はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

 

先日、名古屋で開催されました

ポータブルオーディオフェスティバル

通称ポタフェスのレポートでございます!

potafes2016_nagoya


 

【AUDEZE】

ロイタ編集長が欲しい欲しいと連呼する、

おしゃれで、尚且つ高音質なポータブルヘッドホン!

AUDEZE SINE

101

AUDEZE SINE On-Ear Headphone

 

 


 

BMWとコラボレーションした洗練されたデザインが他にはなかなか出せない高級感を放つ【AUDEZE SINE】平面駆動式のドライバーを採用することで、より繊細なサウンドを持ち味としています。

103

AUDEZE SINE On-Ear Headphone

iPhoneと直接デジタル接続できるLightning Cable同梱版も発売間近となっております。アナログで接続したときの違いとしては、やや低音が持ち上がりメリハリの効いた、迫力を前面に押し出した風合いに変化しました。

104

『あかんわー、好きやわー!』とご満悦のロイタ氏。

D型ドライバとBA型ドライバの良さをハイブリッドしたような繊細さをポータブル化している、注目のヘッドホンです!

 

【ENIGMA ACOUSTICS】

静電のドライバと、

ダイナミックドライバをハイブリッドするヘッドホン!

ENIGMA ACOUSTICS

DHARMA D1000

201

DHARMA D1000

 

アンプは

電源部と入力段には真空管、

出力段にはMOSFETとバイポーラTrを組み合わせた、

ハイブリッドヘッドホンアンプ!

ENIGMA ACOUSTICS

Athena A1

203

Athena A1

 


ルックス、装着感に関してはPHILIPS Fidelio X2に近い物を感じました。リラックスできる装着感ですね。中高音のスッキリ抜けてくるクリアーなサウンド、明瞭感でガチガチにならず、あくまで自然にふるまうようなイメージです。女性ボーカルが綺麗に伸びますね!

202

黙々と聴き込むロイタ氏


 

【radius】

私、はまちゃんが個人的に大注目。

iOS専用 ミュージック外部ストレージ!

radius AL-LCS11とAL-LCS12

205

radius AL-LCS11 AL-LCS12

 

 

 

名古屋大須店のけいちゃんのブログの時から気になっていたアイテムです!

関連ブログ:

【新製品解禁】新作イヤホンを発表したradius “Lightning Music Storage” まで解禁!?

AL-LCS11

 ハイレゾ音源の流行で、デバイスのメモリが不足するこのご時世。そんな音楽ファンに贈る画期的なアイテムがradius AL-LCS11とAL-LCS12なのです!

208

NePLAYER Lite

radius AL-LCS11、AL-LCS12 があれば、radiusの再生アプリ『NePLAYER Lite』のハイレゾ再生機能を課金なしで!無料で使えるのです!

 

207

こんなにもコンパクト!大量の音楽を持ち運ぶのに便利!

アプリケーションは現在開発がどんどん進んでいるとのこと、もっと使いやすく、もっと面白くなることを期待しちゃいますよね!容量はAL-LCS11が32GB、AL-LCS12が64GBとなっています。


 

ポタフェスレポートその1はこちら!

【行ってきた!】2016ポタフェス名古屋レポート!その1【final】

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!?

 

↓店舗案内↓