ども、けいちゃんです。

 

ついに春の陽気解禁でポータブル散歩オーディオが堪らなく気持ちいいですね。

こないだも近くの駅までドーナツを買いに歩いて出ちゃいました。

 

公園のベンチに腰かけて、濃いフルーツオレ(最近のお気に入り)と食べるのが至福のひととき。

そんなひとときの音楽は「ペトロールズ / Profile」をチョイス。

so goodなのでぜひ聴いてみてください。

 

 

さて本日解禁となるのは…!

ポータブルオーディオ好きならこのブランドは外せない

Astell&Kernからデスクトップスピーカー「ACRO S1000」が予約解禁です!

 

 

S1000はパッシブスピーカーです。

なので同社のアンプL1000のような「スピーカーアウト」の端子がないとお使いいただけないのでご注意をば。

 

 

洗練されたとてもいいデザインだと思います。

アルミ合金のエンクロージャーにより、音質に悪影響を及ぼす共振を抑えているとのこと。

高い剛性でスピーカーユニットのポテンシャルを最大限に引き出してくれます。

高剛性、と聞いてワクワクするのは僕だけじゃないはず。

 

 

スピーカーユニットはデンマークの専業メーカー「Scanspeak」製。

世界の名だたるハイエンドスピーカーを手掛けるブランドですから、期待は大きいですね。

 

本体上部には19mmツイーターを、本体には50mmウーファーを採用。

ツイーターにはフェイスプラグと呼ばれる突起があり、これにより高周波帯域の干渉からくる歪みや位相の乱れを防いでいます。

リングラジエーター型ツイーターと言われるもので、高級なイイものなんだとか!

 

 

そんなこんなでAstell&Kern ACRO S1000、予約受付スタートです!

発売は3月24日(土)を予定しております。

けいちゃんでした~