ブログバナー_ゆき姉

こんにちは!!SHIBUYA TSUTAYA店のゆき姉です(○´∀`)ノ

さて、そろそろクリスマスですね♪

SHIBUYA店では、毎日クリスマスソングをBGMに流しています♪

当店に来た際にはそちらも楽しんで一足先にクリスマス気分を味わっていただけたらな、と思います。

そういえば、クリスマスといったら来たんですよ!!家にサンタが!(ちょっと早いけど。)

その証拠写真がこちら↓!!

 

 sakura

 

可愛くないですか!!可愛いですよね!!!!

実はこの子、実家で飼っているネコ(サクラ)ちゃんなんですけど、「ねこずきん」ってガチャに入ってた頭巾を被せたんです♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

こんな可愛いサンタさんが来てくれるなら、ものすごく楽しいクリスマスになる事間違いなしですっ!!

 

では、そろそろ本題に行きましょう♪

本日は、プレゼントを考えてる方への提案ブログを書きました!

1万円以下でクリスマスプレゼントにしたいヘッドホンをご紹介していきます♪

製品のスペックなどの紹介から、なぜコレを提案したいのか!

というところも書いてますので、読んでください♪ 

 

まずは、こちら!!

shure144

SHURE SRH144-A

 

☆スペック☆

形式: ダイナミック、ネオジム磁石

ドライバー口径: 36
感度: 96 dB SPL/mW
インピーダンス: 34 Ω
最大入力: 200 mW
再生周波数帯域: 30Hz ~ 20kHz Ω
総質量: 150 g
ケーブルの長さ: 1.52 mケーブルの種類: ストレート、

両出しプラグタイプ: 3.5 mmニッケルメッキステレオミニプラグ

 

〈レビュー〉

最初見たときの印象はすごいコンパクトだな、と。

メタリックな作りなので着け心地とはどうなんだろう…?

って思ってたんですけど、耳の上にフワッと乗せる感じで、めっちゃ着け心地いいです!!しかも軽量型!!

音は、ボーカルが頭の中で響いているイメージ。そして両側からサウンドが包み込んでくれる印象でした。

スピッツ「愛のことば」は楽器1つ1つの音が丁寧に表現されていて、その上にボーカルが乗っかっているイメージ。女性ボーカルはどうなんだろうと、宇多田ヒカル「Automatic」やMISIA「Everything」なども聴いてみましたが、力強いボーカルも表現されていて、聴き心地が良かったです。

半開放型なので音の広がりがすごく綺麗です☆★

 

SHURE144をプレゼントするならこんな方へ!!

*音楽や動画を家で聴いたり、観たりするのが好きな方。

(それも臨場感たっぷりで楽しみたい方。)

*バンドをやっていて音楽編集している方。など、お家でもヘッドホンを着けて楽しみたいっ!って方にプレゼントとして送るのにピッタリなヘッドホンです☆

 

続いてこちら!!

shure145

SHURE 145M

 

☆スペック☆

形式: ダイナミック、ネオジム磁石

ドライバー口径: 36
感度: 100 dB SPL/mW

インピーダンス: 34 Ω

最大入力: 200 mW
再生周波数帯域: 25Hz ~ 18kHz Ω
総質量: 150 g
ケーブルの長さ: 1.52 m
ケーブルの種類: ストレート、両出し
プラグタイプ: 3.5 mmニッケルメッキステレオミニプラグ

 

 〈レビュー〉

SHURE144と一緒に【SHUREヘッドホン入門機】として販売された、SHURE 145M。着け心地はSHURE144とほぼ同じで、見た目はSHURE144と似ているんですけど、こちらは、密閉型のヘッドホンになっています!!

