こんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

 

先週の日曜日は「母の日」でしたね🌸

 

皆様、おかあさんに

何かプレゼントはしましたか??

 

私はたまたま駅で見つけた

Bath soap flowersがとても可愛くて

いい匂いだったのでこの子を贈りました🎁✨

 

 

レインボーなところがまた可愛い😳❤

 

 

 


 

さてさて本題です!

 

 

今回ご紹介したいのは

2019年5月1日発売🎉

完全ワイヤレスイヤホン

Anker Zolo Liberty S

 

大人気Zolo Libertyシリーズから新モデル!!

 

バッテリーの持ち時間が

とても長くなりました!!🔋

 

 

みんな大好きのこPOPを拝借(*‘ω‘ *)

 

 

そんなZolo Liberty Sを

まずはルックスからご紹介🙌

 

 

 

外観

さらっとした肌触りのケース

ケース、オープン!

取り出すと

コロコロ筐体

ケースは手で握れるサイズです!

 

ケースにあるZOLOのロゴ

可愛いですよね😳❤

 

ぱっと見たとき1つ目の「O」が

「♡」にみえて悶えました←

 

そしてコロコロした筐体も

これまた可愛い❤

 

ケース内部に窪みがあるので

コロコロ筐体も簡単に取り出せますよ✌

 

 

そしてケースが少し大きく見えますが

手で握れる長方形サイズなので

鞄の中でも邪魔にはならないかと◎

 

 

 

付属品

★左:GripFitジャケット ★右:イヤーチップ S/M/L(上から)

Micro USBケーブル

 

GripFitジャケットが4種類と

半傘タイプのイヤ―ピースが3種類!

 

とAnkerといえば

布地の黄色いUSBケーブル!(勝手なイメージ)

 

 

そして久しぶりの~!!

 

イヤピース横から撮ってみた!📷

 

 

我ながらめちゃくちゃ格好良く撮れました😎✨

シックですね~。はい~。

 

 

GripFitジャケットをイヤホンに装着することで

耳に差し込んだ後軽くひねると

イヤホンが外れないように

より固定することができます👏

 

イヤーピースが通常のイヤーピースの高さより

浅い半傘タイプなので、通常のイヤーピースに

変えてしまうとケースに収まらず

充電もできないのでご注意ください😣💦

 

 

 

装着してみた

 

GripFitジャケットが吸い付くように

耳にフィットしてくれるので

落ちる心配もなく

私はとても装着感が良かったです◎

 

ただ筐体自体が少し大きいので

装着が難しく感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

まずは1度店頭でのお試しをお勧めします🙇

 

 

 

音質

肝心な音質はというと

 

バスドラムのアタック感が強く

タム回しやハイハットの音など

ドラムのそれぞれの音をとても感じやすいです!

 

 

ヴォーカルの距離感はやや近めで

全体的に空間表現が少し広く感じたので

声色も少し滑らかに聴こえます。

 

 

輪郭は丸めですがベースラインも

しっかり拾ってくれており

 

高域の金物系の音もピアノなどの音も

綺麗に鳴らしてくてます✨

 

 

低域の迫力の感じられる

柔らかめのサウンドなので

どの楽曲にも合いやすいなと感じました♩

 

 

 

操作方法

ペアリング方法

①ケースからL/R両方のイヤホンを取り出す。

 

➁端末のBluetooth設定画面で

 「Zolo Liberty S」を選択。

 

 

これだけ!簡単!

出すだけペアリング~!🙌

 

 

 

音楽再生時のボタン操作

★R側

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで音声コントロール起動/終了

・1秒長押しで曲送り

 

 

★L側

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで音声コントロール起動/終了

・1秒長押しで曲戻し

 

 

 

★リセット方法

①端末のBluetooth設定から

 「Zolo Liberty S」を削除する

 

②充電ケースから両側のイヤホンを取り出し

 両側のイヤホンのボタンをLEDが

 赤色に変わるまで5秒程長押しする

 

③LEDがピンク色に点灯するまで

 もう1度両側のイヤホンを

 8秒程長押しする

 

④充電ケースに戻して再び取り出し

 ペアリングをやり直す

 

 

 

Zolo Liberty S

R側のみ片側再生が可能です◎

 

また通話時、音声は両耳から聴こえます📞

 

 

 

遅延について

SBC/AAC対応のため

iPhoneX(AACで接続)でYouTubeをみて

検証してみましたが

 

ダンスやアイドルのMVをみても

トーク系の動画をみても

少しズレを感じました。

 

じっくりみていると

気になるレベルかなと思いますが

 

多少のズレなので

MVとかだと比較的違和感少なく

楽しんでいただけると思います🙌

 

 

 

途切れにくさ

今回はWhity梅田をHEPから

東梅田駅まで往復30分程度と

阪急駅構内から梅田EST店までの

徒歩で検証しました。

 

梅田ダンジョンといわれる梅田の地下ですが

左右の途切れ、端末との途切れ

ともに1度も起こりませんでした!

 

優秀ですね😳✨

 

 

 

スペック

 

最後に基本スペックのご紹介◎(webページ引用)

 

製品寸法 約 89 x 51 x 32 mm
製品重量 約103g
通信方式 Bluetooth 5.0
対応コーデック AAC、SBC
音楽再生時間

最大8時間(イヤホン)

最大100時間(バッテリーケース)

防水規格 IPX5
入力 5V – 1.5A
同梱物 Zolo Liberty S、充電ケース、GripFitジャケット(x 4)、イヤーチップ(x 3)、Micro USBケーブル、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポート

 

 

イヤホン単体連続再生時間は8時間!

充電ケース使用時は最大100時間!!

 

 

Zolo Liberty+が最大48時間だったのに

比べると約2倍の再生時間!!これはすごい😳

 

おでかけのときも充電を気にせず

持ち運べますね👜◎

 

 

 

Zolo Liberty S はこんな方におすすめ

バッテリー長持ちの製品が欲しい

★通話をよく利用する

★ドラムとヴォーカルが聴きたい!

★柔らかいサウンドが好き!

 

そんな方に是非Zolo Liberty S

お試しいただきたいです!

 

 

PR部 はまちゃんさんとの

紹介動画もぜひご覧ください~☆

 

 

 


 

いかがでしょうか??

 

 

 

 

少しでも興味をもっていただければ

ぜひe☆イヤホンまで

ご試聴にいらしてください♪

 

 

 


 

以上!

ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

 

最後までご拝読いただき

ありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければ

 とっても嬉しいです‼

 

【#レビュー】NT01シリーズの最高峰!! NUARL NT01AX #完全ワイヤレスイヤホン

【新製品】 #レビュー 値段は安い!クオリティは高い! Jabees Beebud #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】世界に一つだけのデザイン。 qdc NEPTUNE BTX #ワイヤレスイヤホン #qdc