100px-ameblo-Distinction-takki-

 

どうも、たっきーです!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は早速本題へ!!

Styleaudioから新たなヘッドホンアンプが発売されます!!

 

それが、こちら!!

 

CARAT-RUBY3

ruby3_01

 

 

Styleaudioの製品にはそれぞれ宝石の名前がついていて、こちらのルビー以外にもサファイアトパーズエメラルドペリドットなどがあります!!

なかなかオシャレなブランドですね!!

 

そして今回発売される「CARAT-RUBY3」ですが、何がスゴいかと言いますと、

DXD(32bit/384kHz)のハイレゾ再生やDSD64(2.8MHz)/128(5.6MHz) のDSD再生ができるようになりました!

前モデルから大きく性能UPしましたね!

これは「鬼に金棒!!!!」

 

そして、USB入力だけでなく光デジタル入力(最大192kHz / 24bit)にも対応しています!!

ですので、光デジタル出力が可能なプレーヤーをお持ちの方はパソコンだけでなく、そちらでもお使いいただけます!!

これは「一石二鳥!!!!」

 

僕もプレーヤーはAK120を使っているので、繋げた時にどんなサウンドになるのか試してみようと思います♪

DACチップはESS Technology社のES9018K2Mが使われているのですが、これはOPPOのポータブルアンプHA-2にも使われている高品質DACチップです!!

HA-2と同じDACチップと聞くと、かなり期待が膨らみますね!!

 

前モデルのRUBY2は現在生産終了。

調べてみると発売は2010年の3月ごろだったとのこと。

当時、e☆イヤホンでは大人気で即売り切れとなっていたようです!

 

そんなStyleaudioの新作。

これは期待大ですよ!!

 

発売日は5月2日(月)です!!

ただいま、ご予約も受け付けております!!

 

以上、たっきーでした。

 

 

↓店舗紹介