イヤホン、ヘッドホン専門店スタッフがお届けする今月のキニナルのイヤホンをご紹介!今回は4つの音質変化が楽しめる美しきイヤホン TO2 AUDIO Roam がキニナル!

 

 

 

全国のオーディオファンのみなさま!!

大阪日本橋本店みくぺでございます!!

 

 

 

めっちゃ暑い日もあったり雨が降ったら冷えこんだりなかなか服装の調節が難しい日が続きますね……!みくぺもう半袖解禁しちゃったヨ……(´・ω・`)

これからの夏どうしよう( ˘•ω•˘ )

そんな日にも(どんな日)めげずに毎日自炊をがんばってます。

 

 

 

最近みくぺ天才かな。と思いながら食べたとろろステーキ丼あげておきますね₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎(解像度低め)

 

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

 

てなわけで今回もタイトルコール!

 

 


 

 

大阪日本橋本店キニナル製品をご紹介させていただいておりますみくぺによる連載ブログ!!

 

 

 

 

 

 

『今月のキニナル!』

 

 

 

 

 

今回は色々な音を楽しめて尚且つ美しすぎるデザインでめっちゃ推していきたい!イヤホンをご紹介!

これはね、遅れてでも5月にUPしたかったんです(´・ω・`)!!!!!

 

 

 

そんなイヤホンはコチラ!!⇩

 

 

TO2 AUDIO  Roam

 

 

好評発売中!

 

ヒュー―――――――( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチ

 

 

 

 

TO2 AUDIO (ティーオーツーオーディオ)とは中国内でトップ10に入るというイヤホンメーカー・Minami Acoustics Limitedによるオリジナルブランドです。

 

 

今回ご紹介するRoam(ローム)6BA の3ウェイ・3チャンネル音響学アーキテクチャを採用しています。スイッチによるサウンドチューニングにより3つのディップスイッチで合計4つのサウンドをチューニングできます

 

 

チューニングの感じはこんな感じ⇩

hoge画像

 

 

 

今回はいつもの音質レビューとその4つのサウンドを聴いてどう違うか!をお伝えできたらいいなぁ!!!と思っております(`・ω・´) 質感が結構変わるのめっちゃ面白いの!!(ワクワク)

 

後めちゃくちゃイヤホン自体が美しすぎるので写真をとるのがめっちゃ楽しかった……!(にやにや)スマートフォンながら頑張って撮ってみたのでそちらもみて欲しいです☆彡

 

 

そんな音もデザインも楽しめるTO2 AUDIO Roam の魅力をワクワクしながら紹介していきます☆彡

 

 

 

 

 

せーの。

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

 

 

⇩詳しいスペックはPRスタッフのおっくんのブログを見てね!⇩

【3/31発売】#TO2AUDIO から「Bolt」と「Roam」2種類のハイブリッド型有線イヤホンが登場!

 

 

 

 

 
 
 

眺めてみた

 

 

まずいろんな角度から写真を撮っていたのですがどの角度から撮っても美しくて『めちゃくちゃ盛れてるやん!』とテンションアゲアゲで撮ってました(`・ω・´)

 

吸い込まれそうな色んな青が混ざり合っていて深みを感じれながら爽やかさも感じれるまさしく海面のようなイメージが浮かびます。なんとこちらデザイナーによる手描きなんだそうです。センスが良すぎる!

 

 

 

 

対応コネクタは2pinで横から見た時のシェルの透明度の高さにうっとりしました。この美しいシェルはドイツ製医療用の樹脂素材を使用しているようです!

 

 

 

 

裏返すと瑞々しさが感じられるくらいちゅるちゅるでノズルのフィルターの網目も細かいので汚れも入りにくいのもポイントが高いですね(*´▽`*)

 

 

 

 

付属品はイヤホンに映えるシルバーのケーブルと2種のイヤーピース、個人的にイヤーピースケースがスリムで持ち運びしやすそうで欲しいなぁと思いました。色んなイヤピを入れて持ち歩きたいなぁ~

写真には写せてないですがチューニングを変更できるピンもきちんと付属されます!

 

 

 

 

レザー調のイヤホンケースはコンパクトでしっかりとしていてイヤホンがすっぽりとハマるのがとてもかわいいのです(*´з`)

 

 

 

装着してみた!

 

 

装着してみるとこんな感じ!!耳につけると青の濃淡具合が角度によって印象が変わり、ジュエリーを着けているような感じに萌えました。めっちゃ綺麗だなぁ~!

 

 

 

 

みくぺのお耳いっぱいに密着してくれて遮音性もしっかりと感じられました!ぴったりだけど圧迫感も無くてまさにジャストフィット。な印象でした!
ノズルも短めなので耳穴が浅い方にも装着して頂きやすいと思います。

 

 

 

 

聴いてみた

 

さてメインの音質についてです!まずはベースのノーマルモードを聴いてキャラクターを探っていきます!

 

ノーマルモードは全部のスイッチが123の方に下りている状態です。

 

 

清く涼やかな初夏を思い描けるサウンド

 

 

水面に光がキラキラと反射しているような情景を想像させる涼やかで立体感のあるサウンドはフェイスプレートのデザインのイメージとぴったりあっています。

 

 

高域は粒立ちが細かく1音1音の線が細めですがカッチリと芯がしっかりとしていて繊細な響きが特徴的です。

 

チャキッとした硬めの質感なので人によっては鋭さを感じてしまうかもしれませんが、解像度が高く研ぎ澄まされた金属音の残響音や凛としたピアノや弦楽器の響きは直球的で歪みがなく透明度の高い空気感に仕上げてくれます。ぜひ残響音の響きにこだわりのある方にぜひ聴いてみていただきたいです。

 

スピード感があるので邦楽ロックなどの疾走感のある楽曲音数が多い楽曲にオススメで分離良く響いてくれます。

 

 

ノーマルモードにオススメ楽曲①おいしくるメロンパン/ベルベット

軽快に爽やかな楽曲にみっちりとしたベースラインがまとまりを感じられる1曲!

 

 

ボーカルはスムースでさらり聴ける印象です。

艶感、硬さ、厚みなどすべてにおいて『ちょうど良い』 ニュートラルな質感でどのどのジャンルにおいても聴きやすくしつこさのない歌声をお楽しみいただけます。

 

 

 

低域は肉厚は感じられながらも引き締まっているハリのある筋肉質な印象です。 ドラムは音のしなりが良く直球的に鼓膜までダイレクトに届き、ベース部分はや下の部分でディープに生チョコのようにねっちりと鳴らしてくれてます。

臨場感も感じられながらもダークで落ち着いた大人なキャラクターのサウンドは電子音やダンスミュージックにオススメです。

 

 

ノーマルモードにオススメ楽曲②電気グルーヴ/Shangri-La

グルーヴィでノリノリに聴けちゃう!聴きごたえ抜群です♪

 

 

 

ノーマルモードということもありややドンシャリ気味ではありますがどの音域が前に出てきすぎずにバランスの整った印象でした。

次はモードを切り替えて聞いていきたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

高音モードを聴いてみた!

高音モードはスイッチ『1』の部分だけを上にあげた状態です⇧。

 

 

ノーマルモードの時の高域の印象が硬質で印象だったので高音モードにすると『もっと粒立ちが研ぎ澄まされるのかな……?』と想像していましたが

高域の印象をあまり変えずにより際立つようなチューニングに変化してくれます。

ねっちりとした密度の濃い低域はもっちりとした弾力ある低域になったことにより空間がよりスッキリとし明るい晴れやかなサウンドになります。

 

 

 

明るいサウンドになるのでアコースティックサウンドにはもちろん、低域の弾力と抜け感も出たことによりシティポップなどの雰囲気たっぷりな楽曲にオススメです♪

個人的に各モードの中で1番不得意のジャンルがないと思いました!

 

 

高音モードにオススメ楽曲②フレンズ/NIGHT TOWN

空気感がより鮮明になったのと弾みのあるリズム隊にワクワクしながら聴けちゃう!

 

 

 

低音モードを聴いてみた

低音モードはスイッチ『2』の部分だけを上にあげた状態です⇧。

 

 

低音モードにするとノーマルモードのディープさから1つの音の粒立ちが大きく空気をたっぷり含んだような余韻たっぷりな落ち着いた印象になります。

アタック感は心臓に響くようなイメージでしっかりと感じられます1音1音が大きめなので空気が広がるように広がっていき、重たくなりすぎずに聴くことができます。

 

 

空気が広がるように響いてくれるので各モードの中では一番空間にゆとりを感じることができます。余韻たっぷりなレゲエやヒップホップ、ゆったり聴ける楽曲にオススメです!

 

 

低音モードにオススメ楽曲 Make It Bun Dem / Skrillex & Damian Marley

⇧この楽曲はヒップホップやレゲエの知識に乏しいみくぺにしばさんが合う楽曲をピックアップしてきてくれました!ゆったり感じられながらリズムに乗れちゃった!

 

 

 

 

中音モードを聴いてみた

低音モードはスイッチ『3』の部分だけを上にあげた状態です⇧。

                                               

 

中音モードはボーカルの距離感がグッと縮まり高域の硬さや低域の弾み加減和らいだ印象を受けました。

各モードの中では一番おとなしめのモードではありますがその分一番聴きやすいかもしれません。     

 

ボーカルは少しクールでひんやりとキャラクターになった印象ですがその分繊細さや儚さを感じることができ、距離感がグッと縮まったことにより声の震え加減や情緒などが分かりやすくりました。

オススメジャンルは女性ボーカルものやバラードなど楽器隊とボーカルが映えるような楽曲がオススメです!

 

 

中音モードにオススメ楽曲①ポルカドットスティングレイ/青い

儚くもクールなボーカルが雰囲気たっぷりに歌い上げてくれます。ブレスの生々しさがたまらないです。…!

 

 

TO2 AUDIO Roamはこんな方にオススメ!

 

 

色んなモードを比較するとどうしても長くなってしまいますね……!みなさまいかがでしたでしょうか??

 

各モードで全然違った印象を受けたので楽曲によってスイッチを切り替えて楽しみたいですね♪

 

みくぺ的に一番好みだったのは高音モードでした(`・ω・´)スッキリとした高域に弾みのある低域がとてもツボ!

 

 

んなわけでまとめるとこんな感じ!

 

 

ご参考になりますように!!(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

 

 

TO2 AUDIO の Roam はeイヤホン全店にて試聴可能です☆(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

以上!大阪日本橋本店みくペでした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

 


よかったらこちらも一緒に見ていって!!

 

↓みくぺの愛機紹介ブログ↓

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【みくぺ編】

↓みくぺのレビューブログまとめはこちらをクリック↓

 

 

試聴できる店舗はこちら!

e☆イヤホン 大阪日本橋本店

 

 

営業時間 11:00~20:00 (買取最終受付 19:30)

年中無休

 

 

 

 

 

e☆イヤホン 名古屋大須店

営業時間

 

平日 12:00-20:00

 

土日祝 11:00-20:00
(買取最終受付 19:30)

 

定休日 / なし(11月1日~1月31日まで)

 

 

 

e☆イヤホン 秋葉原店

営業時間

10:00~20:00 年中無休②

 

 

e☆イヤホン 仙台駅前店

仙台駅前店 画像