小さいけれでも高音質!手のひらサイズ!コンパクトなプレイヤー、オススメ5選!  


こんにちは!大阪日本橋本店のリリーです!

最近急に寒くなってきましたね。断然夏より冬派、冬より秋派の私ですが豚汁の美味しい季節になってきてとても喜びを感じています。冬は豚汁!!

 

それでは!今回のテーマはこちら!

 

 

 

コンパクトなプレイヤーおすすめ5選!

という訳でですね、今回は2019年11月現在まで販売されているプレイヤーの中から

 

「持ち運びやすい」「ポケットに入れてもかさばらない」

 

という商品をご紹介させていただこうと思います!

それではさっそくれっつらごー!

 

 

ご紹介する5点はこちら!

左から

・ACTIVO CT10

・HIDIZS AP80

・FiiO M5

・SONY NW-A105

・COWON PLENUE D2

の5機種です!

 

 

 


 

ACTIVO CT10

ACTIVO CT10

ACTIVO CT10

 

・再生時間・・・約10時間

・内蔵容量・・・16GB(最大400GB)

・Bluetoothバージョン・・・4.1

 

本体容量は多くはありませんが、MicroSDカードスロット搭載で最大400GBに対応しているのでたくさん音楽を聴くという方にも安心して使っていただけます。そして筐体にはポリカーボネート(PC樹脂)という素材を使っていて、この素材は耐久性・軽さ・ワイヤレス信号に干渉しにくいという特徴があるのです・・・。これはえらいこっちゃですね。

 

要するに軽いし、衝撃にも強いし、Bluetooth接続にも強いプレイヤーという事になります。重さは112g。音質はややスッキリめで、嫌なぼわつきが無く、清涼感のある鳴り方だなと思いました。高・中域メインのイヤホンで聴くと若干刺さる部分があるかもしれません。ワイヤレス製品でよく音楽聴くよ~!という方にはめっちゃおすすめです!!

 

 

サイズ感

 

 

丸みを帯びていて角もカクカクしていないので非常に手に馴染みます!縦より横に広いので片手操作では若干動かしにくい部分もありますね。

 

 

【情報解禁!】キュートなハイレゾプレイヤー!groovers japan ACTIVO CT10【4/27発売】

 

 

 

HIDIZS AP80

HIDIZS AP80

HIDIZS AP80

 

 

・再生時間・・・約15時間

・内蔵容量・・・なし

・Bluetoothバージョン・・・4.0

 

おいおい、内蔵容量がなしってどゆこと?となった方。ご安心ください。カード必須にはなりますが、最大1TBをサポートできるMicroSDカードスロットを搭載しているので問題ナッシングです!音の印象ですが低域のアタック感が強く、重たさのある低域というよりは引き締まった低域がより聴きやすいといった聴き心地でした。そしてこのAP80、なんと重さが70gしかないんです。

 

「え、70gで音楽が聴けちゃうの?」

 

・・・ごめんなさい、聴けちゃうんです!めちゃくちゃコンパクトなのでYシャツの胸ポケットにもすっぽり。頑張るお父さんへのプレゼントにおすすめです!

 

 

 

サイズ感

 

軽い!小さい!角ばってはいますが、持ちにくさや納まりの悪さはあまり感じません。

 

【新製品】 #HIDIZS から新DAP!コンパクトでパワフルな「AP80」 解禁!

 

 

 

FiiO M5

FiiO M5

FiiO M5

 

 

・再生時間・・・13.5時間

・内蔵容量・・・なし

・Bluetoothバージョン・・・4.2

 

こちらも先程のAP80と同じく内蔵容量が非搭載ですが、MicroSDカードスロット搭載なので最大2TBのサポートに対応しています。

 

M5はBluetoothレシーバーやトランスミッターにも対応しており、レコーダー機能も付いているという多機能なプレイヤーです!付属品に透明クリップホルダーが付いていて、服の襟元に装着する事も可能。生っぽい息遣いの表現が上手で、バランスのとれた音の鳴り方をしてくれます。クリアで聴きやすい!

