全国のオーディオファンのみなさま!!

大阪日本橋本店みくぺでございます!!

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 


またまた期間が開いてしまって申し訳ないです……!!気が付いたらポタフェス秋葉原も終わり、新製品もめっちゃ!発売されてアワアワしているうちに『え、今年もう終わる??』となった1年でした。のポタフェス秋葉原も体験できたし、可愛い新人さんたちもたくさん入ってきてお姉さん嬉しいです。

夏のポタフェス秋葉原も参加できたし……!そして今年もたくさん食べました。

 

↑今年食べた方の一部を今年も共有いたします。お納めください。

念願のパン作りのスタートも切れたので充実してます…!日々精進!

 

 

 

いやぁそれにしても今年も良い音がたくさん生まれた一年でした!なかなかブログにて魅力をお伝えできる機会が無くてもどかしかったです(´;ω;`)

今回はいつものみくぺの連載ブログ【今月のキニナル】ではなく、今年の最後の締めくくり。

 

 

 

今年もやってきました!一緒に働いている大好きな大阪日本橋本店スタッフ『今年の一番キニナル製品』を聞いてきました!

 

 

 

題名今年もドーン!

 

大阪日本橋本店スタッフの『今年のベスト・オブ・キニナル!』2023

 

ヒュー―――――――( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチ

 

 

大阪日本橋本店『今年気になった製品、または今年買った製品!』をレビュー付きでご紹介させていただきます!!

 

 

今回は新品・中古のフロアスタッフの総勢14人!!長くなりますがお付き合いください!!!

そして今年はスペシャルゲストをお出迎えしました!!良かった最後まで見てね!!

 

 

お願い致します!((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

1.みくぺの今年のベスト・オブ・キニナル

 

まずはわたくしみくぺでございます。今年はなんだかSNSを活発化させながらブログもマイペースに書かせていただいたり……来年はもっと投稿頻度を増やしながら接客100%で楽しんでいきたいです(`・ω・´)

 

 

そんな私の『今年のベスト・オブ・キニナル』超・超・超悩んだのですがやっぱりこれ!!

 

qdc  WHITE TIGER

 

美しいホワイトのシェルにブラックのマーブル模様、そしてそしてまさしく白虎が思い浮かぶかぎ爪の様なロゴ……上品で唯一無二なqdcらしいデザインにもう心を奪われてしまいました。みくぺの大好きだった同じくqdc【8SE】を思い出させるようなデザインというところもキニなっていたポイントだと思います。

 

みくぺの【WHITE TIGER】の一番のオススメポイントは『気が付けば長時間音楽を聴いてしまっていた。』なってしまうくらいに日常の音に溶け込んでくれるニュートラルで無機質な空気感です。それにより楽曲によって様々な顔をのぞかせてくれる、染まってくれる。なんでもどんとこい!なイヤホンです。

 

まるで山に湧いている天然水のような清涼感を感じられる自然な高域は音の重なりが本当に綺麗で音数が多い楽曲でも分離良く鳴らしてくれます。そして粒立ちは明瞭で耳当たりが良くピアノサウンドや弦楽器のアルペジオの透明感ある響きは格別です。

 

喉で響き縦に頭から足先まで綺麗にのびていくボーカルの表現力は圧倒で見晴らしがよく、抜け感がありタイトでハツラツとした低域は縦にストン!と広く鳴り響いてくれて【WHITE TIGER】の立体感のある空間を感じる事ができるのかなと思います。

本当に聴けば聴くほど耳になじんでいく、自然で美しいサウンドのイヤホンです。

 

 

日本限定300台なんて……悲しすぎる(´;ω;`)いつかお出迎えできたらと思うばかりです……!

 

 

⇩みくぺとしばさんがWHITE TIGERとTIGERについて語っている動画あります

 

おつぎはしばさん~!

 

しばちゃん今年のベスト・オブ・キニナル

 

当店にて毎週火曜にYouTubeにてオーディオについてゆるーく配信している【e☆ステ】メインMCでスタッフからお客様にも愛されているしばちゃん!最近は年齢に負けないようにスキンケアに力を入れているようです!そんなしばちゃんからはスタッフからの支持がアツいメーカーのヘッドホン!のご紹介です!!

 

 

 

ULTRASONE Signature Pure

Signatureシリーズの中でも大人気モデル、【Signature DJ】のエッセンスを受け継ぐヘッドホン。

Signatureシリーズでは脅威のエントリー価格なのも驚きです。

 

サウンドは【Signature DJ】譲りの高解像度でメリハリのついたサウンドに抜群の定位感でサウンドステージは程よい距離感で少し広く、空間表現がとてもわかりやすいです。

 

【Signature Studio】【Signature DXP】で感じられた、鋭くもモニタリングしやすい角が取れたサウンドに【Signature DJ】 のサブベースから深く捉えるタイトと厚みを両立した良質な低域。

 

この、どちら楽しめるエントリーモデルなんて最高に決まってますよね!

