おはこんばんちは。

初めましての人は初めまして。

 

 

大阪日本橋本店新品スタッフの「えっさん」です。新人です。

主に1階にて新品コーナーを担当しております。どうぞ、よろしくお願いします。

 

さて、今回、発投稿となる私のブログですが・・・とりあえず筆者の軽~い自己紹介から。

 

えっさん

 

eイヤネーム : えっさん

担当 : 主に1階担当

好きなアーティスト/Favorite artist(3つに絞るなら)

・X JAPAN

・筋肉少女帯

・すかんち

 

趣味

・音楽鑑賞(先に挙げた3組のアーティスト以外にもジャパメタだとか90年代のV系やBeing系を好みます。他にテクノとか雑食です。好きなアーティスト多すぎて挙げきれません)

・CD収集(CDにはCDの良さがあるよね。って集めてたら8cmCDも含めて500枚超えたぐらいになりました)

・御朱印集め(心が落ち着きますよね)

などなど色々好きなモノ・コトがございます。

軽い自己紹介を終えたところで、本題です。

 

 

今回のテーマは

「新人スタッフの私が、同期入社スタッフの愛機or今アツいイヤホン・ヘッドホン紹介!!!」

ということで、2名の同期スタッフにご協力をお願いしました。

 

同期スタッフの愛機を紹介する前に、まずは私の愛機を紹介。

 

「HD 660S【SENNHEISER】+ ZEN Signature Set 6XX【iFi audio】」

(筆者の自宅にて。オーディオ用USBケーブルはGrandio USB-2.0 C-B type【Zonotone】を使用。)

中古のHD 660Sを検索する

中古のZEN Signature Set 6XXを検索する

 

 

とある機会をキッカケに、ヘッドホンで音楽を聴く楽しみに目覚めた私の最新版愛機構成です。

イヤホンにはイヤホンの良さがありますが、ヘッドホンの良さも沢山ありますよね。

 

「HD 660S」はダイナミックな迫力に、開放型特有の空間の広さ。ロックからPOP・テクノまで、凛々しく、そしてナチュラルに音を奏ででくれます。

インピーダンスが150Ωと高めになっていますので、鳴らしきる為に使用しているアンプが「ZEN Signature Set 6XX」です。

 

「ZEN DAC Signature V2」・「ZEN CAN Signature 6XX」・「4.4to4.4 cable」の3点をセットにして販売されていた商品になります。

 

「ZEN DAC Signature」とのバンドルモデルとして展開されてきた「ZEN CAN Signature」は最新モデル(記事作成現在)の「ZEN CAN Signature Standard」を除いて特定のヘッドフォンに合わせてチューニングされたイコライザー【ActiveEQ機能】が搭載されており、「ZEN CAN Signature 6XX」はSENNHEISERの「HD 6XX」用の【ActiveEQ機能】が付いています。

 

なので元々はHD 6XX用のアンプですが、HD 660Sに使用しても私にとっては満足な音を鳴らしてくれるので、愛機な一品ですね。低音から高音までバッとエネルギッシュにしてくれるんですよ。どんな音楽ジャンルもエンジョイできるのがお気に入りポイントです。

 

さて、私の愛機紹介はこれぐらいにして、次は同期スタッフの愛機or今アツいイヤホン・ヘッドホンを紹介していきましょう。

 

ドラ

私と同じ日に入社した正真正銘(?)の同期さん。

ネーム :ドラ

     とある青~い国民的キャラクターとニックネームが被っているからか、よくドラちゃんと周りのスタッフからは呼ばれている・・・気がする。

担当 : 主に2階買取担当

好きなアーティスト/Favorite artist

・a crowd of rebellion

・ELLEGARDEN

・LUNA SEA

・L’Arc〜en〜Ciel 

 

趣味

・ベース
・モータースポーツ
・ゲーム
・走る

スポーツマンでロック好きなラインナップですね。

 

出会った当初からイヤホンに滅法詳しく、こだわりがあった印象。

そんなドラちゃんの愛機がコチラ

 

「intime 翔Nd【intime】 + Luna plena – 4.4mm【日本ディックス】」

ドラちゃん本人によるこだわりの撮影)

中古のLuna plena – 4.4mm【日本ディックス】を検索する

 

実はメチャクチャintime好きな彼らしいチョイスだなぁ、と。

 

株式会社オーツェイド代表取締役社長 渡部嘉之氏の60歳記念として発表された「還暦フォン」です!

