100px-ameblo-Distinction-k-chan_nagoya

ども、けいちゃんです。

 

さぁついに開催となりました!

『ポタフェス2016 in 名古屋』

potafesu

日時:5月29日(日) 11:00-18:00
会場:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク3F デザインホール
WEB:http://www.paudiofes.com/

 

地図

 

新製品の展示など、めちゃくちゃ楽しめるのでぜひご来場ください!!

 

 

さて、ここで私 けいちゃん(@eear_kchan)のオススメブランドをご紹介します!

 

campfire audio logo

 

話題のアノ新製品も試聴できます!

Campfire Audioはハイエンドケーブルブランド ALO AudioのCEO ケン・ポール氏が立ち上げたハンドメイドイヤホンのブランドです。

 

代表機種“ORION”

orion

 

 

シングルバランスド・アーマチュアでこれほど品質の高い音はそうありません。

レンジが広く解像度も高めです。

特にボーカルの聴き心地は最高!

ジャズやアコースティックなど落ち着いた曲との相性が良いですよ!

 

 

そして先日解禁されたばかりの新機種!

ANDROMEDA

アンドロメダ

5 Driver IEM

バランスド・アーマチュア型(BA型) 

アルマイト加工処理アルミニウム筐体

 

 

NOVA

ノヴァ

 2 DRIVER IEM

バランスド・アーマチュア型(BA型)

アルマイト加工処理アルミニウム筐体

 

コチラの新機種もポタフェスで聴けちゃいます!!

発売前の貴重な機会ですので、ぜひお試しください!

 

 

 

 

次は僕も大好きなブランド

beyerdynamic logo

設立はなんと1924年。

今回ご紹介するブランドの中でも特に長い歴史を持っています。

世界初のダイナミック型ヘッドホンを作ったのも、このbeyerdynamicなのです。

 

 

僕も愛用中の機種!

T90

t90

(※写真は限定生産モデルT90 Jubileeです。音は同じですが、かっこいいんです。)

 

 

この価格帯のヘッドホンでも特に高解像度!

こちらも落ち着いたジャズや女性ボーカルとの相性は格別。

音の広がり・空間表現に優れており、据え置きアンプに繋げば低音域の解像度・量感ともにグッと増します。

 

 

 

ポータブルヘッドホンも出してますよ!

custom street

 custom street

 

 

 

 

折り畳み可能なコンパクトなヘッドホンで、音抜けの良いbeyerdynamicサウンドをしっかりと楽しめます。

最大の特徴が低音の量を3段階で調節できるところ!

 

ツマミがついていて小さい孔を最大に開いている状態で、低音がドンドン出ます。

逆に閉じるとあっさりとした聴き心地。

 

ハウジングのパネルは交換が可能!

16種類の交換用パネルが入っているので、自分好みのデザインに改造できちゃいますよ!

高音質とオシャレの両方を楽しみたい欲張りなアナタにオススメ!!

 

 

 

さて最後に紹介するのがFOSTEX!

preview-Fostex

 

 

 フラッグシップTH900 mk2は見た目も音質も美しいヘッドホン。

th900mk2

 

 

ハウジングに“水目桜”と呼ばれる木材を使用しており、漆・ボルドー仕上げが非常に美しいですね。

 

音質はというと、どっしりと腰を据えた低音域からシャープな高音域までしっかりと主張してきます。

サウンドステージも広めでクラシックやPOPSまで幅広く合わせていただけますよ!

 

 

さらに新製品を発表されています!

TH610

th610

 

 

e☆イヤホンでは現在ご予約受付中のヘッドホン!

ハウジングの素材に黒胡桃(ブラックウォルナット)を使用し、艶消しの表面処理が施されています。

名古屋大須店では試聴機は準備中なので、ポタフェス会場で聴くべし!

発売前の貴重な試聴機会ですよー!

 

 

ポタフェス2016 in 名古屋

potafesu

このあと11:00~18:00まで開催致します!!

たくさんのご来場をお待ちしております!!

 

 

↓店舗案内↓