皆様お久しぶりです!

 

梅田EST店ゲーミング担当のオリバーです!

 

良ければtwitterフォローお願いします!→@eear_oliver

 

 

 

今回でブログを書かせていただくのは3回目ですね~

 

あの頃はまだ日本橋本店でワイヤレス担当だったような。。。

 

懐かしい。

 

そんなことはさて置き、今回お話させていただきますのは、

 

先日12/9に行われました「アキバトーナメント」です!

 

まずはまだこちらのブログ見ていない方はご覧ください!

 

【速報】アキバトーナメント出場、優勝しました!【12月9日開催】


それではまず僕たちが使用していたデバイスについてご説明いたします。

 

通常の大会ではマイクを使いボイスチャットで味方と連携をしていくことが主流ですが、

今回の試合ではボイスチャットが使用できないため、

ゲーム音を聞く & 会話ができる 

開放型のイヤホンやヘッドホンで試合に臨みました!

 

 

それではご紹介していきます!

 

 

まずは大井社長が使用していたものはコチラです!

Kingston HyperX Cloud Earbuds

 

 

 

HyperX Cloud Earbuds は、屋外でゲームを楽しむNintendo Switch ゲーマーに最適です。

90度の屈曲プラグが付属し、ゴム加工が施された絡みにくいケーブルは接続が邪魔になりにくく、ハンドヘルドモードに最適化されています。

付属のキャリングケースは、携帯性と安全な収納に最適です。

Fortniteや、ゲームチャットを使用する他のSwitchゲームでチームとの連絡が容易になり、優位に立って任務を遂行し、楽しむことができます。

Cloud Earbudsには、特許取得済のシリコン製イヤーチップが3サイズ付属し、HyperXならではの快適性を実現し、長時間のゲーミングセッションに最適です。

このイヤホンの強化された重低音と、クリアな高域、注域、低域のおかげで、臨場感の高いオーディオを手に入れることができます。

スリムで便利なインラインマイクには、簡単に通話に応答1し、ストリーミングメディアを制御できる多機能ボタンがあります。

HyperX Cloud Earbudsには2年保証と無料テクニカルサポートが付属し、ポータブルゲーミングのファン全員が最高のお買い得感を得られます。

 

コチラの商品はつい先日取り扱いが開始となったいわゆる「ゲーミングイヤホン」です!

 

個人的にかなり注目していた商品で、僕は誕生日に梅田EST店のスタッフから頂きました!(ありがとう!

 

まずはコチラのイヤホンの特徴といたしましては、

ずばり!!

インイヤー型とカナル型の丁度中間のイヤホンで、

なんと言っても今までに体験したことのない装着感でした!

実際の音に関しては、やはりヘッドセットの方がいいんだろうな~と思っていましたが、

めちゃくちゃ良かったです。

FPSシューティングゲームで使用しましたが、

低域がしっかり出ており、なおかつ音の定位も良く足音や銃の音で敵の位置を把握することができます。

僕もそうなのですが、眼鏡をしてゲームしたりヘッドセットを長時間付けているとしんどくなったりする方は是非一度試していただきたいです!!

 

 

 

そして見て下さい!!!!!

アフロも崩れずキープできます!!笑

やっぱり髪型に支障が出ない点もイヤホンの強みだと思います!

 

 

 

 

 

そして次は僕が使っていたデバイスはこちら!

SENNHEISER GSP550

・USB接続によるDolby7.1チャンネルサラウンド搭載の開放型ゲーミングヘッドセット

・オープンスピーカーシステムにより自然なサウンド、高い明瞭度と優れた低周波数応答を実現

・側圧調整を可能にした2軸メタルヒンジシステム

・アドバンスド・ノイズキャンセリングマイクロフォン搭載でクリアなコミュニケーションを可能に。

・マイクブームの跳ね上げでオートミュート。

 

こちらの商品は大人気のGSPシリーズに追加となった新製品です。

色も今までにないカラーで仕上がっており、堅牢な設計になっております。

 

音に関しては開放型なので音抜けがよく、低域もタイトになっているので爆発音で他の音がかき消されにくいとこともかなり良い!

なにより音がかなり綺麗なのでBGMや挿入歌などを良い音で楽しめますよ!

 

そして、遂に梅田EST店にも試聴機展開致しましたので是非実際に体験してみて下さい!

https://twitter.com/e_earphonegame/status/1072370801813450753

 

ただ、USB接続なのでそこだけ注意してくださいね!

 

GSPシリーズの分かりやすいブログもありますので

気になる方はコチラをチェック!

 

【ヘッドセット比較】GSP500・550・600比較してみた!

 


肝心な試合について

 

それでは少し試合についてお話します!

 

まずはチームとして良い連携が取れたのは2試合目のVSソフマップさん。

 

常に相手のゴール付近でボールをキープすることが出来、かなりプレッシャーを与えられたと思います!

 

そして、全員得点で見事勝利することが出来ました!

 

そして個人的に1番楽しかった試合は決勝のVS浅井企画さん。

 

キャスターのシンイチロォさんも爆笑の展開でした!

 

僕自身もすごく楽しめました笑

 

 

 

 

 

 

 

そして決勝戦の結果は、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

無事、優勝!!!

 

 

何がともあれ無事優勝できて良かったです!

 

 

 

試合見れなかった方々はこちらにアーカイブ残っているので見て下さい!!!!!


最後に、、、

 

このような形で日本のゲーム界を盛り上げる事ができてものすごく嬉しいです!

 

動画を見て頂ければわかりますが、皆さん笑顔で見ていても笑える場面も多かったです!

 

本当に楽しかったです!

 

今回の大会は何もかも初めてだったので、次回に向けてより一層頑張りたいです!

 

来年開催予定のアキバリーグで全力でぶつかり合いたいと思ってます!

 

そして、このアキバリーグがロケットリーグだけではなくいろいろなゲームタイトルでの開催ができる日を楽しみにしています。

 

あっ、ちなみにこのゲーム少しでも面白そうだなと思った方は

 

Steam,PS4,Nintendo Swich、Xbox oneにてプレーすることが出来ますのでよかったら是非プレーしてみて下さい!

 

そして、僕は梅田EST店にいますのでお時間ある方は是非遊びに来て下さい!(笑)

 

 

それでは梅田EST店ゲーミング担当のオリバーでした!

ばいばい!