final有線シリーズの新製品

A5000の試聴機の展開が開始です!

すでに期待値の塊のようなこちら

その実力やいかに・・・!!!

 

 

 

あ、どうも。

 

奈良県民ゆーきゃんです。

 

 

 

 

本日はタイトル通り

 

期待値の塊

 

finalの有線シリーズ新製品

 

A5000

 

 

試聴機展開開始の

 

ご・あ・ん・な・い

 

ハイドン!!

 

 

final A5000試聴機来ましたよー!

 

▼final  A5000  e☆イヤホンweb本店価格 ¥32,800

 

 

き、きっちゃぁ~~~!!!

 

発売日は12月23日、絶賛ご予約受付中!

 

 

 

本日よりe☆イヤホンリアルショップ全店で試聴開始!

 

 

秋葉原店

 

日本橋本店

 

名古屋大須店

 

仙台駅前店

 

 

 

商品詳細はこちらのブログより!↓

#final から樹脂製ボディと独自開発のドライバーを搭載した有線イヤホン『A5000』が登場!【12/23発売】

 

 

 

 

歴代と並べてみた

 

 

 

 

並べてみるとこんな感じ。

 

正直筐体のサイズや型自体の変化はなく、

 

ZE3000よろしく表面のシボ塗装が高級感を演出。

 

 

 

シンプルに、

かっこええやん。

 

 

 

新設計のケーブルがめちゃくちゃいい

 

 

新設計2-Pinソフトシルバーコートケーブル

付属のケーブルはA5000のために新たに開発された新設計品。8芯のシルバーコートOFC線を編み込み、柔らかく取り回しの良い仕様です。
2-Pinコネクターは高精度な自社開発品で、最も汎用性が高いとされるφ0.78規格を採用しています。

 

とにかく今回のA5000、ケーブルに注目してほしい!

 

 

「絶対音良くなるやん」

 

とつぶやいてしまった僕。

 

 

 

8芯編み込み仕様になったことにより、

 

しなやかでタッチノイズもかなり軽減した印象。

 

取り回しが本当に良くなってます!

 

 

 

相変わらず装着感がいい

 

接触面積を限定する形状により、圧迫感の無い装着感

 

 

finalの装着感の良さには定評がありますね!

 

 

A5000では、Bシリーズの開発で確立したIEMの最適解である筐体設計をベースに、より優れた装着感を実現しています。イヤホンの装着感が優れているか否かは、圧迫感で決まります。人間工学を謳い有機的な形状を選択するなど、シリコンの反発力で保持する方法は一見正しく見えますが、常に耳に力がかかることとなり、気付かない内に耳へ負担を掛け、疲労が蓄積します。有機的で大きな面で耳に接する形状に比べ、接触面積を限定する形状により、圧迫感の無い装着感を目指しました。A5000の筐体は3点で保持することにより安定した装着感となります。

 

難しいことはよくわからねぇ僕ですが

 

とにかく装着感がええんや!

 

 

 

 

ということで

 

 

ゆ「こまめちょっと装着してみてよ」

こ「えっ」

ゆ「誰でもばっちりハマるから」

 

 

こ「え~ほんまですかぁ~?」

ゆ「ほんまやて」

こ「そんなだれでもって・・・」

 

 

ゆ「ほらぴったり☆」

 

 

 

お、ななみん発見

ななみん

 

 

ゆ「ななみんちょっと装着してみてよ」

な「むむっ」

ゆ「誰でもばっちりハマるから」

 

 

な「え~ほんまですかぁ~?」

ゆ「ほんまやて」

な「そんなだれでもって~~・・・」

 

 

ゆ「ほら言うたやん、ぴったり☆」

 

 

 

 

 

って感じで茶番でしたが

 

ほんまに装着感いいですし、

 

ほんまに二人は普段標準語です。

 

 

 

軽く音質レビュー

 

A4000と比較した印象としては、

 

 

ベースとなる音質構成は大きい変化は感じず、

finalらしい、キレがあって高域もくっきり、

それながら芯もしっかりしていて・・・

といった感じでしたが、

A5000については中域がより際立っており、

ボーカル系の楽曲との相性がより良くなったように感じました。

 

 

 

 

 

ということで!

 

繰り返しますが本日より

 

e☆イヤホン全リアルショップにて試聴開始!

 

 

秋葉原店

日本橋本店

名古屋大須店

仙台駅前店

 

 

A5000の発売日は12月23日!

 

発売日に絶対GETしたいそこのあなた

 

ご予約必須で何卒ぉ!!!

 

 

 

ではでは(・ω・)ノ