まこ

どもカスタムIEM専門店のまこです。

 

皆様年末ということで、新しく商品が解禁しておりますね。

カスタムIEMもあの機種がリニューアルされます。

 

これだ!CW-L05QD2img1

CW-L05QD2

 

カナルワークスからクラシックやジャズなどのリスニングでロングセラーの製品

CW-L05QDをモデルチェンジし、新たにCW-L05QD2として発売します。

 

 

 

CW-L05QD2img2

クワッドドライバーによるシームレスで定位のいいサウンドが特徴

 

【CW-L05QD2の特長】
~クラシック再生に好評のクアッドドライブがさらに進化。オーケストラのプレーヤー一人ひとりを見渡せる緻密な音場~
CW-L05QD2は全帯域をカバーするフルレンジのバランスドアーマチュアドライバが4基並列に設けられたクアッドドライブ(QUAD DRIVE)と呼ぶ構成になります。フルレンジ構成はマルチウェイ構成のような帯域の分割が無いため、ナチュラルで定位のしっかりした再生が特長となりますが、ドライバをクアッドドライブとすることで、ドライバ1基あたりの振幅を減らすことが出来、より低ひずみでワイドレンジの再生が可能になりました。今回、このクアッドドライブの完成度をさらに上げるべく、ノズル形状などの音響管設計やイコライザ回路を見直し、よりナチュラルで定位のしっかりした高分解能の再生が出来るようになりました。
CW-L05QD同様クラシックのシンフォニーやジャズのビッグバンドなどの音楽ファンにベストマッチのモデルです。

 

かつてのCW-L05QDもQuad driveによってシームレスで低歪み、煌びやかな高域が特徴で、シングルドライバーのイヤホンを使っている方からも大いに人気がありました。今回はどのようなブラッシュアップになっているのでしょうか。期待ですね。

 

■CW-L05QD2
ドライバー構成:フルレンジ4ドライバ
インピーダンス:26Ω
感度:112dB
付属品:ハードケース、ソフトケース、ワックスクリーニングツール、クリーニングクロス
価格:¥118,800
受注開始時期:10月24日

 

 

 

この製品発表に付随して、オプションの追加がございます。

シェルプレート

シェルプレート

 

今回からスペシャルフィニッシュ仕様に2種類のシェルプレートが追加されました。

寒色系で発色が良く、年輪状の模様が特徴的なメキシコ貝(画像左2つ参照)と、上品で穏やかな印象のホワイトシェル(画像右2つ参照)の二種類が選択できます。

 

カナルワークスのシェルプレートが他社と違うのは、シェル素材自体が薄く、下地に選択したフェイスプレートカラーが反映されることですね。

シェル素材自体の天然の柄と、透けてくる下地の色で、より個性が出てきます。

オプションが増えたことにより、カスタムIEMのデザインが楽しくなりますね。

 

【フェイスプレートオプション】シェルプレート ¥12,960-

 

是非ご検討ください。

デモ機は近々各店でご試聴いただけるようになる予定です。

お楽しみに!

 

ではカスタムIEM専門店よりまこでした。

さばら!!