全国のオーディオファンのみなさま!!

大阪日本橋本店みくぺでございます!!

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

 

最近引っ越しのお片付けで断捨離中でございまして…!

読んでいない漫画を買取に出しに行ったらその数287冊…!!その軍資金で美味しいチーズケーキを買って帰りました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

片づけ後の甘いものは格別…!!

てなわけで今月も元気にいきましょ~( ・ิω・ิ)

 

 


 

大阪日本橋本店キニナル製品をご紹介させていただいておりますみくぺによる連載ブログ!!

 

 

 

 

 

 

『今月のキニナル!』

 

 

 

 

皆様…!大阪日本橋本店限定のイヤホンがあることをご存知でしょうか!!!!

 

 

intime –堺-Kai-※大阪日本橋本店限定イヤホン

 

 

日本橋本店にて好評発売中!!

 

 

intime 堺-Kai-(通称しばホン)のご紹介です!!

 

 

e☆イヤホンにはご当地イヤホンというものがございまして、

秋葉原店名古屋大須店仙台駅前店(仙台駅前店は限定数販売にて販売終了)、そして大阪日本橋本店

各店のスタッフがチューニングを担当し、e☆イヤホン各店舗でし購入することができない限定イヤホンでございます!!

 

 

 

 

↓各店舗のご当地イヤホンについてはこちらのブログにて↓

【新製品】e☆イヤホンリアルショップ各店限定ご当地イヤホン販売開始!

 

 

そして当店の大阪日本橋本店でチューニングを担当したのが…!

 

 

 

 

われらがしばちゃん!でございます!!!!

 

 

当店にて毎週火曜にYouTubeにてオーディオについてゆるーく配信している【e☆ステ】メインMCしばちゃん!

オーディオはもちろん大好きでVTuberやDJについても詳しい音楽大好きで天然でめちゃくちゃ優しいみんなから愛されているスタッフです( ・ิω・ิ)

 

 

 

 

今回はみくぺしばちゃん が intime 堺-Kai-(通称しばホン)魅力をとことん!!お伝えしたいと思います!!

 

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

 

 

堺-Kai-に込めた思い

 

intime-堺-Kai-は、最寄りの地下鉄大阪メトロ堺筋線から着想を経たモデルです。

沿線にはレトロな「北浜エリア」「天王寺動物園」「オタロード」「新世界」にも近く、大阪でもより特色のあるエリアが多いイメージから、「一聴でハッキリとわかるメリハリのついた特色のあるサウンド」を目指しました。

 

 

しばちゃんのオススメポイント

 

VTuberの楽曲を聴きながらチューニングをしました!

 

 

ボーカルをメインに引き立たせるため低域をタイトに寄せつつ量感を少しずつ調整して

一聴してインパクトのある密なサウンドを目指しました。EDMやバンドサウンド、アニソンと相性がバッチリなので是非聴いてみて欲しいです!!

 

 

⇩ゆーきゃんさんを参考にして僕も堺-Kai-に合う楽曲のプレイリストをつくったので是非試聴の際ご参考ください!!⇩

 

 

 

楽曲数は48曲!48(シバ!)でまとめております!!!

 

 

デザインについて

 

 

 

赤青で左右が判別しやすいようにしつつ、R側は明るめの赤、L側は暗めの青(実物を見るともうちょっと紫っぽい)でにグラデーションをつけました!

 

端子はMMCXなのでリケーブルもしやすいですね!!

 

 

 

 

 

イヤホンの自体は小ぶりですが筐体が厚めなので重さに負けないように密着度の高いイヤーピースを装着するのがオススメです(*’▽’)

 

 

 

付属品

 

□イヤピース(S、M、MS、L)1ペア
□本革製コードリール
□イヤホンポーチ

 

 

付属品はシンプルでintimeでは通常付属しないMSサイズが付属しているのがアツいです!

 

 

 

イヤホンポーチもミニサイズの巾着袋で可愛いですね♡

 

 

 

 

個人的にかっこいい!と思ったのはイヤホンクリップ!!めちゃくちゃしっかりしていて普通に個人的にほしいです!!

 

 

 

ご当地限定カラーのカスタムイヤーピースeA-Rもオーダー可能!!

 

eA-R(エアラ)とは耳型を採取してひとりひとりの耳穴のかたちに合わせてオーダーメイドで作るハードタイプのアクリル製カスタムイヤーピースです。

自身の耳型を採取して作成するのでフィット感や遮音性が高いのが特長です!

 

 

そしてご当地イヤホンにも各店舗限定カラーをオーダーすることができます!!

その名もKai Galaxy

 

 

 

 

キラキラ感と幻想感のあるかっこいいデザイン!!まさに名称通りのちっちゃな宇宙ですね(*´ω`*)

宝石みたいで所有感もめっちゃあがります!!

 

 

 

↓他店舗の限定eA-R(エアラ)はこちらのブログにて紹介されています!!↓

【#eイヤホンラボ 】ご当地イヤホン4機種にeA-Rご当地カラーが登場!【7/10スタート】

 

みくぺ聴いてみた

お気に入りのスティック型DACのUA3と♡

 

ダイレクトで爽やかなメリハリサウンド!!

 

1音1音が明瞭でメリハリたっぷりなサウンドはダイレクトに耳元にガツン!と届いてくれます!
すべての音がガツンと来るのに聴き疲れをしにくく『あともうちょっと…あと少しだけ聴きたい…』と気がつけば長時間聴き入っちゃうのがしばホンなのです( ˙꒳˙ )

 

 

 

情景が脳裏に浮き上がってくるような立体的な空間表現力弾力があってぎゅっと引き締まった低域抑揚感たっぷりでテクノやEDMのようなダンスミュージックや電子楽器などと相性が抜群に良いです!
音の粒立ちは瑞々しくもっちりとしていて空間に包み込まれているような感覚で、生々しく落ち着いたベースラインがそそられます。

 

 

 

みくぺオススメ楽曲その①Kizuna AI /AIAIAI

明瞭感たっぷりな電子音とアイちゃんの可愛い歌声がダイレクトに耳に届きます!

