気軽に高音質が楽しめちゃう!小型だけど本格派なDAPが登場いたします!!     


 

専用の音楽プレーヤーほしいけど嵩張るのは嫌だし、そもそもお値段が高いな…と思っていた人に朗報です。SHANLINGから超コンパクトでかつ、お求めやす価格を実現したプレーヤーが登場いたしました。機能が高級機並みなので色んな聴き方も楽しめます。初めての1台やサブ機にもピッタリなのではないでしょうか。

 

SHANLING M1 Plus

 

商品ページ

 

 

 

こんなにコンパクトな筐体にも関わらずハイパフォーマンスなDACを搭載していて、厳選されたオーデイオパーツも多数組み込まれているマニアも唸る製品です。4.4mm&3.5mmのデュアルコネクションにも対応しているのでバランス接続による音質の変化も楽しめますよ!しかも再生時間は最大12.5時間なのでたっぷりと音楽が楽しめるのも嬉しいところ。Wi-Fi接続によるネットワークオーディオにも対応しており、機能面ではハイエンド機種にも劣らないと感じました。最近のDAPは、エントリーモデルでも驚くほどの性能ですね。

 

 

 

上位モデルより継ぐ、第6世代の新たな合金ボディデザイン

M1 Plusは上位モデルのM5 Ultraより継ぐ、第6世代のエッジデザインを採用しました。
「86×61×17mm」とコンパクトなサイズに、3.2インチ320×480タッチディスプレイを搭載し、MTouch2.0のパーソナライズされたタッチ操作と高精細なアートワーク表現で、華やかな音楽体験をサポートします。

 

 

 

ハイパフォーマンスDAC、ESS社ES9069Qを搭載

M1 PlusのD/A回路には、ESS社の省電力ハイパフォーマンスDAC「ES9069Q」を採用しました。
より強力なD/A性能と、低消費電力制御を叶え、一聴で感じることのできる、芯のあるパワフルなサウンドを実現しています。

 

 

 

SGM8262-2デュアルオペアンプ回路と厳選されたパーツを惜しみなく搭載

アンプ回路には、低ノイズ、ハイスピードレスポンスに定評のある、SG Micro社製「SGM8262-2」をデュアルで採用し、優れたD/Aとのマッチングにより、661mW @32Ωとハイパワーな設計を叶え、幅広いマッチングをサポートします。
更に、温かみのある滑らかなサウンドを叶えるべく、ELNA製SilmicⅡシリーズ47μF電解コンデンサを4基採用し、ハイクラスプレーヤーに匹敵する厳選されたパーツを採用しています。

 

 

 

4.4mm & 3.5mmのデュアルコネクション

 

M1 Plusは4.4mmと3.5mmのスタンダードなデュアルコネクションを備えています。
2段階のGain機能を備え、[最大出力:661mW @32Ω]と優れた出力を有するM1 Plusは幅広いイヤホン・ヘッドホンとのマッチングを実現する、ハイパワーポケットサイズプレーヤーです。

 

 

 

独立した第3世代FPGA+種のKDS低位相ノイズ水晶発振器を搭載

第3世代自社開発FPGA技術により、低レイテンシで安定した信号伝達を叶え、KDSフェムト秒低位相ノイズ水晶発振器(90.3168MHz、98.304MHz)の2種を採用することで、正確なクロック信号制御を実現し、ジッターを効率的に低減しています。
これにより、揺らぎない高精度な信号伝送を実現することが可能になっています。

 

 

 

Ingenic X2000マルチコアプロセッサーを搭載パーソナライズされたMtouch 2.0システム

M1 Plusはトリプルコアプロセッサー「Ingenic X2000」とピュアサウンドシステム「MTouch 2.0」により、低消費電力システムと、ピュアオーディオシステムを両立することで、ピュアなサウンド体験をサポートしています。
パーソナライズされたシンプルでスマートな「Mtouch 2.0」はジェスチャー操作を備え、直感的でスムーズな操作性を実現しています。

 

 

他にも機能がてんこ盛り!

  • SyncLinkリモートコントロールより快適でカジュアルな音楽体験をサポート
  • Bluetooth5.2送受信機能に対応手軽なワイヤレス体験をサポート
  • USBデジタル/USB-DACモード対応
  • コンパクトなオーディオソースLineOut / SPDIF対応
  • 最大12.5時間再生ロングバッテリーを搭載
  • デュアルバンドWi-Fi対応 – 2.4G/5G DLNA、AirPlay対応

 

 


 

 

 

SHANLING M1 Plusはe☆イヤホン全店舗で試聴機をご用意する予定です。コンパクトな筐体や本格的な音質など、気になった方はぜひ一度魅力に触れてみてくださいね。このくらいの値段だったら気軽に買えてガシガシ使えるのじゃないかなと思います。