 

 

 ⇩詳しくはYouTubeにて語ってます!!⇩ 

つづいてたっつん~!

 

3.たっつん店長の今年のベスト・オブ・キニナル

 

我らが大阪日本橋本店の店長たっつんさん!最近の趣味はバイクでのツーリングだそうです!そんなたっつんさんの『今年のベスト・オブ・キニナル』みくぺも超推してるあのながら聴きイヤホン!!

 


 

JBL SOUNDGEAR SENSE

 

 

ながら聴きイヤホンの中で最高音質だと思います。
耳を塞がないという構造上の弱点を感じさせない、低音の厚みと、クリアさが特徴です。 

 

作業はしつつも、音楽の音質は妥協したくない方におススメできる機種です!!

 

音漏れも極限まで減らされており、イヤーフックも調節機構がついているので扱いやすいです。

 
 
 
次はらいでんです!
 
 

4らいでんの今年のベスト・オブ・キニナル

 

大阪日本橋本店スタッフの面白&可愛い担当のらいでんくん、ドラムの腕前も一すごいんです!そんならいでん君の『今年のベスト・オブ・キニナル』はバンドマンの彼らしいチョイス!!

 

 

SONY MDR-MV1

 

今年一、欲しーッ!ってなってるしいまだにずっと思ってます!

 

開放型でこのフィット感。解像度を保ちつつ低音の表現力もばっちりでモニターでもリスニングでも広く楽しめるヘッドホンです!

 

開放型の音質で評価されがちですが、個人的に推したいのはこの装着感!軽さとフィット感は特に素晴らしい仕上がりだと思います!
【MDR-CD900ST】【MDR-M1ST】に続く名作の誕生だと言いたい!!!です!!!

 

お次はマルフォイさんです!

 

 

5.マルフォイの今年のベスト・オブ・キニナル

 

お次はゲーミング担当ですが最近中古担当になりました!何でもこなせる爽やかボーイマルフォイくん!だし巻き卵を作るのが上手だそうです!!

そんな爽やかマルフォイくんのキニナル製品はコチラ!

 

 

FiiO BTR15

年内ギリギリに発売された本製品。個人的に今年1番グッときました。

 

Bluetooth&この価格でここまで定位感良くできるの!?と感動、一聴してすぐに惚れました。

 

輪郭もハッキリしており、分離感もgood。サウンドの傾向はどこかを強く主張するようなタイプでなく、様々な楽曲ジャンルに対応できそう。
ほっっしいいいい。(たぶん買う)

 

 ↑このレビューをした2週間後に購入したマルフォイでした。(笑)

 

お次はしゃもくん!

 

6.しゃものベスト・オブ・キニナル

 

続いてはいつでもどんな時でもポジティブなしゃも!!オーディオも、もちろんなんですが良く美容の話でみくぺと盛り上がっています(笑)

 

そんなしゃも『今年のベスト・オブ・キニナル』はデザインもサウンドも美しい完全ワイヤレスイヤホンです!

 

 

DEVIALET GEMINI II

 

充電ケースはコンパクトなサイズに収めつつ、指紋の付きにくいマット加工と高級感のある鏡面加工を組み合わせ、ワイヤレス充電も搭載した使い勝手とデザインが優れています!

 

ノイズキャンセリングも非常に強力で、標準として付属しているシリコンイヤーピースでも十分ですが、さらなる遮音性をお求めであれば他社のフォームタイプイヤーピースに変更するのも良いんじゃないかなと思います!

 

ボーカルの存在感を近くに残しつつ、広いサウンドステージを実現しており、自分を中心に、全体を包み込むような音をぜひ体験してみてください!

 

 

お次はれいちぇるです!

 

7.れいちぇるのベスト・オブ・キニナル


つづきましては今年の4月に入社したニュー―――フェイスのれいちぇる(右)です!いつでもどんなときでも全力投球!みているとこっちまでパワーをもらえます!


作曲もしている彼なのですが『今年のベスト・オブ・キニナル』もそんな彼らしいチョイス!

 

beyerdynamic DT900 pro

 
 
 
僕が今年一番気になったのはヘッドホンの【beyerdynamic DT900 pro】です!
 
全体的な音のバランスはフラットで低音も高音も音場は割と近めです。
ボーカル重視で、ドラムのアタック音が程よく主張してきてめちゃくちゃ聴き心地が良かったです!
 
 
イヤーパッドもふかふかのクッションで、個人的にはかなり好きです(笑)
いつか絶対買いたいヘッドホン!
 
