まみたす

( ゚д゚)ノ<こんちゃ!秋葉原店のまみたすです!

 

本日からWEBチームの方にお仕事の拠点が移りましたー。

基本的に事務所でお仕事してますが御用がある方はTwitterでDMをくだされば

ピューッとお店に向かいますよヽ(*・ω・)ノ

@eear_mamitasu

 

それではさっそく本題!

先週アップしたイヤホンの選び方はご覧いただけましたかな?

■【初心者ガイド】予算5,000円以内!イヤホン入門機種【まずはイヤホンの選び方!】

 

毎週金曜日に更新の初心者ガイド。

本日ご紹介するイヤホンはこちら!

 

01

MUIX IX3000!!

▼MUIX IX3000 ホワイト e☆特価¥4,480-

▼MUIX IX3000レッド e☆特価¥4,480-

▼MUIX IX3000ブラック e☆特価¥4,480-

 

e☆イヤホンで独占先行販売されたこのイヤホン。

MUIXというメーカー名ですが、聞いたことのある方はほとんどいないと思います。

こちらのメーカーは韓国の小型音響機器メーカーiSOUND(アイサウンド)が立ち上げた自社ブランド!BA(バランスド・アーマチュア)のドライバーユニットを製造していて、世界有数のオーディオ機器メーカーにイヤホンを提供しているメーカーさんなのです。

 

ではでは、さっそく詳しく見ていきましょう。

 

03

 

ハウジングには『BALANCED DYNAMIC SOUND』の文字。

 

イヤホンの本体はやや大きめですが、

本体の素材がアルミで出来ているのでとっても軽いです!

耳の中に入れるシリコン状のもの(イヤーピースといいます)は

サイズがS/M/Lと三種類ついてくるので、

しっかりと自分の耳のサイズをあわせて使いましょう。

 

02

 

これが付属されているイヤーピース。

 

先にイヤホン本体についているのはMサイズになります。

やや大きめなので女性の方や耳の小さい方は、付け替えも簡単なのでめんどくさがらずにMサイズよりも小さいSサイズに交換しましょう。

ここのサイズがうまく合わないと、耳の隙間から音が漏れてしまうので要注意ですよ!

 

04

05

L側にはiPhone/android対応のリモコンマイク付き!

 

iPhone5Sで試してみたところ・・・

音楽再生中は

ボタンを早押し2回で曲送り

早押し3回で曲戻り

長押しでsiri起動

電話がかかってきた時は・・・

ボタンを1回押すだけで電話に出られますo(*・д・*)o

 

念のためWEBチームのこうちゃんが持ってるandroid端末でリモコン操作を試してみましたが、同様の操作で動きました!

※一部android端末ではリモコンが動作しない可能性があります。 

 

マイクの位置は口元に近いところにマイクがあるので、わざわざ口元までリモコン部分を持ってこなくても大丈夫♪

 

06

分岐部分やプラグ部分には『muix』のロゴ!

レッドのワンポイントがかわいいですよねヽ(゚∀゚ )ノ

 

綺麗に収納しても、いざ使おうと思ったときにはグジャグジャになって絡まってるぅー(´Å`;)ゥァァ…ってなってることありませんか?

かばんの中に小さいおっさんでもいるのか?と思うぐらいですが・・・

このイヤホンはきしめんケーブルなので、ケーブルが絡みにくいのもうれしいところ!

付属品にイヤホンを収納するポーチやケースが付いていないのが残念ですが、

断線が怖い人は別途販売されているイヤホンケースに収納しましょう♪

イヤホンケース一覧|e☆イヤホンオンラインストア

 

ケースがあるのと無いのでは断線にも大きく関わってきますので

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

■関連記事:さらば断線!イヤホンの断線をふせぐたった3つの方法

(外部リンク:e☆イヤホン旧ブログ)

 

07

モデル:みなちょ(カスタムIEM店スタッフ)

 

装着するとこんな感じ!

カラーも3色展開なので、男女問わず使えるイヤホンですねヾ(*´∀`*)ノ゛

 

09

聴いてみた!

 

プレイヤーはiPhone5s。(早くiPhone6にしたい・・・)

試聴曲には、

Taylor Swift『We Are Never Ever Getting Back Together』

ONE OK ROCK『All Mine』

LiSA『妄想コントローラー』

を使いましたよ(o゚∀゚o)ノ

 

まず一言。。。

えっ、これ本当に5,000円以内なん??!!

Σ(゚Д゚;

e☆イヤホンスタッフも驚きの高音質!

安さ特有のスカスカな音ではないことに驚かされます!

低域はボーカルの音を邪魔させないちょうどいい量。

ボーカルは綺麗な透き通った音が出るので聞きやすいですよ!

英会話のレッスン用にもいいかもしれませんね(‘ω’*)

楽器の音がしっかり表現できているので、どんな楽曲にも対応できてます。

テンポの速い曲でも歯切れよく鳴らしてくれるのが

この価格帯ではなかなかみかけない珍しいイヤホン♪

イヤーピースはしっかり自分に合ったサイズに変えないと

低域が隙間から漏れてしまって聞こえなくなってしまうので注意してくださいね><!

重低音が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、

是非一度試聴してみてください(`・ω・´)

新しい発見があるかも・・・。

 

▼MUIX IX3000 ホワイト e☆特価¥4,480-

▼MUIX IX3000レッド e☆特価¥4,480-

▼MUIX IX3000ブラック e☆特価¥4,480-

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

今回ご紹介したMUIX IX3000

大阪日本橋本店東京秋葉原店WEBでご購入可能!

試聴機ももちろんご用意してますので、

週末にe☆イヤホンへご来店の際は是非お試しください♪

 

『このアーティスト・こういう音楽が好きなんだけど、

 それに合うイヤホンありますかー?』

など、質問ご要望があればTwitterにリプしていただければお答えしますし、

同じような質問があればまとめて記事でご紹介しようかなーと思ってます!

気軽にリプしてくださいね^^

@eear_mamitasu

 

それでは!

秋葉原店よりまみたすがお送りしました壁┃д゚))ノシ☆

 

 

<初心者ガイド一覧>

イヤホンの選び方!

■予算5,000円以内!オススメイヤホン!

MUIX IX3000編

JVC HA-FXH10,20編