ba-na-

 

 

slide_potafes2016_ngy0529

 

 

 

みなさんこんにちは!!!!!!!

名古屋大須店のあんこです!

 

 

ついに!!!!ついに!!!!!

名古屋でのポタフェス開催まであと…7となりました!!

ポタフェス名古屋

ポタフェス2016 in 名古屋 

日時:5月29日(日) 11:00-18:00
会場:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク3F デザインホール
WEBhttp://www.paudiofes.com/

 

 

昨日までのカウントダウンブログはコチラ

【名古屋ポタフェスまで】出展メーカー様のご紹介!【あと9日!】

 

【名古屋ポタフェスまであと8日!】あのハイコスパで話題のメーカーやその他出展メーカーをご紹介!!

 

 

 

さて本日はカスタム関連のメーカー様をご紹介いたします!

 

まずひとつ目は

 

Ultimate Ears

ue_header

UEことUltimate Earsは、世界中をツアーするトップミュージシャンのために、カスタムIEM(インイヤーモニター:イヤモニ)を提供しているブランドです。
全てのカスタムIEMは、手作りで精緻に調整され、様々なミュージシャンの耳にピッタリと合うように作られています。
そのため、外界にあふれる雑音の遮音能力は、非常に高いものとなっています。
比類ない細部と明瞭さを持つ高音、生々しくも正確な中音、躍動感にあふれる低音、そして各音域の完璧なバランス。
Uitimate EarsのカスタムIEMは、それらを兼ね備えたものなのです。

HP:https://pro.ultimateears.com/

 

 

UE本社のラボ見学の記事もございますのでぜひご覧ください↓

【いってみた】UltimateEars本社アーバインラボにいってきた。【カスタムIEM】

 

 

 

Ultimate Ears

国内外で沢山のアーティストが使用しています。

私が好きな韓国のアーティストでも使っている方は結構いますよ~!

 

 

 

 

そんなUltimate Earsでおすすめの機種は

 

UE11PRO

 

 0529 ue

 

 

 

やはりすごいモニターライクです。

特に中低域の解像度が高く、キレがいいですが、きつくない。

鋭さと厚みを兼ね備えた音です。

その中低域がかなり聴こえやすいので

ボーカルが若干埋もれるかな…?

という印象もありますが、しっかり響きもあって聴きやすいです!

ジャンルでいうと「女性ボーカル」「JAZZ」とかよりかは

「ROCK」「HIPHOP」とかがおすすめです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

お次は

Westone

westone_head

 

 Westoneは55年以上のインイヤ―モニターのパイオニアです。

創業依頼、高音質・高品質はもちろんのこと、耳の健康を考えて製品を作り続けられてきました。

Westonはヒアリング市場において他に類のない知識と経験、そして技術をもつ信頼できる耳の専門家です。

また独自のフレックスカナル(装着して外耳道(耳の穴)に触れる部分)には、

耳の温度によって柔らかくなるWestone独自のシリコンを使用しているため、長時間使用しても疲れず、密閉感の高い装着ができます。

他メーカーのカスタムイヤホンと比較しても格段に快適な使用感を得ることができ、その音質はもちろんのこと、高い支持を得ている理由のひとつです。

Westoneのカスタムイヤホンは、

アメリカはもちろん、日本でも多くのプロミュージシャン、アスリートに愛用されています。

 

Westoneはデザイン性も高く

カスタムブランドの中でもバリエーションが多いと思います。

 

中でも私がいつか絶対したいと思っているのは

 

Ryukyuというオプションです。

 

westone-ryukyu

 こちらは秋葉原店さぁやさんのカスタム写真です↓

sayasan

 

 

 

これを初めて見たとき本当に…びっくりしました…

 

 

可愛すぎやろぉぉおお!!って

 

 

 

 

 

あんこ、絶対やります。

 

 

 

 

そんなWestoneはでオススメの機種は

 

 

ES50

 0529 wes

 

 

Westoneのカスタムは全体的にボーカルがすごく近いです。

ES50もそうで、ボーカルが近くて聞きやすく

さらにノリの良さがWestoneの中では一番なんじゃないかと思います!

私が試聴した曲で曲中に指を「パチンッ」って鳴らすところがあったんですが

その音の響き方とかがとてもきれいで、自然に体がノっていました!!!

R&Bとかすごくオススメですよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

この2機種、是非聴いて頂きたいです!!

 

 

 

 

もちろんポタフェス当日5/29も

名古屋大須店でインプレッション採取会を行います!!!!!

 

 

impre_名古屋_0529_BLOG

 

 

 

会場:e☆イヤホン名古屋大須店

日時:5月29日(日)

    11:00~20:00(19:30最終受付)

料金:1ペア ¥5,400-(税込)

 

 

 

ぜひご来店ください~!!!!!!!!

 

 

 

 

それでは、名古屋大須店のあんこ(@eear_anco)でした~!

 

 

↓店舗案内↓