クワッドハイブリッド型IEM「MEST」に使用している骨伝導技術を採用のイヤホン

 

どうも!

4月だというのに寒い日があったり、暑い日があったりで着るものを悩んでしまう、

イヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』のまるちゃんです!

 

ただ4月は朝晩の寒暖差が激しいというのは普通みたいなので、とりあえず薄着の上着は常備しておかないとだめみたいですね!

私この前eフェス関係で東京に行って2日目の出勤の時に薄手のパーカー1枚で出たら寒すぎて、夜どうだろうと不安になっていたところ、

ハマダ上司が「まるちゃん上着とってき!行く時僕の上着着ていきー」と言ってくださり無事に帰りはぬくぬくと帰れました。

私もそんな気づけてかっこいいことできる人になります!

 

といつもの雑談は置いておいて、

本日は「ええ!!かっこいい!」と思える製品が

解禁になりましたのでご紹介致します!

 

 

Unique Melody(ユニークメロディ) 
Mini MEST(ミニ メスト) 【UNM-8862】

▼Unique Melody Mini MEST【UNM-8862】 e☆特価 ¥79,640-(税込み)

 

 

 

 

 

4月30日(金)発売予定

ご予約受付中!

 

 

 

 

BA 型ドライバーと骨伝導ドライバーの
新しいドライバー構成のハイブリッド型イヤホン

Mini MEST はクワッドハイブリッド型 IEM「MEST」に使用している骨伝導技術を採用した新しいハイブリッド型イヤホンです。

 

多層圧電セラミックス骨伝導ドライバーバランスド ・アーマチュア型ドライバの二種類を搭載しています。

中域の BA ドライバーは専用にカスタマイズされた Knowles 製のオープン型 BA ドライバーを採用し、音導管を介さずドライバーの音をダイレクトに届けるため、歪の少ないよりナチュラルなサウンドを実現しています。

 

骨伝導ドライバーを採用することで中域の厚みを増し、ボーカルの表現力を向上していて、骨振動と空気振動の二つの振動により今までにない新しいボーカルリスニングを体験できるとのことです。

 

 

 

 

補聴器開発で培った技術と上位機種の開発で得た経験を
生かした骨伝導技術を採用

「Mini MEST」には補聴器開発で得た知見を生かし作られたクアッドハイブリッド型イヤホン「MEST」の開発で得た骨伝導技術が採用されています。

 

搭載された骨伝導ドライバーは振動をフェイスプレートからシェルを伝って耳に届けるため、ドライバーの大きさや取り付ける位置など様々な課題がありました。
何度も試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのが外形が小さく軽量な多層圧電セラミックス骨伝導ドライバーとのことです。

 

このドライバーを専用に設計されたフェイスプレートに配置することで骨伝導ドライバーとフェイスプレートをより密着にし、ドライバーの振動を無駄なく届けることができます。

 

 

 

 

フルオープン BA 型ドライバーを搭載するため
3D プリンターで精巧に作られたキャビティと筐体

Mini MEST には中域にフルオープン型 BA ドライバーを搭載しています。
このドライバーは音導管を使用しないため、筐体内での配置が重要となり、ドライバーを配置するには非常に精巧なキャビティが必要で、
Unique Melody ではドライバーに合わせた専用のキャビティを作ったとのことです。

 

その構造は細かなパーツと精密さが必要なため、 3D プリンターにより筐体と一体成型しています。
繊細なキャビティは組み立て難易度が高く、トレーニングを積んだ職人手によって一つ一つ手作業で組み立てられています。

 

 

 

 

ケース内部にギミックが施された
Dignis 製オリジナル PU レザーケース

 

付属のオリジナルレザーケースは、「世界のすべての製品に素晴らしいスーツを着せてあげたい」というフィロソフィーを持つ、韓国 Dignis 社が手掛けました。
ケース内部には、持ち運び中にイヤホンの本体同士が接触し、傷が付かないよう、ギミックが施されています。

 

 

 

 

製品仕様

ドライバー ︓ハイブリッド型
ドライバー構成 ︓4 ドライバー
         Low x 1, Mid x 1, High x 1 + 骨伝導ドライバー x 1
周波数特性 ︓20Hz – 20kHz
入力感度︓113dB
インピーダンス︓23Ω
イヤホン端子︓Custom 2pin 端子
入力端子︓3.5mm ミニ端子
ケーブル長︓約 122cm

 

■付属品

・Dignis 製オリジナルレザーケース
・イヤホンケーブル     
・クリーニングツール     
・UM オリジナル ・ シリコンイヤーチップ  
・イヤーチップ ・ フォームタイプ   
・保証書(1 年間)

 

 

 


▼Unique Melody Mini MEST【UNM-8862】 e☆特価 ¥79,640-(税込み)

 

 

 

 

4月30日(金)発売予定

ご予約受付中!

全店舗にて試聴機をご用意させて頂きます。

 

 

 

 

以上!Unique Melody Mini MESTのご紹介でした!

情報を読んだ時に骨伝導のドライバーだって!?Σ(・□・;)となりました。補聴器開発で培った骨伝導技術というのはとても期待できますね!

しかも中域にBA型3基!骨伝導ドライバーを採用することで中域の厚みを増し、ボーカルの表現力を向上しているという部分…!

ボーカル重視な私はここに注目しました!絶対ボーカルとか綺麗に聴こえそうと!

 

新しいタイプのハイブリッド…実に楽しみです!試聴早くしたいです!

 

気になる方は要チェックです!以上!まるちゃんでした!

※記事中の商品価格・情報は掲載当時のものです。