こんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

 

今回ご紹介したい子はゲスの極み乙女さんの

CMで興味のある方も多いはず…!!

 

 

 

2019年5月31日本日発売🎉

完全ワイヤレスイヤホン

AVIOT TE-D01g

※Ivory、Pearl Whiteは6/12発売予定です。

 

 

でました!!

大人気AVIOTから早くも新シリーズ!!

 

とっても小型で可愛いこの子!

#のこPOP の白いのも踊っております♪

 

 

ではでは早速ご紹介していきます!!👏

 

 

今回も超クールな写真を

PR部かわちゃんに撮ってもらいました📷✨

まーじ格好良い。れっつごー!!

 

 

 

外観

外箱!!からなんだかいい感じ!!ワクワク感♪

ケース、オープン!中はBrownですね!!

取り出すと

充電はTypeC

格好良い~!!😳✨金属ボタンが平らになってて押しやすい!!

イヤホンの高さはこんな感じ

XSと比べるとこんな感じ!ケースの横のロゴも格好良い✨

 

外箱の時点でもうなんか

すごく購買意欲そそられますね😳♩

 

 

充電ケースがコンパクトで

ジッポーのように片手で開けられます🔥

 

そしてケースをあけると中の色が違うんです!!

BlackはBrownでした!!可愛い!♥

 

 

ケースも筐体もつやつやキラキラで

ゴージャス感が感じられ

ファッション性も高いですね🎩♩

 

 

4色のカラーバリエーションの中から

好きなカラーを選べるので

プレゼントにもおすすめですよ🎁★

 

 

 

 

付属品

★左上:USB Type-Cケーブル ★左下:標準イヤーピース S/M/L(右から) ★真ん中下:ウレタンフォーム S/M(右から)

 

シリコンタイプの標準イヤピースが3サイズと

ウレタンフォームが2サイズ付属されてるので

低反発がお好きな方も嬉しいですね♩

 

Type C ケーブルは付属していますが

ACアダプタは付属しないのでご注意ください⚠

 

 

 

装着してみた

Black

Ivory

 

筐体自体は小型ですが少し高さがあるので

耳の形にもよりますが

私の場合、耳から少し飛び出してみえます。

 

が、実際に歩きながら聴いてい

思わず聴いていた曲にテンションがあがり

 

気づいたら頭を前後左右

ノリノリに振ってたのですが、笑

全く落ちる気配はありませんでした!◎安心

 

 

私は個人的にIvoryが可愛くて

可愛くて仕方ありません😳♥

 

 

 

音質

気になる音質!!

 

 

まず第一印象として中域がとても

フォーカスされているなと感じました!

 

 

ヴォーカルの距離感が近く

艶っぽい色気あるヴォイスが感じられ

 

ギターのバッキングやフレージング、

ベースラインやドラムのリムショット

打ち込みのドラム音などが

とても聴き取りやすかったです!

 

 

バスドラムのアタック感もやや強く感じられ

しっかり下を支えてくれており、

ハイハットやシンバルなど

金物系の音も細やかに鳴らしてくれます。

 

 

全体的にヴォーカルが聴きやすく

楽器の重心も感じられるので

 

個人的にはロックバンドのサウンドが

あうかなと感じました🥁♩

 

 

 

操作方法

ペアリング方法

①ケースからL/R両方のイヤホンを取り出し

 どちらかのイヤホンを2回素早くプッシュ。

 (※ボタンをビープ音が3回鳴るまで

  長押しする方法でもペアリング可能)

 

 LEDがオレンジと白の点滅になったら

 ペアリングモードです。

 (この時接続した方が親機になります。)

 

➁端末のBluetooth設定画面で

 「TE-D01g_R」か「TE-D01g_L」を選択。

 「Bluetoothペアリングの要求」という

 ポップアップがでるので「ペアリング」を選択。

 (この時は接続した反対側のデバイス名かHeadsetと表示されます。)

 

