o0570010013093484071

 

どうも!明日から12月!

12月といえば!こたつ!お餅!みかん!猫!雪!

そしてクリスマス!大晦日!紅白歌合戦!ガキの使いやあらへんで!

沢山の楽しいことがあります!ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

さあ、

きました!私メイン!私だけのブログの記事!!

こうみえてWestoneのES60のカスタムを所持している私でございますが!

IMG_2682

かつて作るまでの過程の記事もあげております!

もしよければこちらをご覧ください↓↓

【やってみた】まるちゃん、カスタムを作るの巻!~インプレッション・オーダー編~

【やってみた】まるちゃんカスタムが届くの巻〜ES60〜

 

 

ES60を製作する際にMMCX端子でなく、2Pin端子を選んだ私! 

 

なので!今回は!折角なので

このES60を使って

カスタムケーブルの聞き比べをやってみました!!

 

 

試聴したプレイヤーは

右のiPodではなく

AK Jr!

IMG_2360[1]

 

 

 

 

試聴した曲は

ハイレゾの「バック・トゥ・ザ・フューチャーテーマ曲」

0003715785.200

同じくハイレゾの宇多田ヒカルの「First love」

ダウンロード

そしてONE OK ROCK「完全感覚Dreamer」

 

私の大好きなKANA-BOON「ないものねだり」で検証しました!

 

 

 

早速!聴いてみた!!!!(`∀´)

 IMG_4106[1]

 

 

 まずはNOBUNAGA Labs

WALKURE -ワルキューレ-

 

4

 

 

 

高級高価格帯のケーブルでよく採用されてる8芯(銀メッキ銅ケーブル)を採用!

お値段も抑え気味な価格ですが、音質はとにかく

高域が美しい!女性ボーカルの声がとくに良く響き、一音一音が強い主張を

しています。低音の厚みもあり、ロックとの相性もよかったですね。

 

 

AUDIOTRAK

PureSilver ViaBlue Custom

 

 

8

 

 

 

 

AUDIOTRAK社初のカスタム用リケーブルだそうで

新開発したピュアシルバー99.99%の銀線が使われています!

 

高音質になると自作パーツでも好評のViaBlueのプラグが採用されていますね!

音質は、女性ボーカルの艶やかさが◎!解像度が高いです

 

 

 

 

 

Labkable

 匠 TAKUMI MKII

 22

 

 

8芯編みこみのケーブルで見た目はとても個性的!

フラットで、そのイヤホンの特性を壊すことなく

グレードだけを上げてくれるケーブルですね!

個人的には、ES60の引っ込み気味の高域が

解放たれたように感じましたヽ(`・ω・´)ノ

ワントーン明るくなったような音質になりました。

 

 

 

そして個人的に気になっていた

EFFECT AUDIO!全部聴いちゃいました!!!!

まずは!!

Thor Copper cable(トールカッパ-)

10

 

 

 

 

 

高純度シルバーメッキ銅線が使われています!

低域の再生力と解像度が一気にグレードアップしました。

厚みが増え、より低域の迫力がアップし、ロックとの相性は◎!!

ボーカルもしっかり前に出ていて、気持ちよく聞けました(。・∀・)ノ゛

色も大人っぽいブロンズ色でかっこいいです。

 

 

 

Eros Hybrid cable(エロス ハイブリッド)

 

7

 

 

 

その名も「エロスハイブリッド」!名前がセックスピストルズを思わせる名前ですな!

線材はUPOCC純銅線とUPOCC純銀線が使われています。

高域と低域の両方のグレードを上げてくれる完全なるハイブリッドなケーブルですが

そんな単純な表現が似つかわしくないほどに、このケーブルの潜在力はとても高いのです!

聴いて一番に思ったのが、

「なんてやさしい音質なんだ!…やわらかすぎる!!(ll゚Д゚ll)」

とても柔らかで、空気感もあり、うっとりして聴いてしまいました。

しかし高音も低音もくっきりなので、ロックも満足して聴けました♪

 

 

 

Mars cable(マーズ)

 

DSC03406

 

 

 

純金コーティング純銀線!UPOCCの5N純銀線ケーブルです!

見た目の色も好みなこちら!

銀線ではありますが、低音の主張が強く、ギターやシンバルの音は控えめですね!

とにかくボーカルの艶やかさが素晴らしいです!

全体的に自然な色付けで、ボーカルメインな方に個人的におすすめします。

 

 

 

Thor Silver cable(トールシルバー)

3

 

 

 

 

 

 

 

 

線材は高純度銀線が使われています!

音質は空気感があり、音場も広めで、まとまり感がありますね。

オーケストラを聴くと、より素晴らしさを感じ取れました。

トランペットやチェロ、ドラムの音まで多数の楽器も

しっかりくっきり伸びやかに聴こえました。

刺さりすぎの高域は嫌いな私なので、完全銀線というのは

やや抵抗がありましたが、ナチュラルで聴きやすかったです。

 バックトゥザフューチャーの曲にぴったりです!

 

 

お次は、個人的に使いやすさと装着感が好きなケーブルは

Estronのケーブルですかね!(*`・ω・´)

DSC03412

 

 

 

 

 

取り回しが抜群によく、極細なので
耳につけている装着感をまったく感じないので
すごく楽に長時間聴いてられますね( ・∀・)ノ
MUSICは全ての音域をくっきりにし、
全ての楽器を聴きたい欲張りな私の願いを
聞いてくれる優等生なのです!

 

 

 

 

いろんなケーブルを聴いてみて思ったこと…

リケーブルっておもしろいやないかーーい!☆´∀`☆

ケーブルひとつで音質が変わるなんて本当にすごいですよね!

というか人間がすごいヽ(・ω・´メ)

個人的にEFFECT AUDIOは見た目的にも音的にも

好みでしたね!

 

本日私が行ったリケーブル検証でございますが

もちろん皆様もご試聴ができます!!ヾ(ω` )/

お持ちのイヤホンをお持ちいただければ聴き比べ可能です!

 

また!イヤホンをお持ちでない方もご安心を!

試聴機もありますので、気になるイヤホン、購入しようか

迷っているイヤホンでぜひぜひご試聴してみてください!

 

 

お客様のリケーブルした感想やご意見などもお気軽に

お話いただけるのも、私まるちゃんがお待ちしております!!!ヾ(●´∀`●)

 

 

では!以上!まるちゃんがお送りいたしました!

皆様も風邪にご注意を!!!!!」

 

 

おまけ☆

撮影:まなみん

ポーズを決めたあとの私の裏側を激写してくれていましたヾ(・∀・)ノ笑

IMG_4115[1]