こんにちはー。

秋葉原店のきっとんですっ

 

今オーディオファンなら誰もが行きたい場所、

 

そう!中野!

nakanosunplaza

 

 

ただいま中野ではフジヤエービックさん主催のオーディオフェス、春のヘッドフォン祭2015が開催されています!

公式HPはこちら

 

さて、そんなビッグイベントにお邪魔してきました。

今回は話題のプレイヤーをどどっとご紹介したいと思いますっ

 

まずはやっぱりこれでしょう。

AK380-1

 

iriver Astell&Kern AK380

 

いやーもう終始興奮が止まらず撮った写真の8割がぶれるという…

 

実際に聞いた感想としては、

S/N比の大幅な向上とより磨きがかかった細かな再現性に圧倒されました。ポータブルオーディオでここまでできるものかと感動すらしました。ほしいです。素直に。

 

ちなみに背面とサイドもパシャリ。

Ak380-2 Ak380-3

 

 これ以外はぶれてるとか言えない…!

 

 本当にすごかったです!

詳しい写真などはりょうたさんのブログをチェック!

 

続いては…

 

やっぱりこの子でしょう。ええ。

PAW5000-1

 

Lotoo PAW 5000

 大人気のハイエンドプレーヤー、PAW GOLDの廉価版として登場したモデル。

 

 えっとね、これ尋常じゃないです。

 コスパがいいとかそんなの超えて思うことはただ一つ。

『え、ほんとにこの価格で大丈夫なんですか…?』

すごくいいです。

音のベースはPAW GOLDなのですが、輪郭を少し丸くしてあげてリスニング向きにしている印象でした。ただ圧倒的な高音質はPAW GOLD譲り。正直この価格は恐ろしいです。

 

さらに…2.5mmバランス対応もしていてPAW GOLDにはなかった機能も追加されています。

 

もうこれも感動モノでした。

PAW5000-2

ちなみに背面です。

少しプラスチックな感じが目立ちますね…

ただこの音なら妥協できます。

 PAW5000-3

 

PAW GOLDと並べてみました。

…高級感は負けちゃいますね笑

ただ音はPAW5000のほうが聞きやすくて好きかもなんて方もいらっしゃいましたよ。

 

さて次はこれから来るかもしれないプレイヤーです!

 

まずは

Questyle

Questyle QP1

 

初めてみました。こちらはQP1というDAPでハイレゾ音源の再生ももちろんできます。

音としては、

深みのある音で中低域の再現性はとても良かったです。

物理キーによる操作感やレスポンスもよいのでとても使いやすいDAPでした。

色は2色展開でゴールドシルバーがありました。

 

お次は

echobox

Echobox THE EXPLORE X1

 

こちらはアメリカのメーカー、EchoboxのDAPです。

ナチュラルウッドを使いとても握りやすく手にしっとりとなじむ形状をしています。

音源のストリーミング再生ができるらしく先鋭的なコンセプトになっています

 

そして一番すごいところはパワーが強いこと。

HD800を悠々ドライブしていました( ゚Д゚)

まだ国内の販売予定はありませんが期待したい商品ですね。

 

最後はこちら!

plenue-m

 

COWON PLENUE M

 

COWONのPLENUE 1の廉価モデルのような位置づけです。

 

音としては

とても元気な音で、ノリよく聞くならもってこいですね。

本体サイズも少し小さくなっていました。

 

ううう。どれも魅力がたっぷりでした。

今日も新たな物欲のツボを刺激されました。

 

ではではきっとんがお送りしましたっ

 

続報にご期待くださいっ

ばいばいっ