SHURE144と違って、低域が強めに出ている感じ。ボーカルよりサウンドの方が強い印象でした。少し柔らかい音、落ち着いて聴ける音、リラックスして聴ける音でした。女性ボーカルより、男性ボーカルの方が聴きやすい。特にスピッツ「愛のことば」はクリアでした。楽器だと、スガシカオ「黄金の月」は、最初の乾いた感じのギターの音が驚くほど鮮明で綺麗でしたね。サウンドが複雑な部分まで表現されていて、一番下の低音部分も潰れることなく再現されています。

因みに、MISIA「Everything」はSHURE144よりエコーが聴いてて、よりサウンドがクリアに聴こえました。力強い女性ボーカルとも相性◎です。

そして、SHURE145はリモコン付きタイプもあるので(SHURE145m+)通勤通学での電車内や、手が届かない時にスゴく便利ですよっ☆

 

因みにSHURE145mをプレゼントするならこんな方へ!!

*通勤通学で音楽を楽しみたい方。

*コンパクトで軽量なので、通勤鞄にもスッポリ入って便利!

*色がシルバーで落ち着いているので、制服やスーツにも似合います!

*通勤通学時に、派手なヘッドホンはちょっと…..。っていう方。

*スタイリッシュで大人なデザインなので会社員や就活生でも気軽に着けられて、

面接前に気軽に音楽を楽しむことが出来ます。

 

などなど、そんな方々にイチオシのヘッドホンです!!

 

しかもSHURE144とSHURE145。なんと、メーカー保証が2年なんです!!

安心もプラスされてて、プレゼントには持ってこいの商品ですよね♪

 

 

 

そして最後はコチラ!!

AKG1

 AKG2

AKG Y50

☆スペック☆

タイプ/スタイル:密閉型/ダイナミック型(オンイヤー)

カラー:ブラック/イエロー/ティールブルー/レッド
周波数特性:16Hz – 24kHz
感度:100dB/mW
インピーダンス:32Ω
入力プラグ:φ3.5mm ステレオミニ(L型)
ケーブル長:1.2m(着脱式)
重量(ケーブル含まず):211g
付属品:4極プラグ対応スマートホン用 マイク付リモコン搭載ケーブル、変換プラグ(φ3.5mm→φ6.3mm)、キャリングポーチ

 

〈レビュー〉

まず、なんといってもカラバリの多さ!!

これだけカラーが豊富だと個性を表現できるから良いですよねぇ。

そして、気になる音なんですけど、西野カナ「トリセツ」はバックサウンドの低音と高めのボーカルがバランス良く表現されています。

他にも青山テルマ feat.SoulJaの「そばにいるね」は、臨場感がスゴイです!

元々ウィスパー調の歌声だから、エコーが混ざって更に声を近くで感じることが出来ます。いきものがかり「ハルウタ」など、低すぎないサウンドの歌は、ボーカルの爽やかな声とサウンドがバランスよく聴き心地が良かったです。全体の音域をカジュアルに楽しめるヘッドホンになってます。

 

因みにAKG Y50をプレゼントするならこんな方へ!!

*カラバリ豊富なので、それぞれの個性を表現したい方。

(むしろカラーが多すぎるので、お相手の好きな色を店内で一緒に選ぶのもアリです。)

*カジュアルなデザインなので、気軽に、音楽とファッションを楽しみたい方。

(デザインが可愛いので、コーデのワンポイントになります!)

*鞄の中で、ケーブルが絡まることなく、付属品のキャリングポーチで、楽々収納可能出来るので持ち運びに便利です。

 

 

そして、e☆イヤホンでは、なんと無料でラッピングサービスを行っております!お気軽にスタッフにお声がけください!!

 

【プレゼントラッピング0円。】ココロとどく、ワンランク上に。クリスマスラッピングも0円です。

 

クリスマスまで約1週間。クリスマスプレゼントが決まらない!どうしよう…。

そんなアナタに是非!!今年は、イヤホン&ヘッドホンをプレゼントしてみたらいかがでしょうか?

 

それでは、よいクリスマスを!!

SHIBUYA TSUTAYA店より、ゆき姉がお送りました(*´∀`*)ノ

 

P.S ツイッターもやってますので良ければフォローお願いします!

イヤホン、ヘッドホン、雑談、などなど何でも相談受け付けます☆

@eear_yukinee