ブログバナー

 

どもっ!とんぼです!

 

今年に入ってまだ2週間も立たってないですが、

早速めちゃくちゃ気になるヘッドホンがbeyerdynamicから登場しました!

 

その名も・・・CUSTOM STREET!!

custom_street_p_angle_b custom_street_p_angle_w

 

あの超人気モデルCUSTOMシリーズの新モデルが1月下旬に発売予定です!!

シリーズの特長であるセルフカスタマイズのコンセプトはそのままに、よりコンパクトでスタイリッシュな密閉型ポータブルヘッドホンに生まれ変わりました!!

写真で見る限りCUSTOM ONE PROと比べてかなりコンパクトになっているようですね~。これは気になる・・・!!

 

ではでは!早速詳しく見ていきましょう!!

 

~スペック~

形式 : ダイナミック・密閉型
周波数特性 : 20Hz – 20,000 Hz
感度 : 103 dB
インピーダンス : 38 Ω
ケーブル : 1.3m/片出しストレート,マイク内蔵
プラグ : 3.5mm ステレオミニプラグ
質量 : 204g(ケーブル含まず)
付属品 : セミハードケース、16 種類の異なるデザインカバー

 

~主な特⻑~

① 音質 (低音)を 3 段階に調整可能なカスタムサウンドスライダーを搭載

サウンドスライダー(2)

 

② 16 種類の異なるデザインカバーを同梱、購入したその日からセルフカスタマイズが可能 

カバー16種類(同梱)

 

③ 着脱可能な片出しケーブルと、左右どちらでもケーブル接続が可能なデュアルエントリー機構

④ 通話にも対応するマイク内蔵リモートコントローラー (ケーブル一体型)

付属ケーブル_ブラック

リモコン部_ブラック

 

⑤ 仲間と音楽をシェアできるデイジーチェーン接続 (複数の CUSTOM STREET が必要です)

デージーチェーン(カップル)

デージーチェーン接続 (1) 

 

⑥ 折り畳み可能なハウジング、さらに回転させることでフラットかつコンパクトに収納可能

⑦ 持ち運びに便利なセミハードケース付属

custom_street_p_image_w

セミハードケース_ブラック

 

⑧ カスタマイズ用の 4 色リングセットを用意 (別売りアクセサリー)

こちらの別売りアクセサリーも同じく1月下旬発売予定です。 

 

これはヤバいです!!この情報だけでもおもしろそうな匂いがプンプンします(笑)

発売が待ちきれないですね!!早く手に取ってみたい・・・。

 

そうそう!このヘッドホン、ラスベガスで開催されていたCES 2015でいち早く発表されていました!その時の模様はe☆イヤホン アンバサダー、たっくんのこちらのブログでご覧くださいませ!

 ⇒【CES2015】SENNHEISER MOMENTUMワイヤレス、beyerdynamic Custom Street!

 

最後に今年のCES 2016で実際に試聴してきたスタッフの感想をどうぞ!

 

名称未設定-1

 

名古屋大須店スタッフけいちゃん:CUSTOM ONE PROをそのままコンパクトにしたようなヘッドホンです。同じような機構を搭載しており、空気孔を全て開放するとCUSTOM ONE PROよりも低音が出ます!めちゃくちゃノリの良い音なので、現代的な曲にピッタリです。空気孔を全て閉じると低域は身を潜め、すごくあっさりとした音に早変わりします!これ一つで様々な楽曲に合わせることが出来ます。

 

大阪日本橋本店スタッフたらちゃん:今回CES2016の中でも色んなヘッドホンを聴きましたがこのヘッドホンは聴いた瞬間に「これは良い!」となるくらいインパクトが強かったです。持ち運びもしやすく、さらに音質も変えることが出来この価格帯でこれほどまでのコスパ高いヘッドホンはほとんどないじゃないかと思わせるくらいお勧めです。そしてヘッドホンももちろんいいのですが、更にヘッドホンケースまで付いてくるというお得感があります。

 

これは断言できます。「絶対にこのヘッドホンは売れます!」

僕が本気でオススメします!

 

お二人の話を聞いてるだけでもこのヘッドホンのスゴさがヒシヒシと伝わってきます。。僕も早く試聴したい!!!!!! (笑)

 

さて!!今日はこれだけじゃないんです!

もう1機種beyerdynamicからヘッドホンが登場します!

それが・・・DT990PRO LIMITED EDITION

DT990 LTD

WEB-PIC_DT990PRO-Limited-Edition_15-07_side_v1

 

独自開発に対するこだわりから、ドイツの自社工場でハンドメイドで丁寧につくられているbeyerdynamicのヘッドホン。その中でもオープン型ヘッドホンのベストセラーとなっているDT 990 のリミテッドエディションの登場です!こちらも1月下旬発売予定です!

 

~スペック~

形式 : ダイナミック・オープン型
周波数特性 : 5Hz ~ 35,000Hz
感度(SPL) : 96dB インピーダンス 250Ω
歪率 : 0.2%未満
許容入⼒ : 100mW
ヘッドバンド側圧:  3.5N
ケーブル : 3m(引き伸ばし時) / コイル
プラグ : 3.5mm ステレオミニプラグ
質量 : 250g(ケーブル含まず)
付属品 : キャリングポーチ、6.3mm ステレオ標準プラグアダプター

 

~主な特長~

DT 990 PRO のリミテッドエディション

DT 990 PRO LIMITED EDITION は、DT 990 PRO の基本性能である分析的リスニング、マスタリング能力に特化している特長はそのままに、⿊を基調とした外観にリデザインされたスペシャルエディションです。

 

基本となるDT 990 PROですが、あらゆるプロフェッショナルユースに対応する高品位なオープンタイプのヘッドホンで、応答性に優れた軽量なダイアフラムでパワフル

かつ繊細なサウンドを鳴らしてくれます。

 

堅牢なヘッドバンドとソフトなイヤーパッドにより、⻑時間のモニターでも疲れを感じさせません。ケーブルは⽚出しでカールコードを採用、装着したままでも動きやすい仕様です。

 

どうでしょうか!!

beyerdynamicゲキアツです!!!!!

CUSTOM STREET、DT 990 PRO LIMITED EDITION共に1月下旬発売予定です!

ではでは期待に胸を膨らませて発売を待ちましょう!!

 

発売したらブログでも詳しく取り上げていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!!

 

ではではとんぼがお送りしました!

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店