ブログバナー

 

どもっ!

大阪日本橋本店のとんぼです!

最近ロックバンドの10-FEETが4年振りにシングルを出すということで、発売日を今か今かと心待ちにしています。

そのシングルがコチラ!!

10-FEET – アンテナラスト

この1分30秒だけで泣ける・・・。

日本語って素敵だなと改めて思わせてくれる1曲。

素晴らしすぎるので是非チェックしてみて下さい!!

 

さて!

本日はとっておきの情報をお披露目したいと思います!

それがコチラ!

WESTONEの世界初のアンビエント型モニターシリーズ『AMPROシリーズ』が7/16(土)に発売予定です!!

 AMPRO1

 

【Westone 社とは?】

Westone-e1430380577223

Westone 社はアメリカ コロラド州にて 1959 年の創業以来、50 年以上の歴史を持つインイヤーカスタムイヤホン、ヒアリングケア製品の老舗メーカーです。2008 年には世界に先駆け、コンシューマ向け 3Way バランスド・アーマチュア・ドライバを発表しており、まさにバランスド・アーマチュア・ドライバ型イヤホンのコンシューマ向けの先駆者とも言えます。過去には SHUREや Ultimate Ears といったイヤホンメーカーに OEM 供給をしていたことからもわかるように、そのサウンドクオリティと技術力は他の追従を許しません。その製品はミュージックプロダクトだけではなく、補聴器や航空機用、産業用など耳に関するすべての分野をカバーしています。特にプロミュージシャン向けのカスタム・インイヤーモニタには定評があり、米国内のアーティストはもちろん、近年では日本のアーティストにも愛用者が増えています。Westone 社は絶対の品質、親切さ、効率的なサービスの三原則を掲げ、技術革新を追及するイヤーモニター市場のリーディングカンパニーです。

 

【AM PROシリーズとは?

従来のステージ用のインイヤーモニターは外部音をなるべく遮断して、クリアな音を届けることを目的としていました。しかしステージ上のミュージシャンから、オーディエンスの反響など外部の音を感じながらパフォーマンスを届けたいとの、強いリクエストもありました。しかし、従来の単純なアンビエント型(開放型)モニターは周波数レスポンスを下げることで外部の音を取り込んでいたため、ミュージシャンが求めるクリアな音を実現することができませんでした。Westone の AM PRO シリーズはこのような従来のアンビエント型モニターとはまったく異なる新しいアンビエント型モニターです。

 

【SLED™テクノロジーにより、不要な外部周波数はカットし、クリアな音を実現】

AMPRO2

Westone の高い技術で作られた「SLED™テクノロジー」は周波数レスポンスを下げることなく、周囲の環境音とインイヤーモニターのシグナルをつなぎます。TRU™オーディオフィルターによって不要な周波数はカットされているため、外部の騒音環境は遮断され、バンドの音やファンの声などの欲しい環境音のみを完全に届けるため、大音量のステージ上でも必要な音をしっかりキャッチできます。もちろん、ドライバには Westone 独自の世界で最も正確でクリアな音を再現するバランスド・アーマチュア・ドライバを採用しています。ステージ上のミュージシャンにはもちろん、外部環境音を確認しながらリスニングを楽しみたいオーディオファンにも最適です。

 

【製品情報】

無題

 

 

 

実際手に取って見るとこんな感じです!

AM PRO10

AM PRO 10

AM PRO20

AM PRO 20

AM PRO30

AM PRO 30

 

今年の名古屋ポタフェスにて大阪日本橋本店スタッフはまちゃんが試聴した動画がコチラ!

はまちゃん曰く、「前作のUMシリーズよりもクリアーでブライトなサウンド傾向になっていて、とてもシャープに音を鳴らします。モニターとリスニング、そのいい塩梅を体現していると思います!上記の動画でも発言していますが、僕はAMPRO30が鉄板機種になってくると思ってます!!是非知っていただきたいっす。」とのことです!

 

WESTONEからの新製品ということもあってめちゃめちゃ期待大ですね!

最後にもう一度!

WESTONEの世界初のアンビエント型モニターシリーズ『AMPROシリーズ』が7/16(土)に発売予定ですよ~!!

是非チェックしてみてください!!

 

ではではとんぼがお送り致しました!!