こんにちはー

梅田EST店のゆっかです!

 

最近新しいお友達が増えました!!

ニャッキです!!!!!懐かしい!!!!!可愛い!!!!!

むかしNHKで放送していたクレイアニメのキャラクターなんですが、ちっちゃい頃大好きでずっと見てました。

ぶっちぎりに可愛くてゆるくて癒されます。天才的な可愛さです。ぜひ見てみてください。

今日からこのニャッキくんは親友に昇格です。

 

 

さて、今日はニャッキにも負けず劣らずなとっても可愛いイヤホンが発売です。

 

本日発売!

cocorode

TWKI-07

 

◎スペック

 ドライバーユニット:9.2mm径ダイナミック型ドライバー

 ドライバーダイヤフラム:8.8mm径6ミクロンダイヤフラム

 インピーダンス:16Ω

 再生周波数帯域:20Hz~20kHz

 Bluetoothバージョン:V4.2

 Bluetoothプロファイル:HFP/HSP/A2DP/AVRCP

 対応コーデック:SBC,AAC

 接続有効範囲:約10メートル(間に障害物がない場合)

 防汗防滴:IPX5(イヤホン本体のみ)

 

 

 

メタルボディの機能美と迫力のあるサウンドを両立したcocorode完全ワイヤレスイヤホン

“cocorode(ココロデ)完全ワイヤレスイヤホンは、ビーハーフ株式会社が手がけた、左右独立型・Bluetooth4.2規格の完全ワイヤレスイヤホンです。

本体と付属の充電ケースに、つや消し仕上げの金属メタルボディを採用した高級感のあるデザインと、ドライバーの駆動から伝わる筐体への共振を抑え、音の歪みを低減します。

両耳での使用はもちろん、片耳タイプ(単体)としても使用可能です。

イヤホン本体の重さがわずか4.5g(単体)で、中には薄さわずか6ミクロン(1ミクロン=0.001mm)のダイヤフラム(振動板)を採用した9.2mm径ダイナミック型ドライバーを搭載することで躍動感が強く、迫力のあるサウンドが特徴です。

コンパクトな本体には、通話用マイクを内蔵、ハンズフリー通話が可能です。

Siriへのアクセスも可能ですのでSiriで音量を調整することができます。

またIPX5に準拠した防滴防汗仕様の加工で、汗や、水しぶきなども心配なく、通勤、通学、ランニング時など、様々なシーンでご利用いただけます。

 

 

大容量充電ケース

収納と同時に、800mAhの大容量バッテリーを搭載しており、充電ケース満充電の状態でイヤホンを左右同時に約6~7回分のフル充電が可能です。

音楽最大連続再生約3時間できるので、充電ケースがあれば最長約21時間音楽再生が可能です。一日3時間で計算すれば、ほぼ1週間で使用可能です。

※片耳(単体)ずつでご利用の場合、音楽再生が合計最長約42時間可能です。

※音量や、電波状況、使用環境などにより、多少異なる場合がございますので、ご了承ください。

 


 

ケースから取り出すとイヤホンからニコちゃんマークがでてきます。めっちゃ愛しいです。

そしてケースを覗くと実は、、、

底にもニコちゃんマークがいます。可愛すぎます!!!!!!

このニコちゃんイヤホンの再生時間が約3時間ですが、ケースにいれると6回~7回も充電できます。大容量!

ケースは少し大きいですが、その分しっかりバッテリーがつんであるので納得です。

さらにイヤホン側で再生、停止、曲送りや曲戻しなどの操作が可能です。

防水規格もIPX5に対応しているのでスポーツやジムで使うのにも向いてますね!

 

 

 

 

聴いてみました。

重ための低域ですがこもってなくて、むしろ音像をくっきりと際立たせてくれるようなサウンドです。

低域がしっかり出ていて、輪郭がはっきりしているのでベースラインは聴いていてとても気持ちがいいです。

重低音が強めなのでほんの少しボーカルが引っ込み気味ですが、バランスはちゃんと保たれているので歌ものでも相性ばっちりです!

 

バスドラに迫力があり、EDMやハードロックを聴くとカッコよさ倍増です!!

これで聴くB’zはめちゃめちゃかっこいいです、、アルバム曲ですが「黒い青春」を聴いてほしい!

イントロのジャズっぽいベースやハイハットの音から、ギターが入ってきて一気にロック調なサウンドになるんですが、

このイヤホンではそのメリハリが利いていてとてもかっこいいんです、!

可愛い見た目とは真逆なパワフルなサウンドにびっくりです。

 

 

装着感も、ずっと着けていると違和感がなくなるくらいフィット感抜群でした。

こんな感じ↓で着けてもらうとしっかりはまりやすいのですが、

絵が可愛すぎてニヤけてしまう、、、なんだこの可愛さは、、、好き、、、。

実際つけてみるとこんな感じです。

耳からちらっと覗くニコちゃん可愛い。

 

 

 

可愛い見た目とカッコいいサウンドのこちらのイヤホン、

本日1月10日(水)発売です!!

試聴機も展開していますので、ぜひお近くの店舗にてお試しくださいませ!

 

 

以上、梅田EST店のゆっかでした!!!