hz – 20kHz

感度:112.8dB @1mW

入力端子:3.5mm ミニ端子

出力端子:2pin 端子

ケーブル長:約120cm

 

 

【聴いてみました】

少し中低域寄りのモニターサウンド。解像感と低域の深みを両立したハイブリッド型らしい音です。

スイッチの切り替えによる低域の変化ですが、「半分までロールオフ」とのことでかなり変わるのかなと思っていました。

しかし、実際に切り替えて聴いてみると低域のかなり深い部分が少~しスッキリするという印象。ダイナミック型ドライバーが低域の深みに寄与していることを実感できます。バランスを劇的に変化させないあたりはイヤーモニターとして好印象ではないでしょうか。

 

そしてこちらのAustru IEM / Silver、なんと・・・

 

本日発売なんです!!

 

いやはや電光石火!!

 

こちらのAustru IEM / Silverはe☆イヤホン各店にてご試聴いただけますので、ぜひチェックしてみてください!!

 

以上、マヨがお送りいたしました!!

 

 

↓店舗案内↓