皆様お久ぶりですたにみくです~~

 

秋ですね!食欲の秋!

EST店スタッフのじゅんじゅんが「女子は芋、栗、南瓜が好き」

と言ってたのですがまんまとその通りだ。。女子を謳歌している。。

 

しかしかぼちゃのスイーツってなんであんなにもおいしいんですかね、罪深い!

大阪でおいしいかぼちゃのタルトがあるお店があれば

すぐ向かうので教えて頂きたいです。。待ってます。。(笑)

 

 


 

 

そしてーーっ

ついにきました、今週のコレ聴いて!

今回はわたしの番です(^^)

 

では早速コレ聴いてをご紹介しますのでお付き合いの程お願いします!

 

デン

AKG N40SIL

 
AKG N40SIL

 

 

これ~~~めっちゃお気に入りなんですよ。。

 

 

好きなイヤホンを選ぶ上に欠かせないのが

大っっっっ好きな っていうのも恐れ多いぐらい好きなバンド、

凛として時雨さんにあうイヤホン!なのですが、

N40SILを聴いてみた瞬間、

 

 

合う~~~~~~~~~(;_;)

 

 

ってなりました。

 

 

 

曲によって他にも合うイヤホンは自分の中でいくつかあるのですがこのイヤホンは

解像度が高く綺麗な中高域締まりのあるドンとした低音が良い。。

とても良い。。ギャップの共存んんっ

って感じで、

聴きやすいのに個性的で魅力的なイヤホンでございます。

 

 

 

普段ロックやポップスなどのバンドサウンドばかりを聴いているのですが

ぶっちゃけこのイヤホンは元気なギターロック!ジャカジャカ!

と言うよりはストリングスが使われてるバラードや

アコースティック系が合うような印象でした。

 

ピアノの音、とても美しいです。。。。

 

 

しかしバンドサウンドでありながらなぜN40SILを選んだのか!!!

 

N40SILで聴く凛として時雨の楽曲で注目したいのが

訳分からないぐらい複雑なドラム(めちゃくちゃ良い意味でです!)と

うねるようなベースでして、

リズム隊の音を絶妙に、気持ちよく表現してくれるんです!

 

特に金物類の響きがとても好み。。

 

 

好きが溢れました。ありがとうN40SIL。

 

 

そんなN40SILで聴いてほしい凛として時雨の楽曲をどうぞ(;_;)♡

 

 

 

カッコエ(;_;)

 

 


 

 

普段中古側にいるのですが、中古でも入荷すればよく売れる!笑

人気が伺えますね。

 

 

なので聴いたことのある方も多いかもしれませんが

聴いたことのない方にはもちろん聴いてほしいですし、

聴いたことある方はこの機会にもう一度聴いてほしいです

持ってる方は共感をしながらみて頂ければと!

 

 

それではサラっ濃ゆくスペックのご説明を!

 

 

クリアで繊細な中高音域にはバランスド・アーマチュア・ドライバーを1基

力強い低音域には8mm径ダイナミック・ドライバー1基

2WAYハイブリッドテクノロジーを採用されております。

 

 

 

そして付属品にはストレートケーブル

Android用とiOS用の切り替えができる優秀な

リモコン付きケーブルの2種類のケーブルと

音質の調整が可能な3種類のメカニカル・チューニング・フィルターが付属!

 

 

この3種類のメカニカル・チューニング・フィルターがN40SILのミソ!!!

 

REFERENCE

 

BASS BOOST

 

HIGH BOOST

 

の3つのフィルターがございまして、

私は最初から装着されているREFERENCEで試聴したのですが、

フィルターを変えると

また違った聴こえ方がするので大変おもしろかったです。。趣が深い。。

 

 

 

まずはREFERENCEでLet’s試聴!

REFERENCEで既に解像度も迫力も個性もあるんですよ。

でも何かまだ物足りないと感じる欲張り様にぴったりアイテムーっ!

 

 

ベースやドラムの低域がもっと欲しい!あなたには

BASS BOOST!

底からズンッとくる音、まさに低音!が増しました。

 

 

高音域の楽器をもっとクリアにしたい!あなたには

HIGH BOOST!

突き抜ける伸びの良い高音が現れました。

 

 

音楽によって色んな楽しみ方ができる、

なんて音楽好きにとって嬉しい優しいアイテムなのか!

 

 


 

そしてなんとN40はハイレゾ着脱式カナルイヤホンケーブル耳掛け式

といった3つの「AKG史上初」を採用した

2ウェイハイブリッド型カナルイヤホンなのです。

 

AKGにとって改革的イヤホンだったわけですね。。

 

 

最近お客様から「ハイレゾ対応のイヤホンはありますか?」と尋ねられることが度々。

ハイレゾ音源もたくさん配信されていますし

ハイレゾ対応という文字は今や欠かせないのかな~~

 

 

また着脱式カナルイヤホンということはリケーブルができるということで音にこだわる皆様には朗報!

 

イヤホンの中で一番普及しているMMCXコネクタを採用しているので

断線してもe☆イヤホンリケーブルコーナーまで来ていただければすぐに見つかるはず!

ずっと使えるイヤホンです。

 

 

ケーブル耳掛け式(SHURE掛けとも言われています)に関してはこんなメリットがございます。

 

 

 

・タッチノイズが軽減する

 

・装着感がUP

 

・外れにくくなる

 

イヤホンをつけているときに気になるアレコレが掛け方一つで快適に!

 

 

 

嬉しい初尽くめ!

 

 

 


 

 

やー、N40SIL、たくさんつまってます。

店頭にも試聴機、ございますので

是非一度聴いて体感して頂きたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

以上、梅田EST店から、たにみくでした!