もし完全ワイヤレスを一つしか選べない状況になってしまったら…僕はこれを選ぶ!!

 

 

久しぶりの投稿がまさかの愛機紹介!どうも梅田EST店中古担当の「しゃも」です!

以前は大阪日本橋本店に居たのですが、この度7月から梅田EST店に異動となりました!

梅田EST店に見慣れないスタッフがいるなーってなったら、たぶん僕です

 

 

今回初めて愛機紹介ブログを上げますので、お手柔らかにおねがいします

ではまずは自己紹介から!

 

しゃも(梅田EST店 中古スタッフ)

↑※SONY WF-1000XM4で自分だけの世界に旅立ったしゃも

 

以前軽く自己紹介のブログ上げていて、その時はケーブルとゲーミング担当をしていました!

新品・ゲーミング担当(日本橋本店)→中古担当(梅田EST店)って感じです!

 

 

趣味

ゲームと映画鑑賞!

↓ちなみにこちらが現在のゲーミング/映画鑑賞環境です!

RGBの派手なレインボーカラーではなく、ゆったりと落ち着けるように常に暖色で光らせています!

 

 

製品を選ぶときのポイント!

 

 

最も重視しているポイントは”シンプルかつミニマル” 

 

 

白色や素朴な雰囲気の家具などが好みで、家の中のどこに置いてもなじむ物を選ぶことが多いです!

ではでは、まず一番最初に僕がゲームの時に使っている愛機達を紹介いたします!

 

Razer「Seiren Mini Mercury white」

 

ひとことレビュー

 

実は意外と少ない「白色マイク」結構探しました…

そんな中で見つけたこのマイクはミニマルな見た目で非常にコンパクト!

 

 

購入したきっかけは?

 

大型のテレビを購入したのをきっかけに、ゲーミング機器に興味を持ち始めPCゲーマーになりました!

最初はゲーム中のヘッドホンの音質を重視していましたが、友達とボイスチャットしながらゲームをしていると、

自分の声が相手に聴こえにくく連携が取りにくい…ということがありました。

このマイクに変えた途端に「マイク変わった?」と聞かれ、とても聞きやすくなったとのことでした!マイクって大事…

 

 

気にってるポイントは?

 

 やっぱり「白色」って部分が一番のお気に入りですね!

白色なので、圧迫感もなく部屋の風景の一つとして溶け込んでくれます!

あとソフトウェアのインストールや設定が不要なので、USB接続すればすぐに使えます!

 

 

Astel&kern 「ACRO S1000 Speaker Gun Metal」

 

ACRO S1000 Speaker Gun Metal の中古を検索する

 

ひとことレビュー

 

中高域がとても聴きやすくAstel&kernのイメージをそのままスピーカーにした!というような印象で、映画を観るときに凄い重宝してます…!

 

 

購入したきっかけは?

 

これまではサウンドバーを使用していたのですが、スピーカーに興味を持ち始めた頃にたまたま中古商品として入荷しているのをみつけ

DAPで有名な「Astel&Kernのアクティブスピーカー」という意外性に惹かれて思わず購入しました!

※こちらの商品は現在生産終了してますので、お買い求めの際は中古商品をお探しください

 

 

気にってるポイントは?

 

実はこれ意外と「重い」んです……

 

え、それ気に入ってるポイント?って思うかもしれませんが、こちらの製品はアルミ合金製のためコンパクトなサイズ感でありながら、片側で約2Kgあります。

この重量感も相まって、レスポンスの高いキレのある音が出ているって考えるとこの重量感にも愛着が湧いてきます!

 

 

SONY「WF-1000XM4」

 

 

SONY WF-1000XM4 の中古を検索する

 

ひとことレビュー

 

前作のWF-1000XM3と比べると本体も非常にコンパクトに!

ポケットに入れていてもかさばらない!

※現在ブラック・シルバー共に予約受付中なので僕は中古で購入しました

 

 

気にってるポイントは?

 

一番はやっぱりノイズキャンセリング機能の精度の高さです!周りの騒音が一気に周りのスゥ…と消えていきます!

強力なノイキャンと言うよりは「自然なノイキャン」という感じです

あとは、ワイヤレス(Qi)充電に対応していたり、アプリを使ってイコライザーをいじれたりと、遊び心をくすぐられます!

「機能てんこ盛り」の完全ワイヤレスが欲しい人に非常にお勧めです!

 

 

購入したきっかけは?

 

昔は色々持っていましたが「もっと手軽に持ち運びたい!」と思い

断捨離の意味を込めて他のものは手放し、色々迷った結果この子を選びました!

なので現在僕が普段持ち歩いているのはこれ一台です!

 

AirPods ProとWF-1000XM3の比較ブログを以前’’みくぺ’’さんが書かれてますので、良ければこちらもご覧ください!

 

【比較レビュー】SONY WF-1000XM4とAirPods Proを聴き比べてみた!

 

 

はい、と言うわけで今回初めての「しゃも」の愛機紹介でした!いかがでしたでしょうか?

中古担当ではございますが、ゲーミングや完全ワイヤレス等々お悩みがございましたら

お気軽にお声がけくださいませ!