ブログのバナー

 

どもども。。

 

遂に発売が決定いたしましたー!

 

平面型磁気駆動ヘッドホンHIFIMANのHE-1000!

 

 

 

HE-1000は以前秋葉原店スタッフの「キットン」が詳しくブログを書いてくれているので抜粋させていただきます。 

 

【展示開始!】秋葉原店にHIFIMAN HE-1000の試聴機をご用意いたしました!【まさにド級!】

 

 

title

 

こちらのヘッドホンはHIFIMANが前回のCESで発表したフラッグシップモデルです。

平面磁界・全面駆動方式のヘッドホンで再生周波数帯域は、8Hz~65kHz、インピーダンスは35Ωで感度は90dBとのこと。

 

何よりも以前に比べ、大幅なデザイン変更がされていてすごく高級感がありますね!

 

1

 

まずはハウジング部から。

4

全体的に金属で形成されているため持つとずっしりとした重みがあります。

サイドのウッドの質感も良く高級感があります。

また、ドライバーはPlanar magneticで、とてつもない大きさに驚かされます。

 

続いてはヘッドバンド。

3

金属のフレームが目立ちますね。その中に頭を支えてくれるレザーのパッドがあり装着感は良好です。

またこのレザーのパッドには穴がたくさん空いていてこれが装着感の良さにつながっているみたいです。通気性も良いので長時間の使用にも向いているなという印象です。

 

お次はイヤーパッド!

5

こちらのイヤーパッドなのですが2つに分かれているのが見えますでしょうか?

レザーとベロア素材をうまく使い分けていて肌にあたる部分は柔らかくなっているので長時間つけていても煩わしさを感じない作りになっています。

 

 

またケーブルは両出しの着脱式となっております。

6

2.5mmのステレオなのでリケーブルもできそうですね!

またケーブルは3.5mm、6.3mm、4pinバランス端子の3タイプが付属しています。

標準で4pinバランス付きはありがたいですね!

7

肝心の音ですが、

 

インピーダンスが35Ωにしてはかなり鳴らしづらい印象です。OPPOのHA-1でバランス接続で聞きましたがHA-1でも若干厳しい印象でした(^^;)やっぱり大型の平面駆動ですので仕方ないかも知れませんが…

 

全体的な音のバランスとしては濃厚で力強く滑らかな印象です

圧倒的な音場の広さと濃密な余韻があり、音に飲まれていく感覚とでも言いましょうか。沈み込んでいく感覚がすごく気持ちいいです。

また特に高域と低域の質感に圧倒されます。高域はきらびやかに、低域は深く沈みかつタイトに。全体に渡って質が良く、思わず聞き惚れます。

若干低域がよく出る印象でしたが特に音楽のジャンルは選ばないと思いますね。

 

今回はHA-1で試聴して圧倒されたのですが恐らくこれもっと出ますね笑

まだまだ鳴り切っていない印象です…(・・;)恐ろしいです…

個人的にはハイパワーな真空管と組み合わせて聞いてみたいです…

 

そんなHE-1000が本日発売!

 

 

ちなみに大阪日本橋本店、秋葉原店共に試聴機をご用意しております!

 

 

ぜひ一度体験してみてください!

お待ちしております!