minacho-100px-ameblo-Distinction

お久しぶりです~秋葉原店のみなちょです!

以前からちょくちょく話題には出ていたあの子が実は入荷致しています!!

DSC03167

 Effect Audio Mars!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAEFFECT AUDIOとは…?

シンガポールのオーディオブランドとなります。

良質で取り回しやすいしなやかなケーブルが多い印象ですね

DSC03174

コーティング素材に『』を使用しています!

商品の仕様

ハイグレードケーブルにたびたび使用されるUPOCC(純銀線)の5N(純度99.999%)の高品質の線材に金をコーティングしている豪華な仕上がりとなっています。

 

 

 

e☆イヤホンでは3タイプご用意しました!

壱■カスタムIEM用2PIN to 3.5mmプラグ

→Vision Ears、Unique Melody、1964EARS、NOBLE AUDIOなどで使える2ピンからステレオミニピンのタイプ。

 

弐■カスタムIEM用2PIN to 2.5mm4極プラグ(Balanced

→主にAstell&Kernブランドのプレイヤーで使用するためのバランス接続タイプ。

 

参■MMCX to 3.5mmプラグ

→SHUREを始め多くのブランドで採用されているMMCX端子版です。

 

じっくり見てみましょう!!!

まずはコネクタ部分!!!

DSC03168EFFECT AUDIO』のロゴが印字されています。

写真は2PINタイプとなりますが、MMCXタイプも同様に耳にかけやすいようにコネクタ付近の被膜には、型がついています。

主にイヤホンでの使用を重視したケーブルとなっています。

次は分岐部分!!!

DSC03173メーカー名である『EFFECT』が刻印されています。

分岐部分がしっかり保護されていますので、安心して使えますね!

次はプラグ部分!!!

DSC03170『EFFFECT AUDIO』の特別使用収縮チューブで保護されています。

ケーブル断線の一番の原因がここプラグ部であると言われています。

MARSは根元までしっかり保護していますので、左右の動きによる負担も軽減されると思います。

実際に聴いてみましょう!!!

DSC03175

MAVERICK+EFFECT AUDIO MARS+AK240 GOLDという構成で聞いてみました!(金ぴかすぎて目がチカチカします…)

DSC03171

2PINタイプの方はMAVERICKの様な埋め込みタイプにも対応していますので、奥まで刺さらずにお蔵入り…など悲しい結果に終わることもないでしょう!

○装着図

DSC03183今回撮影モデルは、秋葉原店のリンちゃんにお願いしました( ^ω^ )

ゴージャスですね〜このように耳の形にそってクセがついていますのでストレスなく使用できると思います。

音に関しては、銀線ですので広域の伸びがよくキラキラしていますが、低域はふくよかで張りがあり、ここは銀線単体では出せない音色だと思います。

また、躍動感もありますのでカスタム版MAVERICKオリオラスなどの今流行りのハイブリットイヤホンに相性がいいと思います。

 

大阪日本橋本店ではMMCX to 3.5mmプラグの試聴機を

秋葉原店では2PIN to 2.5mm4極プラグ(Balanced)とMMCX to 3.5mmプラグを試聴機としてご用意しています!!!

 

両店共、極小入荷この価格は初回分のみの限定特価となりますので是非お早めに!!!

 

その他のケーブルが気になった方はコチラ〜

http://e-earphone.blog/?p=2586

秋葉原店のスターりょう太さんが書いたブログになります。参考にどうぞ〜( ^ω^ )

 

以上、みなちょがお送りしました~:)