まみたす

最近物欲がハンパじゃないです・・・ 

欲しいイヤホン・ヘッドホンが多すぎてもう困りましたねー(笑)

誘惑がたくさん、e☆イヤホン・・・

 

( ゚д゚)ノ<こんちゃ!秋葉原店のまみたすです!

 

さて今週も更新!初心者ガイド!

前回更新分は見ていただけましたでしょうか・・・

 

<初心者ガイド一覧>□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イヤホンの選び方!

■予算5,000円以内!オススメイヤホン!

MUIX IX3000編

・JVC HA-FXH10、20編(この記事)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■

 

先週は更新できなくてごめんなさい><!

さっそくいきましょう! 

 

 

今回ご紹介する

5,000円以内でオススメイヤホンはこちら!

FXH10縲€1-min

JVC HA-FXH10!!

左から

▼JVC HA-FXH10-W ホワイト e☆特価¥3,710-

▼JVC HA-FXH10-R レッド e☆特価¥3,710-

▼JVC HA-FXH10-G グリーン e☆特価¥3,710-

▼JVC HA-FXH10-B ブラック e☆特価¥3,710-

 

そして

FXH20-0-min

HA-FXH20!!

左から

▼JVC HA-FXH20-S シルバー e☆特価¥4,262-

▼JVC HA-FXH20-N ゴールド e☆特価¥4,262-

▼JVC HA-FXH20-B ブラック e☆特価¥4,262-

 

JVCの低価格イヤホンの定番といえばHA-FX11XHA-FX33Xなんですが、

その2機種とはまた違った良さを持つこの2機種をご紹介!

 

まずはHA-FXH10をみていきましょう♪

FXH10-2-min

小さいボディ!

JVCのロゴもはっきり見えますね(・ω・)

HA-FXH10の付属品はイヤーピース3種類(S/M/L)のみ。

 

後で紹介しますが、イヤーピースをつけるノズル部分がかなり太めなので、もしかしたら女性の方だとSサイズでもきついかな・・・ただ本体についている羽のような部分が安定した装着感にさせてくれるので、耳に収まらないということはないと思います。

 

FXH10-3-min

プラグはL型

 

プレイヤーをズボンのポッケに入れる人はなにかと嬉しいL型プラグ。

ケーブルの分岐部分には型番が記載されてますよ!

 

ちょっと早足!

HA-FXH20もみてみましょう。

FXH20-1-min

HA-FXH20の付属品には

イヤーピース3種類(S/M/L)に加えてケーブルクリップも付属されています。

 

このケーブルクリップって実は結構大事なものなのですが、皆さん使ってますか?

 

イヤホンを使っていると音楽が鳴っている間は気になりませんが、

ガサガサ・ゴソゴソする音が気になったりしませんか?

これ『タッチノイズ』という一種のノイズで、カナル型のイヤホンでは起こりやすいもの。その『タッチノイズ』をおさえる役割を果たすのがケーブルクリップなんですね!付属されていても使っていない方も多いのでは?

襟元につけるだけで軽減されるので是非試してみてくださいね(*’v’*)

 

FXH20-2-min

HA-FXH20も

FXH10同様L型プラグ!

 

FXH10と違う部分はFXH10はニッケルメッキに対して、FXH20は金メッキ。

FXH1020-2-min

左:FXH20 金メッキ

右:FXH10 ニッケルメッキ

 

ややプラグ周りが太いのがFXH20ですね。

ただiPhoneケースに干渉するほど太いわけではないのでご安心を(*’v’*)

 

FXH1020-1-min

シルバー:FXH20

グリーン:FXH10

 

本体の大きさはほとんど変わらないですね!

ノズルの口径はどちらも5.8mm。ちょーっと大きめなので女性の方や耳の穴が小さめの方はSサイズに変更することをオススメします。

 

縺ェ縺九◆縺・min

モデル:なかたく(中古コーナースタッフ)

 

本体は小ぶりなので意外と目立たないんですよね。

緑のパーカーとよく合ってるよ、なかたく(>∀<●)

 

隧ヲ閨エ-min

聴いてみた!

 

前回同様プレイヤーはiPhone5s。

試聴曲には、

Taylor Swift『We Are Never Ever Getting Back Together』

ONE OK ROCK『All Mine』

LiSA『妄想コントローラー』

を使いましたよ(o゚∀゚o)ノ

 

HA-FXH10

低域は強めではありますが、ボワッとした重低音ではないですし、楽器の表現力が高いので基本的にはどんなジャンルの音楽でも楽しむことができます。ただ低域が前に出るタイプなので、ちょっとボーカルが後ろでなっている感覚になるかもしれませんね。それでもこの音質でこの価格なら文句なしでしょう!

低音が好きでノリよく聞きたいならこっち!

▼JVC HA-FXH10-W ホワイト e☆特価¥3,710-

▼JVC HA-FXH10-R レッド e☆特価¥3,710-

▼JVC HA-FXH10-G グリーン e☆特価¥3,710-

▼JVC HA-FXH10-B ブラック e☆特価¥3,710-

 

HA-FXH20

FXH10よりも低域の量は少なく感じますが、音の芯はやや太めです。スピード感があって歯切れもよく中高域のクリアさも特徴の一つ。ボーカル域が聞きやすくなってFXH10の時よりも近くで聞こえますよ。メリハリのついたドンシャリサウンドが好きな人には是非ともオススメ!

『ベースとドラムは聞き分けられるぐらいの低音がいいんだよ!!!』というあなたにはピッタリですよ(‘-‘*)

▼JVC HA-FXH20-S シルバー e☆特価¥4,262-

▼JVC HA-FXH20-N ゴールド e☆特価¥4,262-

▼JVC HA-FXH20-B ブラック e☆特価¥4,262-

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■

 

500円ほどの差でこれだけキャラクターの違う音質が出るので

両方聞き比べて好きなほうを選んで欲しいですね!

イヤホンって高けりゃいいのか!?と思ってる方こそ聞き比べてほしいですね(b’v`●)

 

今回ご紹介したJVC HA-FXH10、20

大阪日本橋本店秋葉原店WEBでご購入可能!

試聴機も用意していますので、お店で見つけられなかった場合は

気軽にスタッフにお声かけくださいね^^

 

来週はTwitterでも要望の多かった

重低音イヤホンをたくさん寄せ集めて聞き比べしてみたいと思います!

 

『このアーティスト・こういう音楽が好きなんだけど、

 それに合うイヤホンありますかー?』

など、質問ご要望があればTwitterにリプしていただければお答えしますし、

同じような質問があればまとめて記事でご紹介しようかなーと思ってます!

気軽にリプしてくださいね^^

@eear_mamitasu

 

それでは!

秋葉原店よりまみたすがお送りしました壁┃д゚))ノシ☆

 

 

<初心者ガイド一覧>

イヤホンの選び方!

■予算5,000円以内!オススメイヤホン!

MUIX IX3000編

・JVC HA-FXH10,20編

・重低音重視イヤホン編(2015/02/06更新予定)