皆様いかがお過ごしでしょうか…?私は今日も元気です。どうもこんにちは!名古屋大須店のお嬢です(・∀・)ノシ もうそろそろヤツがやってきます。花粉症と言う名のヤツが…。花粉症の方々共に戦いましょう。

 

まぁ、そんなことは置いておいて!私と言えばなんでしょう!…そう、そうですよ!ちょくちょく言われます。

『お嬢=Noble Audio

と言う事を…先日かわちゃんが記事を上げていましたね、そう!そうです!NobleAudioの新製品!M3とTUX5のレビューをででん!としていきたいと思います!

 

 

 

#お嬢聴いてみた NobleAudio新製品最速レビュー!

Noble audio M3

Noble audio M3

 

Noble audio TUX 5

Noble audio TUX 5

 

【3/6発売】Noble audioのハイブリッド型新製品! TUX 5 / M3 登場!

 

 


 

 

ではさっそく紹介していきましょう!!

装着感・サイズ感

 

  • 以前のKHANよりも小さな筐体になっていて今迄のモデルと比較しても装着感はかなり上がっているように感じました。
  • ステム部分が細めで短くなっているので奥まで入ってフィットしやすいように感じました。
  • 耳からとび出たように感じられるところはありませんでした。
  • ピタッと耳に蓋をしているように感じられるほどのフィット感がありました!

 

 


 

どちらのモデルにも言えることですが、上下の長さが長くなるので大きく感じる方もいらっしゃるとは思うんですが、ステムが細く・短くなっていることによってフィットしやすく個人的にはカスタムIEMを装着している様な装着感を感じられました。

 

また厚みが今までの機種と比較して薄くなっているので、耳から飛び出る様な感じはしません。ケーブルも耳掛け部分にワイヤーではなく癖がついているため、耳の裏に沿って装着できます。眼鏡をかけていても違和感や痛みを感じにくいデザインになっていて、長時間装着する際に耳に負担にならないような印象を受けました。

 

 

 

音質

M3

  • 高域の伸びやかさがとにかくすごい!
  • 横の広さよりも奥行き・上下の広さが特に美しい!
  • ボーカルが前に出てきて特に女性ボーカルとの相性がとても良い!
  • 音の輪郭がはっきりしているのでクラッシクや弦楽器との相性がいい!

 

 


TUX5

  • 全体的にバランスが取れていて伸びやかさとタイトさが絶妙なバランスを保っている!
  • 左右の広がりが豊かでワイドレンジ!
  • ボーカルも美しいけれど楽器の音も負けずしっかり出てきて全体的に解像度がとても高い!
  • 輪郭ははっきりしているけれども鋭利な感じではなく、少しタイト寄りで柔らかさもある

 

 

 


 

二機種を比較したときにどちらかと言うとM3は高域・ボーカルよりTUX5は全体的にバランスが良く、ボーカルも楽器も満遍なく出してくれる優等生タイプと言うように感じられました。

 

特にM3は高域にかなり特化していて、高域の伸びやかさ透明度が高く、どこまでも伸びていく様な音作りで音の終わるところが見たくなってどんどん聴き入ってしまう様な気分になりました。特にボーカルの息遣いまで美しく表現してくれる部分はとても心地良くて、まるで別空間にいるかのような印象も受けました。

 

一方TUX5は、全体的にバランスの取れている、音作りでボーカルだけでなく、楽器の音も美しく再現してくれている様な印象を受けました。奥行きと言うより左右の広さが圧倒的に広く、タイトでありつつも音の余韻をしっかりと残しているので音の最後の部分までついつい追いかけたくなってしまう様な音作りに感じました。

 


 

そんな感じです!!

 

ちなみにどちらもカスタム2Pinになるのでリケーブルの幅もあるので楽しみですね(*’ω’*)

個人的には付属の青軸のイヤピースが好きなんですがイヤピースによって音質も結構変わってくるのでぜひぜひ試してみてくださいっ!

 

 

以上が新製品のM3とTUX5を聴いてたレビューですがいかがでしたでしょうか…?そんなNobleAudioの新製品二機種の発売は3月6日金曜日です!!

 

 

ちなみに過去に上げさせていただいた現行モデルのNobleAudioの製品ブログは下記のリンクからいけるので気になる方はチェックしてみてください!

【5月24日(金)発売!】NobleAudioよりニューフェイス登場!!その名も“KHAN”!!

【発売情報】9月上旬にNOBLE Audio EDC Bell発売決定!!!

【1月20日発売予定!】Noble Audio EDC Velvetの試聴機が登場!!

 

 

 

 

以上!

名古屋大須店のお嬢がお伝えしましたっ!

ではまたっ(・∀・)ノシ<アデュ!