ブログバナー

どもっ!

大阪日本橋本店のとんぼです!

 

本格的に夏ですね~!!

今年も毎日暑い日が続いておりますが、

涼しい店内で涼しい音楽をかけて皆様のご来店をお待ちしております!

例えばこんな曲いかがですか??

曽我部恵一 feat. PSG – サマー・シンフォニーVer.2

こんなに暑いと気分も涼しくいきたいですよね!

そんな方にオススメの楽曲ですのでチェックしてみて下さい。

 

さて!

本日ご紹介するのはコチラ!

8/5(金)にAKGよりハイレゾ対応 × 着脱式カナルイヤホン × ケーブル耳掛け式の新カナルイヤホン「N40」が発売予定です!

4968929017089.MAIN

 

 

 

「AKGらしからぬ形のイヤホンが出てきたな!」そう思った人も少なく無いんじゃないでしょうか??

そう!このイヤホン、3つの“AKG初”が揃った新カナルイヤホンなんです!

その3つの“AKG初”とは何かというと・・・

 

初ハイレゾ対応

4968929017089.PT17

 

今回のAKGのイヤホンはAKG初のハイレゾ音源の再生に対応している上に、中高域用にバランスド・アーマチュア・ドライバー1基、 低域用に8mm径ダイナミック・ドライバー1基を採用した 2ウェイ・ハイブリッド方式を採用。フラッグシップモデルK3003同様、電気的なネットワークを 一切使用すること無く、アコースティックにチューニング。 ハイブリッド方式でありながら、自然なつながりを実現。

 

初着脱式イヤホン

4968929017089.PT01

 

 

4968929017089.PT02

AKG初のリケーブル可能なイヤホンとなっています!

ケーブル着脱式(mmcx端子)採用により、 メンテナンス性を向上。更に市販のリケーブルを使用して 音質の変化を楽しむこともできます。

 

初ケーブル耳掛け式

4968929017089.PT03 

 そしてAKG初のケーブル耳掛け式を採用。装着強度が高まり、密閉度が 上がります。更にタッチノイズを抑える効果があります。

 

さらに!!

付属品も充実しているようですよ~!!

4968929017089.PT04

①キャリングケース

②イヤーピース(S,M,L)

③航空機用アダプター

④クリーニングツール

⑤音質変換ノズル(BASS  BOOST 低音重視)

 音質変換ノズル(REFERENCE  SOUND フラットサウンド)

 音質変換ノズル(HIGH BOOST 高域重視)

    メカニカル・チューニング・フィルター採用。 透過性の異なる付属フィルターにより、信号の電気的ロスを 避けながら、アコースティックに音質のバランスを調整。  

 

ケーブルもリモコン付きとノーマルケーブルが付属するようです!

4968929017089.PT05

 

 

しかもリモコンはiOSとAndoroidどちらにも対応している仕様ですね!!

これは嬉しい!!

 

 

 

4968929017089.PT06

 

~スペック~

形状             カナル型
型式             密閉型
ドライバー (φ mm)     8
インピーダンス (Ω)     20 ohm
周波数応答曲線     10~40,000Hz
音声感度            115 db
ケーブルの長さ        120 cm
コントロールタイプ      リモコン有り
防水性                なし

 

これは期待しまくってしまいますね!!

早く音が聴きたくて仕方ない!!

AKGと言えば、全体的に優しい音で中域の抜けが心地よく、低音もナチュラルに鳴らしてくれる音というイメージを個人的に持っていますがN40は果たしてどうなのでしょうか!!

発売、続報を楽しみに待ちましょう!!

 

最後にもう一度!

AKGの新カナルイヤホン「N40」は8/5(金)に発売予定です!

是非お見逃しなく!!

ではではとんぼがお送り致しました~!