 
 

お次かんちゃん

8.かんちゃんのベスト・オブ・キニナル

 

かんちゃんは今年6月に入社したニューファイスちゃんです!誰とでも仲良くなれるところが魅力的。今は接客をしつつ当店のInstagramもお手伝いしてくれていつも助かってます!!

 

そんなかんちゃんからは最近自分の誕生日に買った『ベスト・オブ・バイ』なヘッドホンです!

 

audio-technica ATH-M20xBT

 

 

e☆イヤホンに入社して半年、どの有線イヤホンに手を出そうか悩んでいましたが気付いたらワイヤレスヘッドホンを購入していました(?_?)
通勤時や散歩のお供にさっそく活躍中!!!

 

【ATH-M50xBT2】ももちろん検討していたのですが【ATH-M20xBT】にしかないホワイトカラーに惹かれました。メカメカしいビジュアルに反して本体が驚くほど軽いです。もう一つ、低遅延モードが付いているのが個人的に嬉しいポイント。推しの配信やアニメを見るときに重宝しています。

 

音質はモニターらしい定位感の良さと迫力のあるドンシャリサウンドで、最近ハマってるポップパンクな洋楽ロックと最高に相性抜群でした◎

有線イヤホンやDACもどんどん気になるものが増えてきたので来年はいっぱい買っちゃいそうです、、!ひ~!

 

 
 

次はもぐちゃん

9.もぐのベスト・オブ・キニナル

 

もぐちゃんは10月に入社したほやほやのニューフェイス!!ほやほやですが一生懸命に接客を頑張ってくれています!!

 

勉強熱心なもぐちゃんが入社してから聴いた中で『ベスト・オブ・キニナル』を選んでくれました!!それがコチラ!!⇩

 

DUNU-TOPSOUND HAYABUSA ULTRA

 

 

e☆イヤホンに入って3カ月。入った時はmmcx?ドライバー?状態で「なんも分からんのに飛び込んでいい世界だったのか!?そもそも興味を持てるの……?」と不安だった私にオーディオの楽しさを教えてくれたこのイヤホンもぐ的キニナルに!!

 


音の分離感や解像度の高さなど感覚的には理解していましたが、明確に私に教えてくれたのが【HAYABUSA ULTRA】でした! いまだに感謝の念。

 

全体的なバランスは取れつつも私の好きな弱ドンシャリ系のような印象も受けます。
迫力がありながらも圧迫感のない低音とそれを土台にスカッと広がっていく夏空のような中高音が好きです。

 

ラウドからジャニーズ、ジャズ、ビートボックスまで雑多に聴く私ですがこのイヤホンはどんなジャンルにも合わせやすいんじゃないかと思います!!!

 

個人的にはピアスの多い私の耳にもひっかることなくピタッとはまってくれるサイズ感と、シルバーのピアスと引き立てあう深みのある青がとてもかわいくて推しポイントでもあります!

 

 

⇩【HAYABUSA ULTRA】の魅力が良くわかるブログはコチラ!対決している【Quintet】も良いんだよなぁ⇩

【社内投票】どっちがe☆の?Quintet VS HAYABUSA ULTRA【日本橋店舗通信】

 

 

お次はえっさんです!

 

10.えっさんベスト・オブ・キニナル

 

 

お次は今年の6月入社のえっさんです!とにかく言葉のボキャブラリーが凄いんです!!ブログもレビューもとてもわかりやすくていつもすげー!ってなってます!

 

入社する前からゴリゴリのオーディオ好きのえっさんの『今年のベスト・オブ・キニナル』はこちら!!

 

iFi-Audio NEO iDSD2

 

 

2021年に発売された前モデルから約二年。ついに登場したニューモデルです。
未来感あふれるクールな筐体はそのままに、前モデルでは背面にあったアンテナが内蔵されたりとスッキリ・シャープなデザインとなりました。

 

前面にはこれまで同メーカーのZENシリーズなどに搭載されていたXBass、XSpace、Gainが搭載。
4段階のGain調整を始め、音の楽しみ方が前モデルよりも広がったように思います。

 

まさにバリエーション豊富。聴き方いっぱい!楽しみ方もいっぱい!
という意味でキニナル商品でした。

 

 

⇩よかったらえっさんの書いた初ブログも見てね!⇩

【#eイヤ大阪日本橋本店】新人スタッフの私が同期入社スタッフの愛機or今アツいイヤホン・ヘッドホン紹介をしてみた!!

お次はよしみくさんです!

 

11.よしみくの今年のベスト・オブ・キニナル

 

つづいてよしみく!当店のもう一人のみくe☆イヤホンでは3人目のみくです!e☆イヤホンに勤めてもう1年!!もうすっかり頼れるアニキに成長しました!!

そんなよしみくくんが選んでくれた『今年のベスト・オブ・キニナル』はこちら!!