例:TE-D01g_R 未接続

  TE-D01g_L 接続済み

これで正常な状態です。

 

 

また両側のイヤホンが片側再生可能なので

上記方法で1度接続していれば

取り出すだけでペアリングができます◎

 

 

音楽再生時のボタン操作

★R側

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで曲送り

・3回クリックで曲戻し

・約2秒間長押しして離すと

 音声コントロール起動/終了

 

 

★l側

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで音量DOWN

・3回クリックで音量UP

・約2秒間長押しして離すと

 音声コントロール起動/終了

 

 

感覚としてはクリックしてから

1テンポ遅れてビープ音が鳴り

動作する感覚です!

 

 

 

遅延について

対応コーデックがSBC/AAC/aptXなので

今回2機種でYouTubeで同じ動画を観て

比較してみました!

 

 

①iPhoneX AACで接続

 

 MVを観てもトーク系の動画を観ても

 0.2秒程のズレを感じます。

 じっくりみていると気になるレベルです。

 

 

➁HUAWEI honor 8 aptXで接続

 

 MVを観てもトーク系を観ても

 本当に僅かにズレを感じますが

 じっくり観ていてももストレスはなく

 のめり込んで観ることができました!

 

 

 

途切れにくさ

今回は梅田EST店から往復1時間の

距離を徒歩で検証しました!!

 

今回の検証結果は

左右の途切れ0回。端末との途切れ0回。

 

途切れは起こりませんでした🎉優秀

 

 

 

スペック

 

最後に基本スペックのご紹介◎(webページ引用)

 

ドライバー φ6mmダイナミック型
感度 91dB±3db
インピーダンス 16Ω
最大入力 5mW
搭載SoC Qualcomm社製QCC3020
マイク cVc8.0ノイズキャンセリング
防水規格 IPX7
バッテリー容量 イヤホン片耳50mAh/ケース550mAh
通話時間 最大4時間
再生時間 最大10時間
※apt-Xコーデックを使用した場合には、再生時間が2〜3割程度短くなります。
充電時間 約2時間
対応コーデック AAC,SBC,aptX
対応プロファイル A2DP,HFP,HSP,AVRCP
充電ポート USB Type-C
Bluetooth version 5.0
Bluetoothマルチペアリング 3デバイス
■ 付属品
TypeCケーブル 1本
標準イヤピース 各サイズ1色1ペア S/M/L
ウレタンフォーム 各サイズ2色1ペア S/M
その他 ユーザーマニュアル、製品保証登録カード

 

 

イヤホン単体で約10時間

充電ケース使用時最大約50時間

 

とかなりの長時間再生を可能にしてるのに加えて

10分の充電で最大3時間分の再生が可能な

高速充電機能も備えられています!!🔋✨

 

「充電がなくなりそう💦」という時の

ストレスはこれでかなり軽減されますね◎

 

 

さらにIPX7の高い防水性能も備えられて

いるのでレジャーや旅行にも安心して

連れて行けちゃいます👜🌻

 

 

 

TE-D01gはこんな方におすすめ

★コンパクトな製品が欲しい

★ヴォーカル重視で聴きたい

★充電を気にしたくない

★お洒落で可愛いデザインがいい

 

 

そんな方にぜひTE-D01g

聴いていただきたいです!🙌

 

 

PR部かわちゃんとたにみくちゃんが

動画でレビューしてくれてるので

こちらもぜひご覧ください!!

 

 

 


 

いかがでしょうか??

 

 

少しでも興味をもっていただければ

ぜひe☆イヤホンまで

ご試聴にいらしてください♪

 

 

 

 


 

以上!

ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければ

 とっても嬉しいです‼

 

 

【#レビュー】最大再生時間がながーい!! Anker Zolo Liberty S #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】NT01シリーズの最高峰!! NUARL NT01AX #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】TaoTronics Duo Free コスパ最強TaoTronicsからの刺客!! #完全ワイヤレスイヤホン