全国のオーディオファンの皆様!!

梅田EST店のみくぺでございます!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

最近休日はもっぱらひきこもっているのですがこの前はパウンドケーキを作りました( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

思いのほかすごく膨らみました。ふかふかで美味しかったです(*´ω`)

みくぺです!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

 


 

梅田EST店で毎月‘‘9‘‘日にキニナルことをご紹介させていただいております連載ブログ!

そしてキニナル商品があったら9日にかかわらず随時更新させていただきます!

 

 

『今月のキニナル!』

 

今回紹介する製品はコチラっっっっっ!!!!

 

めっちゃくちゃ音が好きすぎて喉奥がギュンってなりました!

 

 

Victor HA-MX100V

 

好評発売中!!

 

 

 

 

 

VictorのモニターヘッドホンといえばJVCと共同開発して2016年に発売された「HA-MX100-Z」が有名ですが

 

 

【開発者インタビュー】HA-MX100-Z -ビクタースタジオが監修したスタジオモニターヘッドホン-

 

 

近年のハイレゾ音源の浸透に伴い、より繊細な音の表現や解像度が再現、アーティストが届けたい音を忠実に再現できるようにブラッシュアップされたのが新発売された「HA-MX100-Vです。

 

【7/30発売】スタジオモニターヘッドホンの新定番!#Victor HA-MX100V ご予約開始!

 

 

 

前作の「HA-MX100-Z」同様にスタジオモニタースピーカーの持つダイナミックさを再現すべくビクタースタジオエンジニアによる音質チューニングが施されています。

そしてエイジングしてから出荷!!しているこだわり溢れる製品です。

 

 

今回はそんなこだわりにこだわりぬいた「HA-MX100-Vの音がモニターとしてもリスニングにしてもめちゃくちゃ好きな音だったのでみくぺ的にお伝えしたいな!と思います( ᐢ. ̫ .ᐢ )☆

 

 

 

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

 

 

眺めてみた

パッケージがまさにスタジオモニター!という渋くクールなデザイン。(*´ω`)

 

裏パッケージにはビクタースタジオが。

これまたいい写真です。風格があってかっこいい。

 

 

Victor HA-MX100V

 

全体的にシンプルなデザイン王道なモニターヘッドホン!で両ハウジングにはVictorのトレードマークの『ニッパーくん』が可愛らしいです(∪・ω・)

 

 

Victor HA-MX100V

 

他にもヘッドバンドがレザーでビクタースタジオの刻印があったり

 

Victor HA-MX100V

 

ハウジング上にも『ニッパーくん』がちょこんとしていてさりげないオシャレポイントが隠されています。

可愛い♡

 

先端プラグはφ3.5mmステレオミニプラグ

先端プラグはφ3.5mmステレオミニプラグで付属品にφ6.3mmのステレオ標準変換アダプターとがついてきます。

ネジで止める式になっているので安定してご使用いただけます☆彡

ニッパーくんを見せびらかしながら装着してみた

Victor HA-MX100V

ニッパーくん!

Victor HA-MX100V

ニッパーくん!

Victor HA-MX100V

お外でもニッパーくん!!

 

この両ハウジングの『ニッパーくん』がめちゃくちゃ推しポイントで、この可愛さをみんなに知ってほしい!と思いたくさん写真を撮っていただきました。(*´ω`)

 

Victor HA-MX100V

 

全体的に長時間作業をできるように抑え込まれることはなく、優しい着け心地で頭が痛くならなかったです。

 

聴いてみた。

 

一聴して驚いた事はひとつひとつの音がとても鮮明で聴き逃すことなく自然に耳の中に溶け込んでいったところです!

 

 

楽器の定位感がビシッ!と決まっていて立体感がすごく感じられます。縦横の広がりも広大で1本の線が『スパン!』突き抜けていくように見晴らしがいいサウンドです。どこまでも見えるんじゃないかと思えます(´ω`)

 

 

背筋が伸びるような真っ直ぐで歪みがなくすごく分離感がよいです。程よいハリと水気のあるサウンドによって音が独立しすぎず絶妙なまとまりを感じることができます。

 

 

 

メリハリがあり力加減が手にとるようにわかるところもポイントで、シンバルの残響音も粒立ちが細かく繊細。
ギターやベースのスラップの強弱も凄くわかりやすくって、、、!!
全ての音域が聴きやすく意識しなくても満遍なく聴くことができるんです!
しかも聴き疲れすることなく!むしろずっと聴き続けたい!!

 

Victor HA-MX100-V

表現力も豊かで楽器本来の美しさも表現できるところはもう満点で、空気感も感じやすいので音の抜け方ボーカルの吐息の漏れもリアルでたまらないです。アーティストの感情が伝わるような気がして思わず聴き入ってしまいます。
吐息までも透明感があって明瞭。いい音すぎて思わず喉の奥がギュンっとなってしまいました!
感動した、、、!

 

 

 

「HA-MX100-Z」と聴き比べて思ったことは低域の解像度が格段に上がったところ。同じ楽曲をきくと低域の輪郭がハッキリとしたことによって音に抑揚がでて楽曲がより色濃くなりました!
「HA-MX100-Vの突き抜けた見晴らしのいいサウンドの最大のポイントだと思います!

 

 

 

水気のあるサウンドなので弦楽器との相性も抜群なのでアコースティックもオススメですがみくぺ的にはR&Bや近代のJPOPなども聴き応え抜群だと思いました!ビートを刻む感じがすごく楽しい!!

 

モニターヘッドホンとしてもリスニングヘッドホンとしても楽しめるヘッドホンです♬

最後に!

いかがでしたでしょうか!( ॑꒳ ॑ )少しでも魅力が伝われば幸いでございます!

 

 

 

イヤーパッドもSONYの『MDR-CD900ST』audio-technicaの『ATH-M50x』の物も使用できるのでイヤーピース感覚で付け替えてみても面白いとおもいます☆

 

 

『イヤーパッドでどれぐらい音が変わるか検証してみた!』というブログを

うちの梅田EST店ジャスミンが連載している【星野通信】でもご覧になれるのでよろしければご覧になってみてくださいね♡(っ’ヮ’c)↓

【星野通信Vol.1】イヤーパッドでどのくらい音が変わるか検証してみた!

 

はまさん「HA-MX100-Vと色んなモニターヘッドホンとの比較ブログもございますのでこちらもぜひ♡めちゃくちゃわかりやすいです( ˙༥˙ )↓

 

【聴いてみた】#Victor HA-MX100V モニターヘッドホンの新定番!実機レビュー!

 

梅田EST店スタッフにも「HA-MX100-Vが大人気でよくヘッドホンコーナーに試聴しているのを見かけます。笑

「HA-MX100-V」は不朽の名作になる事間違いなし!です!…(゜Д゜)ホスィ

 

 

 

ジャスミンが思わず『めっちゃいいぞ』って言ってます。(笑)

 

 

店頭に寄ってくださった際は!ぜひとも!聴いて!みて!ください!☆( ⋅֊⋅ )

 

 

以上!梅田EST店みくぺでした!ここまで読んでいただきありがとうございます☆彡

また来月!

 

写真提供:梅田EST店シンジさん→