nagoya_takumi-100px-ameblo-Distinction

 

こんにちは!こんばんは!たっちゃんでございます!

次の休みで京都に一人旅でもしようと思います。。。カメラとイヤホン持って楽しもうと思います。

 

 

さてさて、

先日情報解禁になりましたCOWON PLENUE Sですが、、、

 

e☆イヤホンの店頭で試聴が出来る様になりました!!

sityou

 

 

ということで!

早速聴いてみた!!!

 

サイズ感は以前のPLENUE 1やPLENUE Mよりも一回り大きいですが本体はそこまで重くないので持ち運びしやすいかと思います。

 

UIや操作性は以前のPLENUEシリーズと変わりなくサクサク動いてくれてとても使い勝手がいいです。

 

音質に関しては、さすがの老舗COWONといった感じです。

 

音に癖自体は少ないものの音が立ち上がってから消えるまでの表現にリアリティがあります。

 

サウンドエフェクトもたくさんの種類をそろえているのがCOWONの良いところ。

 

AKシリーズやPAW Goldの音があまり好みではない…もっと自分好みにしたいといった方にオススメです。

 

バランス接続やクレードルとの接続が出来る様になったのも大きな変更点ですね。

 

 

そして!

今現在PLENUEのプレイヤーを使う

自称「PLENUEおじさんこと

いっペーちゃんにもレビューしてもらいました!!

 

いっぺーちゃん:COWONのPLENUEシリーズに、ついにバランス出力対応のフラッグシップ機であるPLENUE Sが登場致しました。

僕は過去にPLENUE 1を、現在はPLENUE Mを使用しています。

 

P1、PMと比較しながら試聴してみたのですが音の傾向としてはどちらの機種とも違う印象です。

 

P1は個性がないのが個性とも言うべき本当に素直な音を鳴らすDAP。

PMは厚みのある元気なサウンドが特徴です。

 

この二機種と比較するとPSのサウンドは歯切れがよく、音場感の演出よりも、ボーカル、ピアノやバイオリンと言った楽器を繊細に表現し、バックの楽器と上手くメリハリがついた印象です。

かと言って高音が強くなっていると言った訳ではありませんしどこかの帯域を下げていると言った感じもしません。

構えない自然さ、こんなにリラックスした音を鳴らせるDAPは他にはないんじゃないかと思います。

 

PLENUEシリーズの音で僕が最も気に入っている余韻の再現性はPSでも健在です。

 

クラシックのコンサート音源等で特に感じることができるのですが、

 

 

“演者の一礼、そしてオーディエンスが立ち上がって拍手をするその光景…

 

まるでその場にいるかの様に、景色が頭に浮かぶ程の再現性です。”

 

 

そしてCOWONと言えばJetEffectと呼ばれるエフェクト機能の数々、PSもJetEffect7が搭載されています。

 

こちらの機能に関しては以前ブログでお伝えしていますのでそちらをご覧ください

【聞いてみた】名古屋大須店スタッフの「私がe☆イヤホンで買ったもの」特集!!

 

そしてPSが最も違う点、それはバランス接続に対応したことでしょう。

4極端子によるバランス接続で最も恩恵を得られるのは左右の音の回り込みがなくなり本来の定位で音楽を楽しめる点でしょう。

PSは過度な左右の広がりを作られていない自然なサウンドが特徴ですがバランス接続にしてあげることでその自然さがより洗礼されます。

ぜひ時間をかけてゆっくりとこの最高のDAPを堪能して頂きたいです。

 

 

僕、多分これ買います…

 

 

一聴だけでは分らない、良いところがじわじわと感じられる“するめ”のようなDAP。と語っていました。

確かにファーストインプレッションでの評価は微妙だったというのが僕の本音なのですが、

聴いているとどんどん引き込まれていく、いつの間にか虜になっている。そんなプレイヤーだと思います。

 

S

 

こちらのCOWON PLENUE Sは

e☆イヤホン

日本橋本店

秋葉原店

名古屋大須店

の3店でご試聴可能です!!!

 

また、以上の3店舗

SHIBUYA TSUTAYA店でご予約受付中です!!

 

web本店でもご予約を承っております!!

 

3月11日発売予定です!!!

たくさんのご試聴、ご予約をお待ちしております!!!

 

では!名古屋大須店よりたっちゃんでした!!ばいぴー

 

 

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店