まみたす

( ゚д゚)ノ<こんちゃ!秋葉原店のまみたすです!

 

東京駅が好きです(唐突

 

東京駅

 

秋田から東京に戻るときは必ず東京駅で降りて、歩いて大手町に向かうのですがこの角度から見る東京駅が好きなんですよねぇ(´∀`)

 

東京駅から数十分歩くと・・・キラキラまぶしい銀座へ。

銀座といえばあれがありますよね。

そう、あれです。

 

ソニーステーション

 

ソニーストア!!

 

月曜日の仕事中になかたくに

『俺ちょっとソニーストア行ってきますわー(ドヤァ』

ってドヤ顔されたので悔しくて私も行ってきました!

 

目的はこれ!

ハイレゾ

ハイレゾloves Anime Music !

 

・・・違う違う。間違えた(il`・ω・´;) 

 

NW-ZX2縲€1-min

NW-ZX2!!

▼SONY NW-ZX2 e☆特価¥129,470-

(ご予約受付中/2月14日発売予定)

※初回入荷分の受付は終了しております。

 現在2次入荷分ご予約受付中。入荷次第随時発送になります。

 予めご了承ください。

 

 

CESで発表になったNW-ZX2。

この発売前の新製品NW-ZX2がソニーストアに展示されていると聞いて行ってみました!

■【CES2015】Walkman最上位機種が登場!〜SONY NW-ZX2〜

 

NW-ZX1も使ってた身としては気になる新製品。

平日の夕方ごろ訪問したのでお仕事帰りのサラリーマンの方がちらほら。

なかたくも書いていましたが平日のお昼頃が比較的空いていてゆっくり試聴できると思います。

 

写真が暗めです。ごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

 

NW-ZX2-2-min

ZX1に比べるとやはりずっしり重みがあります。

ZX1は角ばったボディでしたが、ZX2はやや丸みのあるボディ。

大きさもZX1と比べて一回りほど違うので手の小さい私には片手で操作はしづらかったですね^^;お尻の出っ張り部分は健在。

ボディはアルミの総削り出しで剛性も高め。

 

NW-ZX2-3-min

サイドのボタンは丸いボタン。

ボタンの配置はZX1の時と同様。ボタンが大きくなったので操作はしやすくなったと思います。

ボタンがへこんでいる分初めは慣れないかもしれないですね^^;

 

NW-ZX2-4-min

micro SDカード対応。

microSDXCカード128GBも対応されているそうですので、本体の容量(128GB)とあわせて256GBまで拡張することができるそうです。

イヤホンジャック部分の真鍮部分も大きくなってましたね!

 

NW-ZX2-8-min

AK100IIとZX2で厚みを比べるとこんな感じ。

 

AK100IIにケースをつけてる分厚く感じますが、ケースを外せばあまり差はないです。

 

NW-ZX-9-min

聞いてみた!

 

ZX1に比べて中低域に厚みがあって、音の粒が丸くて柔らかく濃厚に鳴ってる印象でした。

MDR-1RとMDR-1Aぐらいの違いがあるような感じですね。

ZX1でも十分いい音で鳴らしてくれてましたが、ZX2になってより楽器の音が正確に鳴っています。なかたくが書いていたように、曲のイントロからはっきりその違いがわかりますね(o・ω・o)

 

先行試聴できるのが、ソニーストア銀座店、名古屋店、大阪店の3店らしいのでお近くにお住まいの方は是非一度試聴することをオススメします♪

 

発売が待ち遠しい!o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク

 

▼SONY NW-ZX2 e☆特価¥129,470-

(ご予約受付中/2月14日発売予定)

※初回入荷分の受付は終了しております。

 現在2次入荷分ご予約受付中。入荷次第随時発送になります。

 予めご了承ください。

 

■ソニーストア銀座店|外部リンク

 

なかたくレポート編はこちら!

■【行ってきた】SONYストアでNW-ZX2聴いてきた【なかたく編】

CESレポートはこちら!

■【CES2015】Walkman最上位機種が登場!〜SONY NW-ZX2〜

動画レポートもあるよ!

 

 

 

それでは!

秋葉原店よりまみたすがお送りしました壁┃д゚))ノシ☆

 

 

・・

・・・

・・・・

 

NW-ZX2を堪能した後は、

ソニービル8階OPUSで行われている

『ハイレゾ loves Anime Music』に行ってきましたよ。

アニソン女性歌手

大型スクリーンに映し出される映像とハイレゾ音源を楽しむイベントなのですが、現在女性アーティスト編になっていますので気になる方はNW-ZX2の試聴と一緒に8階に行ってみては?

入場無料で2月7日までやってるそうですよ♪

(第一弾のときにT.M.RevolutionのPVも流れていたのですが、完全に行きそびれて見れず仕舞いでした・・・)