更に日本ディックスLuna plena – 4.4mmを装着。

 

以下ドラちゃんによるコメント

元々買おうと思っていた翔に還暦限定モデルが。買うしかないって感じで応募したら当選しました。

 

アタマ売りなのでケーブル探しには難航しましたが悩んだ末にplenaに。

本体の鈍い金がケーブルとマッチしていてめっちゃかわよい。

 

音も迫力と繊細さのバランスがちょうど良く、独特な低音が心地よく耳を刺激してくれて最高に良い!

 

数あるintime製品の中でも今、一番のお気に入りの一本です!

とのこと。intime愛溢れる愛機紹介でしたね。

 

還暦フォン、ブログ執筆にあたって先日ドラちゃんに聴かせてもらいましたが、芯のある上品な低音・臨場感に震え上がりました。コレイル(イヤーピース)と組み合わせて聴いてみたいなぁと思ったり。

 

続いてはこの方。

かんちゃん

完全な同期・・・ではなく正確には1週間ぐらい先輩

ネーム : かんちゃん

担当 : 主に1階担当・SNS関係も担当してます。

好きなアーティスト/Favorite artist

・めいちゃん

・ONE OK ROCK

・ヨルシカ

・ゴスペラーズ

 

趣味

・音ゲー

・カラオケ

音楽好きって感じがするラインナップですね。

1階での接客のみならずSNS(当店X(旧Twitter)・Instagramなど)のコンテンツ作成も行う二刀流。 

 

そんなかんちゃんさんは今回、ホットなイヤホンをチョイスしてくれました。

それがコチラ

 

THIEAUDIO Legacy 4

THIEAUDIO Legacy 4 商品ページ

スイッチで4種類のチューニングに切り替えが可能な面白いイヤホンですね。

 

以下んちゃんコメント

私の個人的にアツいイヤホンはTHIEAUDIO (セーオーディオ)のLegacy 4です。
今!というよりは、ずっと私の中でアツい1本ですね。

 

もともと音楽との関わりはあるもののオーディオの知識はなかったので、e☆イヤホンで働き始めてまずはお気に入りの1本を探していました。そして、先輩に「かんちゃん好きそう!」と勧めていただいたのが出会いです…( ˘ ˘ )

 

正直、はじめはビジュアルに一目惚れという形でしたが、音質に関しては…

全体的に定位感が良いのと少し近めのボーカル、リードギターなどが伸び伸びとしているのがとても好みで。加えて低域の粒立ちの良さにグッと惹かれちゃいました。
バンドものをよく聴くのでドラムやベースラインが弾むサウンド、最高です!

 

 

と言いつつ他ジャンルも雑食でよく漁っているので、スイッチングで好みの音に切り替えられるのも魅力的なポイントでした。

 

そろそろ誕生日が近いのでいい加減お迎えしちゃおうかなと思っている所存です。。

 

とのこと。ホットと製品の魅力を存分に感じさせるコメントです。

かんちゃんさんはLegacy 4のスタッフレビューも書いているので、よければそちらもご覧ください!

レビューページはコチラ

 


さてさて。いかがだったでしょうか。

 

「愛機」と一重に言っても千差万別。

スタッフ間でも様々な「愛機」があり、構成があります。

まさに音楽の聴き方は無限大。

 

e☆イヤホンではイヤホンからアンプ・イヤーピースに至るまで、様々な製品をお試しいただけます。

皆さまの「聴く」を「楽しむ」発見の場として。ぜひ当店をご利用くださいませ。

 

今回のブログはここまで!

またどこかで、お会いできれば。

では、

バイナラ、ラナイバ!