 

 

Technics EAH-AZ80

 

 

 

2023年個人的に一番良かった完全ワイヤレスイヤホンは【Technics  EAH-AZ80】です!!

 

ボーカルと低域がめちゃくちゃはっきりとしておりEDMのような激しい音楽やバラード系など静かな音楽にも相性が良くどんな音楽にも相性ばっちりだと思いました!!

 

個人的にこのイヤホンでASMRを聞くのもおすすめですよ!!

 

お次はほーりーさん!

 

12.ほーりーのベスト・オブ・キニナル

 

 

お次はゲーミングも得意!カスタムIEM、中古担当もマルチにこなすみくぺの頼りになる相棒!!ほーりー『今年のベスト・オブ・キニナル』はこちら!!

 

 

Kiwi Ears Orchestra Lite

 

 

 

全体的に潤いを感じ、とても聴きやすいサウンドです。
どんなに高いボーカルもとげがなくシャリつくこともなく優しく鳴ってくれるので、癒されたい方は必聴です!

 

 

演奏はボーカルと同じくらいの強さで鳴りますが、変に混ざり合うことなく、それぞれの楽器をわかりやすく聴き取ることができます。
低音はマットな質感で優しいがしっかり量感があるのでリズム体楽しめること間違いなし。

 

音は近めで密になっている感じですが、輪郭はわかりやすい方です。オーケストラなどの広めの音源よりかは、 アイドルやバンド系の曲によく合う印象
名前はOrchestraですが……。(笑)

 

次はエリーナさんです!

 

13.エリーナの今年のベスト・オブ・キニナル

 
当店スタッフ最後を飾るのは副店長エリーナさん!!英語も堪能でとても頼りになる才女です。クリスマスプレゼントに明太子をいただきました……!!ありがとう!!
 
 
そんなエリーナさんがチョイスした『ベスト・オブ・バイ』はコチラ!
 

SONY WH-CH720N

 

”軽さっていう正義”

 

その軽さなんと約147g。 ノイズキャンセリング機能が入ったヘッドホンで、こんなにも軽いヘッドホンはいままでいませんでした。
長時間付けても頭が痛くならない。カバンにいれても荷物にならない。この快適さ、一度体感するとなかなか他のヘッドホンに戻れなくなります。

 

音質はかなりニュートラルであっさり。低音のズンズンとした刺激が欲しいかたにとっては物足りないかもしれませんが、POPSや動画視聴であれば十分に楽しむことができます。
専用アプリでDSEE HXをONにするとストリーミングサービスの圧縮音源でもかなり滑らかになるので、もってる方はぜひONにしていただきたいです!

 

【WH-CH720N】は専用アプリでノイズキャンセリングの強度を手動変更できないところがどうだろう。。。と思っておりましたが、さすがはSONYさん、周りのノイズに合わせてばっちり強度を変えてくれます。
地下鉄のホームにいると、電車が近づいてきたとき、去ったときの差を実感できます。耳への圧迫感も抑えめです。

 

今年のベストバイでした。冬はこいつで乗り切ります。

 

 

そして最後はスペシャルゲストです。

 

14スペシャルゲストのベスト・オブ・キニナル

 

なんとなんとスペシャルゲストに今回は秋葉原BOSS、ゆーきゃんさんにもご参加いただきましたーーーーーー!!ありがとうBOSS!!!!

 

働いている店舗は違えど東京出張に行ったときにばりばりの関西弁だったのであれココ大阪?と思うくらい安心感のある上司でございます!

 

そんなBOSSがチョイスしたのはドカン!と大物の『ベスト・オブ・バイ』!!です!

 

 

Fripears AURORA

画像

 

 

「分離感が心地よい」

これが決めきった理由の最大の理由です。ユニバーサル機のほうがエッジィな気はしますね、
カスタムになり多少優等生っぽくなったというか。

 

ただやはり【AURORA】らしい分離感、
【AURORA】らしい高域の伸びはそのまま個性を保っているので
カスタム化もほんまにおすすめです。

 

 

さながらにアラスカ

 

 

⇩詳しい内容なブログに書いてます!良かったらアラスカ見て下さい!(笑)⇩

【レビュー!】FlipearsのAURORAをMNGしましたのでご報告させていただきます

 

⇩YouTubeでも着弾報告してます⇩

最後に

 

長くなりましたがいかがでしたでしょうか(*´ω`)

皆さまが今年キニナルオーディオは入っておりましたでしょうか!皆さまが今年気になった製品があれば是非みくぺに教えてくださいね~!☆

 

 

てなわけで今年も一年ありがとうございました!!来年もe☆イヤホン大阪日本橋本店みくぺ共々よろしくお願いいたします。

以上!大阪日本橋本店みくペでした!また来年~!