ダイヤモンドドライバー搭載カナル型イヤホンのご紹介!


 

 

 

日本橋PR部のかわちゃんです。

今回の記事でご紹介をさせて頂くのはTFZの新製品!

TFZでは第3世代となる「ダブルマグネティックサーキットダイヤモンドドライバー」を搭載したカナル型イヤホン

 

 

TFZ No.3

 

 

 

 

2019/3/29

発売予定です

 

 

お求めやすい価格ながら高い音質に定評のあるTFZからの新製品がまたまた登場です。

 

 

 

製品情報

 

 

以下、メーカーからの製品情報です。

 

TFZ(ティーエフゼット)ブランドのダイヤモンドドライバー搭載カナル型イヤホン「No.3(ナンバースリー)」を 3 月 29 日(金)より販売いたします。

新開発の第三世代ドライバー(ダブルマグネティックサーキットダイヤモンドドライバー)を搭載した同社初のモデルとなります。

 

 

 

新開発のダブルマグネティックサーキットダイヤモンドドライバー 

 

TFZ の特徴であるダブルマグネティックサーキット(デュアル磁気回路)にダイヤモンド振動板を搭載した新開発の第三世代ドライバーは駆動中に発生する高調波を効果的に抑制すると共に歪みを低減し、音の厚みと透明度を向上させ驚くほどの原音再生を発揮します。

 

 

蓄積された技術を基に進化したハウジング

 

No.3 は TFZ の新たな試みとして従来のモデルからハウジングデザインを一新しました。
シャープでスタイリッシュなデザインから緩やかなカーブを主としたデザインとなり従来モデルで装着感がいまひとつと感じられた方にも是非お試しいただきたい形状となっております。
ステンレス製のフェイスプレートとクリアの樹脂素材を使用したハウジングは外観も美しく人間工学に基づきデザインされ長時間のご使用でも疲れにくく快適な装着感を提供します。

 

 

高品質なだけでなく美しくしなやかなケーブル

 

新開発の銀コート OFC ケーブルを採用し良好な高域特性とロスの無いより高品位な伝送を実現すると共に樹脂製の被膜を採用したケーブルは非常にしなやかで取り回しが良く快適な使い心地を提供します。
着脱式(2Pin       0.78mm)採用のためリケーブルにより自分好みのカスタマイズを行うことも可能です。

 

 

スペック

 

ドライバー 11.4mm ダブルマグネティックサーキットダイヤモンド
ドライバー(ダイナミックドライバー)
再生周波数 5Hz~40,000Hz
インピーダンス 20Ω
感度 108dB/mW
ハウジング素材 PC+ステンレス
ケーブル 銀コート OFC 着脱式 2Pin 0.78mm
ケーブル長 1.2m
プラグ 3.5mm ステレオミニ
重量 31g
付属品 シリコンイヤーピース 2 種 3 サイズ(S/M/L) x 各 1 ペア
キャリングポーチ x1

 

 

 


 

 

 

TFZ No.3の大きな特徴は振動板にダイヤモンドを使用した独自のダブルマグネティックサーキットドライバーを使用した点。

硬度の高いドライバーをうまく組み合わせることで歪みを軽減しクリアな音質を実現しました。

 

また、より高い装着感を実現するために今回のモデルからハウジングデザインを一新。ステンレス製のフェイスプレートとクリアなハウジングの組み合わせは見た目も美しいですね。

 

 

 

 

 

ケーブルも取り回し重視の美しくしなやかなケーブルは銀コートOFC導体を使用。音質にもこだわりました。

振動板にダイヤモンドを使ったユニークなイヤホン。一体どんな音質がするのか気になりますね。TFZ初となる第三世代ドライバーを搭載した新製品のご紹介でした。

 

 

以上、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました。