nagoya_takumi-100px-ameblo-Distinction

こんにちは!こんばんは!たっちゃんでございます!

今度カスタムIEMをオーダーするのですが、アートワークがなかなか決まらず困っています。

これを機にデザインの勉強でもしようかなと思います。

カスタムオーダーのブログはまた今度別の機会で記事に出来たらなと考えています。。。

 

 

さて、

みなさん、Master&Dynamicというメーカーはご存知でしょうか??

 

そうそう!

ヘッドホンがお洒落でカッコイイ、アメリカのブランドです!!!

DSC09978

(写真は以前のブログから拝借しております→【とりあえず】私たちが思うMH40の魅力【語ろうか、】

 

僕もこのデザインが結構好みでいつかは欲しいと思っているヘッドホンの一つでもあります。

 

 

で、

 

で、ですよ。

今回紹介するのはヘッドホンではなくイヤホンの…

こちらっ!!

AK

 

そう!最近ひっそりと話題になっているME05です!!!

 

こちらのME05はハウジングの素材に真鍮を使っているため、共振をある程度抑える効果があります。

 

ドライバー部分には、8mm径チタンコート・ネオジウムドライバーを搭載していて

クリアーでいてかつ迫力のあるサウンドが再現されます。

 

 

音質的には、まず耳に届くのがずっしりと出ている上質な低音です。

低域のなかでもチューバなどの低音を担当する金管楽器が得意のように思えます。

低域ならではの振動(のようなもの)がとても感じやすいイヤホンだと思います。あまりのリアリティに驚きました。

 

高域は刺さらず気持ちよく伸びます。解像度も高めで雑にならず丁寧な印象を受けます。

電子音よりも生楽器の演奏のほうが得意なイヤホンだと思います。

全体的に温かみのあるサウンドとなっていてずっと聴いていたくなる、

聴き心地のよい製品になっていますね。

 

イヤーピースは4サイズ入っていて個人的にベストポジションは耳の奥まで入れ込むよりも、

穴の入り口で全て塞いでしまうぐらいが丁度よかったです。

デザイン的にも奥まで入れようとするとハウジングが耳に当たったりしますし、

入り口で止めることによって広大なサウンドステージが生まれます。

 

 

正直なところ、

「Master&Dynamicの新製品!?MH40の新色かっこいいー!!!!」

と、ちやほやされているMH40の付き添いME05さん。

といった感じの認識だったのですが、

 

 

 

これは、

一本とられました。

 

 

 

MH40をダシにしたといっても過言ではないぐらい音質・デザインが良いです。

 

今日現在の約2万円半ばのイヤホンと比較しても

良い悪いは別として新しいキャラクターが生まれたのではないでしょうか。

JVC HA-FX750よりも深みがあり、RHA T10よりも温かみのある音といった印象です。

ただ上の2機種はME05よりもバランスが良く中高域がよりクリアーです。

 

「2万5千円のイヤホンで最強!!」と言うのは正直難しいですが、

 

「2万5千円のイヤホンの新しい選択肢」が出来たというイメージです。

 

 

是非、e☆イヤホンにご来店の際は聴いていただきたいイヤホンです。

コチラの商品はりょうたさんとあべっきーがYouTubeで紹介しておりますのでよければコチラもご覧下さい!

 

 

それでは!名古屋大須店よりたっちゃんがお送りいたしました!ばいぴー