はい、どーも!

東京周辺は最近雨が続いております。

そして洗濯物が乾かなくて着るものに困っている。

そんな秋葉原店のけんさんです。

ちなみに今回のトップ画のオーテクのロゴ

何がモチーフかご存知ですか??

これ実は『レコードと再生針』だそうです。

公式でも言われているので案外知っている方も多かったでしょうか?

今ではイヤホン・ヘッドホンなどのイメージも強いオーテクですが、

実はレコード用カートリッジから始まった会社なんです。

ロゴにその思いが詰まっていると考えると素敵ですね。

はい、突然の豆知識でしたm(_ _)m

 

 

 

さて、本日はそんなaudio-technicaから!!

たくさんの新製品が発売です!

それでは一気にご紹介ぃぃぃぃぃいいいい!!!

 

 

まずはヘッドホンのATH-MSR7SE!!

 

聴いた感想としては以前のATH-MSR7よりも解像度が上がり洗練された感じです!

裏で鳴っている音が明瞭で、よりメリハリを感じるヘッドホンになりました!

正直個人的には弱点が見事に克服されていて完成度の高い一本だと思います!

デザインも渋くかっこよいです。

ゴールドの挿し色とかは正直あまり好きじゃないタイプの人間ですが、

このゴールドは品があって大人な感じです!

秋葉原店に試聴機がございますので、是非ご試聴ください。

 

 

次はワイヤレスケーブルのAT-WLA1!!

 

出ました。A2DCのBluetoothケーブル!

対応コーデック もQualcomm® aptX™ audio、AAC、SBCに対応で、

どんなデバイスでも聴けちゃいます!

BluetoothもVer.4.1で、遅延も少なめ!

お手持ちのA2DCイヤホンをお手軽にワイヤレス化出来ちゃいますよ!!

 

 

そしてケーブルからHDCシリーズ!!

まずは一気にご紹介!

 

HDC312A/1.2

 

 

HDC314A/1.2

 

 

HDC212A/1.2

 

 

HDC214A/1.2

 

 

HDC112A/1.2

 

 

HDC114A/1.2

 

 

今回ケーブルのラインナップがかなり充実しております。

なにより個人的に驚きなのは4.4mm5極バランスプラグを採用した点ですかね!

しかも各タイプに全てラインナップ!

オーテクさんの本気具合を感じずにはいられませんね!!!

 

 

今回は特にケーブルの目玉商品が多くて発売前からワクワクでしたが、

期待通りです!

なんなら個人的にヘッドホンを含むと期待以上です!

 

 

ケーブルで現在の環境をグレードアップするもよし、

ワイヤレス化して利便性を図るもよし、

ヘッドホンでイヤホンとは違った楽しみを追求するもよし、

 

 

選択肢があるって贅沢ですね(・∀・)

そんな贅沢ラインナップの今回の新製品、是非是非店頭でお試しあれ!!!

それでは~(・∀・)ノ