マヨヘッダー

 

こんにちわ!大阪日本橋本店マヨです!!

 

今月はファッションと○○!!

 

・・・正直、ファッションを語るほどおしゃれさんではない私。

 

私はサラリーマン時代がけっこう長かったのですが、その頃は仕事といえばほとんどスーツでした。

数年前からCOOL BIZWARM BIZなど環境に配慮した服装を取り入れる企業も多くなってきていまして、私もサラリーマン時代の晩年、内勤の日などはビジネスカジュアルと言われるような少しリラックスしたゆるめの服装で仕事をしていたものです。

 

というわけで私マヨがオススメさせていただくのは

 

 

ビジネスカジュアル × ヘッドホン!!

 

 

はい!ビジネススタイルにピッタリなブランドと言えば、、、

 

Bowers & Wilkins

 

紳士の国イギリスの雄、B&W。P5P7といった大ヒットヘッドホンはあまりにも有名です。※写真はP5 S2

p5

 

 

そのB&Wのヘッドホンの中から今回選んだのは・・・

 

P3 S2!!

p3s2

 

 2012年に登場した「P3」が先ごろリニューアル。ファブリック素材だったイヤーパッドは上位機種P5と同じく皮製(シープスキン)となり、見た目はさながら「P5-mini」といったところでしょうか。ミニマルな中にもしっかりと高級感が漂います。また、折りたたみもできバッグにもスッキリ収まります。

ケーブルには通話に対応したコントローラーがついており、急な電話にもヘッドホンを外すことなく応対可能。

ドライバーも改良され、少しこもりがちだった中低域がかなりクリアになっています。小型のハウジングサイズにしては音場も確保されていて、聴き疲れしにくい印象です。

 

 

さっそく着用してみました!

mayo1

 

なんというGai○er感。モデルはさておき、小ぶりながら確かな存在感を放つP3 S2がカッコイイ。

 


 今日はひとりで残業!

そんなときはこっそり音楽を聴きながら集中力を高めたり・・・

mayo5

 

 

 

応接室でこっそりゆったり休憩したり・・・

mayo4

 

 

 

そして帰宅の途につくときも。

mayo6

 


 といった具合にヘッドホンがひとつのビジネスツールとして存在してもいいのかなと思います。

オン用のヘッドホンはやっぱり「パリッとスタイリッシュにカッコよく」ですね!!

 

 

以上、マヨがお送り致しました!!

 

 

さて次回は、秋葉原店の大先生(eear_daisensei)がお送りいたします!おたのしみに!!

大先生

 

 

 

 

 

↓店舗案内↓