shibachan

 

いい音を探し続ける紳士&淑女の皆様、

どうもしばちゃんです。

 

先日、EDC JAPAN 2018に行ってまいりました。

 

 

1日目は良かったのですが、2日目は足がくるぶし辺りまで水につかるくらい豪雨でした。

風邪をひかなくてよかったです(*´ω`*)

1日目、2日目共に圧巻のステージばかりでとても楽しい2日間でした。

 

それではここからは本日発売の商品をご紹介させていただきます(‘ω’)ノイエァ

 


 

本日発売したのはコチラ!!

 

Pioneer DJ HDJ-S7

【新製品】Pioneer DJ HDJ-S7-K

 

昨年10月、HDJ-X10以来のPioneer DJ新モデルです。

 

今回のモデルは

プロフェッショナルDJが求める高音質、高耐久性、高機能性を実現したオンイヤー型DJヘッドホン

となっており、現場でも即戦力として使えるオンイヤー型DJヘッドホンです。

 

 

■新開発の口径40 mm HDドライバー(High Definition Driver)を搭載。

こちらの新開発のドライバーを搭載したことにより、5 Hzから40 kHzまでの広帯域化を実現。

豊かでタイトな低域、明瞭で抜けのよいクリアな中域、伸びやかな高域再生により細かな音も良く分かる高解像度を可能にし、

キック、スネアやハイハットなどDJミックスに必要な音を大音量の現場でも正確にモニタリング!!

 

 

■高音質を追求した4芯構造ケーブルを採用

ケーブルグランド線を左右それぞれ独立した構造にすることで、

従来モデルよりも左右のチャンネルセパレーションが改善され、空間再現性が向上!!

 

 

■高耐久性

高い耐久性を求めるプロDJの要望に応えるため、従来よりも厳しい水準値の自社耐久試験に&アメリカ国防総省が制定したMIL規格 (MIL-STD-810G) に準拠した試験をクリア。

さらに、可動部に耐久性のある金属を用いることで、軽量かつプロの現場に耐えうる構造品質を実現!!

※ MIL-STD-810G METHOD 516.7 SHOCK に準拠

 

こんな風に…

funn!!(ドヤ顔)

 

fuuuuunnn!!!!!(必死)

 

でも、しなやかで耐久性のあるフレキシブルヘッドバンドは壊れない!
これによって、スムースで快適なモニタリングをサポート!!

そして、20,000回のヘッドバンド開閉試験をはじめ、

高い試験水準をクリアすることで、激しいDJプレイにも耐えうる構造を実現しています!!

こいつはやりおる、やりおるマンだぁぁぁ!!!

 

 

■高機能性

【新製品】Pioneer DJ HDJ-S7-K

あらゆるモニタリングを快適にできるスイベル機構
DJからのフィードバックと多くのモニタリングパターンの分析を元に試作を重ねた結果、前方向のスイベル稼働域を45度までに限定することにより、特に首にかけた状態からのモニタリングがスムースに行えるようになりました!

 

グリップ性を高めるローレット形状
ハウジング外側にはグリップ性を高めるローレット(凹凸) 形状を採用することでハウジングを肩に挟むモニタリングが快適!

 

装着感に優れたイヤーパッド
長時間のDJプレイをストレスなく行えるよう、装着感の向上に注力。肌触りのよい表皮素材、クッション性の高いウレタン素材を厳選し、さらに縫製位置に至る細部まで追求!

 

■アクセサリー

【新製品】Pioneer DJ HDJ-S7-K

 

同梱されているキャリングケースは、コンパクトにデザインされ、頑丈な素材を採用することで長時間の移動でも傷や破損を防ぎます!

 

また、USBデバイスやSDメモリカードを収納できる取り外し可能なポケットもあります!

これはなかなかに便利!!

 

その他に、

・1.2 m 片出しカールコード(伸長時約3.0 m)

・1.6 m ストレートコード

・Φ6.3 mm ステレオ標準プラグアダプター(ネジ式)

と、必要十分なアクセサリー類です!

ケーブルについては、どちらもL字プラグを採用しているので、

邪魔になりにくいのもポイント高し!!

 

またHDJ-S7用のケーブルや6.3mm変換プラグ、イヤーパッドも本日発売です!

 

予備で持っておくのもありかもしれません♪

 

 

■聴いてみた

【新製品】Pioneer DJ HDJ-S7-K

少し太めで力強い低音に、ボーカルは若干近く感じました。

中域はクリアで詰まった感じもなく、高域に少しですが煌びやかさを感じられました。

一音一音聞き分けのし易いサウンドなので、DJモニタリングにはうってつけではないでしょうか!

 

また、ハウジング自体もコンパクトなので、

普段使いやタウンユースでもオシャレにお使いいただけますよ!!

 


如何でしたか???

 

今回ご紹介いたしました商品

Pioneer DJ HDJ-S7 

5/17(木)本日発売です!!

 

是非、皆さまご試聴&お買い求めくださいませ!!

 

以上、芝ちゃんでした。