 

そして重さがなんと38g!!!38gだったら実質持ってないとの同じですね。宙に浮かんでるようなものです。

 

 

 

サイズ感

 

プレイヤー界の赤ちゃん!かっるい!!ちっさい!!

 

握り込んだら隠れてしまうのでは?と思ったのですが私の小さい手では無理がありました。両手で包むと隠れます(笑)

 

【新製品】#FiiO から超コンパクトなDAP「M5」が登場!

 

 

 

SONY NW-A105

SONY NW-A105

SONY NW-A105

 

 

・再生時間・・・(MP3でデジタルノイズキャンセリングOFFの場合)約26時間

・内蔵容量・・・105:16GB (実使用可能領域は6.29GB) 

        106:32GB (実使用可能領域は20.53GB) 

        107:64GB (実使用可能領域は49.04)

・Bluetoothバージョン・・・5.0

 

NW-A100シリーズは内蔵容量によってモデルが違うのが特徴的ですね。NW-105AHNのようにノイキャン機能搭載のイヤホンが付属で付いているものやウォークマン40周年記念モデルも出ているのがこの機種です。Android OSの採用やApple musicやSpotifyや、Youtubeなどのストリーミング再生にも対応していて、正に時代の最先端といえるプレイヤーです。音の響きはまろやかで高域が主張しすぎたり低域の量感が多すぎたりという事もないです。聴いていて心地良いと感じるバランスを常に保ってくれます。

 

持った時の感触がすごくなめらかで、手が小さめな私でも片手の親指で操作できるほどコンパクトです。気になる重さは103g。軽い・・・!そんなに軽いのに中身はぎっしり詰まってる・・・!!スレンダー美女ですね。

 

 

 

サイズ感

 

従来のウォークマンより側面にカーブがかかっているので、握り込んだ時にびっくりするほどフィットしてくれます。

縦長ですが全画面なのでスイースイーと親指で操作できます!背面がサラサラとした触り心地なのも気持ちいい・・・。

 

【レビュー】Aシリーズ最新作! #Sony NW-A100シリーズを試してみる

 

 

 

COWON PLENUE D2

COWON PLENUE D2

COWON PLENUE D2

 

・再生時間・・・約45時間(ハイレゾ再生時:30時間)

・内蔵容量・・・64GB

・Bluetoothバージョン・・・非対応

 

まさかの再生時間45時間というタフさ。しかもMicroSDカードスロット搭載で128GBの拡張が可能です!合わせて最大192GBの音楽が持ち歩ける!

 

まるで携帯電話のCMのような口説き文句!!音質は若干硬めではありますが、艶のある色っぽい鳴り方で中域がより聴きやすい印象でした。ただこちらBluetooth非対応なので、主にワイヤレスでしか音楽を聴かないという方はご注意ください!有線で音楽を聴いていて、コンパクトさ・音質にもこだわりたいという方におすすめです!!

 

 

サイズ感

 

小さすぎず大きすぎずなので、プレイヤーにある程度の大きさが欲しい方におすすめ!

無骨な見た目で重たそうに見えますが97gなのでAP80と大きく変わりません!

なめらかというよりはガッチリとした握り心地です!

 

【7/13発売】PLENUE Dの後継モデル「PLENUE D2」が登場!【#COWON】

 

 


 

以上、「コンパクトなプレイヤーおすすめ5選」でした!

 

音楽を気軽に持ち歩ける今だからこそ、音質やスペックだけではなく日々の使い心地にもこだわりたい。

そんな私の思いから、今回はこのような内容になりました(笑)

運動中に音楽を聴かれる方や、手が小さくてコンパクトなものを探している方、身軽に音楽を聴きたいと思っている方など!ぜひご参考になればいいなと思います!

 

 

以上大阪日本橋本店のリリーがお送りいたしました!!よいお年を!