ドイツ出張の番外編として、ベルリンで見かけたイヤホン・ヘッドホンをご紹介します!


 

Hallo!

こんにちは!e☆イヤホンPR部のバンブーです!

 

世界最大級のエレクトロニクスショー「IFA2022」視察のためドイツ・ベルリンに来ているのですが、今回は番外編として、ベルリンの街中を巡って見かけたイヤホン・ヘッドホンをご紹介していきます!

 

これまでの「IFA2022」視察のレポートは下記をご覧ください。

 

 

これまでの模様はこちら!

#IFA2022 参戦!ドイツ到着編~e☆イヤホンスタッフがドイツに降り立つ~

#IFA2022 レポート 1日目

#IFA2022 レポート 2日目

 

 

 

街中でみかけたイヤホン・ヘッドホン

職業柄、道行く人々がどんなイヤホン・ヘッドホンを着けてるのかつい注目してしまうのですが、僕たちが見た限りでは、

 

・ソニー

・BOSE

・Marshall

・JBL

・Apple

・Anker

・SENNHEISER

 

こうしたブランドを見かけることが多かったです。

そのほとんどがイヤホンでなく、ヘッドホンだったのが日本と違うところでした。イヤホンを使っている人はほとんどが Apple AirPods でしたね。

 

 

Teufel

Teufel

Teufel

 

カイザー・ヴィルヘルム教会近くにある商業施設、Bikini Berlin にて「Teufel」というブランドのショップを見かけたので入ってみました。ベルリンで創業した歴史あるオーディオブランドのようです。

 

 

 

 

ワイヤレスのイヤホンやヘッドホンを中心に、スピーカーも多数展示されていました。

 

試聴音源

試聴音源

 

試聴台では実際に楽曲を選んで聴くことができるようになっており、ハウスやテクノといったジャンルの楽曲が入っていました。実際、そうしたジャンルにピッタリな音質のヘッドホンが多く、クラブカルチャーが盛んなベルリンらしいサウンドになっていると感じました。

 

この展示はきれいでいいですね。

この展示はきれいでいいですね。

REAL BLUE NCというモデルの音が好きでした。

REAL BLUE NCというモデルの音が好きでした。

 

 

Apple Rosenthaler Straße

 

Rosenthaler Straße(ローゼンターラー通り)にある Apple Store です。まだオープンしたばかりの新しい店舗とのこと。

 

 

 

 

 

家電量販店で売られていたヘッドホン

家電量販店もチェックします!

家電量販店もチェックします!

 

大型の家電量販店にも足を運んでみました。もちろんオーディオ製品もしっかりチェックしてきました!

 

入り口にはJabra

入り口にはJabra

新製品ELITE5も

新製品ELITE5も

 

 

オーディオフロアには日本のブランドのコンポなどが多数展示されていました。これはちょっと嬉しかったです。

 

ハイエンドな据え置きコーナーも

ハイエンドな据え置きコーナーも

 

IFAで見かけたYAMAHAのヘッドホンがありました

IFAで見かけたYAMAHAのヘッドホンがありました

BOSEはサウンドバー、ヘッドホンともに大きく展示されていました。

BOSEはサウンドバー、ヘッドホンともに大きく展示されていました。

 

イヤホン・ヘッドホンの展示はスマートフォンなどと同じフロアにされていました。

 

Kopfhörerはドイツ語でヘッドホンという意味です

Kopfhörerはドイツ語でヘッドホンという意味です

 

HUAWEI

HUAWEI

ソニー製品がずらっと

ソニー製品がずらっと

 

 

 

 

展示の仕方はなんだか親近感を覚えます!

 

 

 

 


 

日本から遠く離れた地でも、我々がよく知るブランドのイヤホン・ヘッドホンを見かけて親しみを覚えました。世界は繋がってるって感じましたね!

 

これにて今回のベルリン視察の記事は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!!

 

以上、PR部のバンブーがお送りしました!