 

 

高域はシャープで綺麗に音が抜けていきます。金属音のチャキチャキとした粒立ちは感じられつつ残響音がキラキラと爽やかに鳴らしてくれます。
音数が多くてもごちゃっとならずに聴くことができるので疾走感あるバンドサウンドやアニソンにもぴったりですね( ¯꒳ ¯ )

 

 

 

1番の推しのポイントは濁りのない澄んだ歌声です。
強調はされつつも前に出すぎず、でも近く感じれる、なんとも絶妙な距離感で、他の音域ともバランスよくまとまっていています。
みくペ的にはバラードを聴くのがオススメです!澄んだ歌声がと明瞭たっぷりな鍵盤楽器がめちゃくちゃ映えます。
思わず歌ってしまいそうになるくらい情緒的な気持ちになりますので合わせて聴いてみて欲しいです!!

 

 

 

みくぺオススメ楽曲その①aiko/KissHug

しっとりでゆったりな澄んだ歌声と明瞭なピアノサウンドがめちゃくちゃ合います!

 

 

ぜひ大阪日本橋本店に遊びに来られた際のお土産イヤホンとしていかがでしょうか!!(*´ω`*)

ご試聴おまちしておりますね☆Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ご購入した方にインタビューしてみました

 

ということで実際に堺-Kai-をご購入された方(日本橋本店店長たっつんさん)が『僕も魅力を伝え隊!!』と立候補してくれたのでインタビューしていきます!!

 

 

「購入のキッカケ」

 

7月10日に約2年半ぶりに大阪ポタフェスが開催されました。 その際日本橋本店でも、店舗内にてご当地イヤホン試聴会の開催があり、そこで試聴し購入しました。

 

「音について」

 

チューニングの段階ですでにしばちゃんから音のコンセプトは話に聞いていましたが、実際に試聴するのは試聴会が初めてでした。

しばホン(堺)以外にも、も聴きましたが、純粋に音が一番好みで試聴後、即購入に至りました。

 

 

他のご当地イヤホンに比べ、音が一番近く、私の好みである打ち込み系(電子、エレクトロ、ハウス)にピッタリでした。

音の分離感が感じやすく、何処かの帯域に偏ることなくバランス型な音でした。

 

 

使用感について

 

形状は intimeの今までのイヤホンと似ています。

通常であれば装着感は問題ないのですが、私が異常なまでに耳が小さいので是非ea-R(エアラ)が欲しい、、、

付属ケーブルの取り回しが非常に良いです。またMMCXでリケーブルできるところも個人的に楽しませてもらってます。

 

 

 

最近は家で据置アンプにつないで使ったり、愛用してるAstell&Kern (アステルアンドケルン) PEE51を使って聴いてます。

PEE51はやや透き通る感じになる印象。 据置で聞くと、重ための音になるのがおもしろいです。 アンプの特徴を受けやすいイヤホンなのかなと思います。

是非皆様もいろいろ試してみてください!!

 

 

 

Astell&Kern  PEE51の中古を検索する

 

 

堺-Kai-を所有してるスタッフにオススメイヤーピース聴いてみた!

 

 

ブログを書いている時に、堺-Kai-を聴きながらイヤーピース選びをしている中古担当のジェントルマン(ワット君)がいたので

こちらも直撃インタビューをしてみました!

 

 

 

ワットオススメイヤーピース Softears U.C.イヤーピース

 

 

 

堺-Kai-もってる低域のアタック感、弾み感をより強調されて聴きごたえ抜群なサウンドになります!!

 

 

僕はリケーブルをしていてケーブルの重みで耳から抜けないようなイヤーピースを探していました!!密着度がたかいのでケーブルの重みにも耐えてくれます
特にSHUREがけしない方にオススメです!

是非お試しくださいね(´ω`)

 

 

intime-堺-Kai-はこんな方にオススメ!

 

 

・一音一音ダイレクトなメリハリサウンドをお探しの方!

 

・EDMやテクノのようなダンスミュージックがお好みの方!

 

・明瞭度が高めのイヤホンをお探しの方!

 

・ボーカルメインで聴きたい方!

 

・弾力がありノリノリな低域がお好みの方!

 

・アニソンやバンドサウンド、バラードなど多ジャンルで音楽を楽しみたい方!

 

 

 

 

ご参考になりますように!!(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

 

 

intime-堺-Kai-はeイヤホン大阪日本橋本店限定で試聴可能です☆(*´꒳`*)

 

 

 

ぜひみなさま大阪日本橋本店にご来店することがございましたら是非とも!一度!お試しください!!!

そしてそしてご試聴、ご購入して頂きましたら、よろしければSNSにて

 

 

#しばホン 

 

 

で発信してくれると泣いて喜びます(´;ω;`)♡

 

 

 

以上!大阪日本橋本店みくペでした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 


よかったらこちらも一緒に見ていって!!

 

↓みくぺの愛機紹介ブログ↓

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【みくぺ編】

 

↓みくぺのレビューブログまとめはこちらをクリック↓

 

 

試聴できる店舗はこちら!

e☆イヤホン 大阪日本橋本店

 

 

営業時間 11:00~20:00 (買取最終受付 19:30)

年中無休