sinji

こんにちは、ムートンが新しい線材を宣伝したり秋葉原に行ったりしている間にひっそりと梅田EST店で修理をしていたシンジです。

ちゃんと生きてるぞー٩( ‘ω’ )و 

 

今週は先週と合わせて二週分の各店の修理一覧を一緒に見て頂けたらと思います

 

 

相変わらず人気の衰えを知らないPentaconn OFCプラグ、メタリックなプラグデザインも所有欲を満たしてくれる一品

 XELENTO REMOTEとの組み合わせもいいんじゃないでしょうか!!!

 


 

 

人気カスタムIEM、Ultimate Earsの純正ケーブルバランス化になります

 

最近ではEFFECT AUDIOのカスタマイズオーダーなど

UEカスタム用コネクタのケーブルでバランス化されたケーブルの

選択肢も増えましたが、純正ケーブルも悪くない!!

むしろ取り回しが良くて僕は好きです!!

 


 

 

意外に本体ハウジングを開封することが出来るイヤホンは多いです

 

生産終了のお気に入りのイヤホン…ケーブルがもうボロボロ限界!!

 

お任せください!!

イヤホン本体を開けるリスクはありますが、

e☆イヤホンクリニックならお気に入りのイヤホンを蘇らせる事が出来るかも!?!?

 


 

 

またまた出ました!!

PENTACONN φ4.4バランス接続プラグ OFC

是非お店でお品物をご確認下さい。

お使いのイヤホンケーブルをより一層ゴージャスに!!

 


 

 

メーカー修理の場合、左右のバランスを考慮して

ドライバーユニット(スピーカーユニット)交換が多いですが、

MDR-CD900STの場合は片側のみの交換も可能です!!

 


 

 

毎週のSHURE SEシリーズのノズル折れ

 

壊れてしまったものはしかたありません!!

なるべく折れた面は触らずにそのままお持ち込みください。

接着面が荒れてしまうと次にくっつけたときの

強度不足の要因になりかねる可能性があります。

 


 

 

脱落してしまい無くなったパーツでも何とかなる場合がございます!!

 

今回はbeats「b」の無くなってしまったプレート部分をレジンで作成、保護いたしました。

 

勿論元のパーツの素材が異なるので細かな音の違いが出てくるかもしれませんがそのまま壊れっぱなしよりは良いのでご相談ください!!

 


 

 

 

 

今週もきましたSENNHEISER IE800 mmcx化

 

ケーブルを切ってしまうと後戻りはできませんがそれに代わる新たな遊び方が出来るのでお考えの方は是非ご相談ください!!

(バランス化も自由自在!!)

 


 

 

Campfire Audioのイヤホンはどの型番も非常に人気なため、

それに伴って付属のLitz Wire Earphone Cableのバランス化ご依頼もよく伺います。

Campfire Audioイヤホンをお持ちの方でリケーブルしてしまい、

ご自宅に眠っているLitz Wire Earphone Cableはございませんか??

是非バランス化をしてまた使ってあげましょう!!

 


 

 

今週末??9月頭??

にまたe☆イヤホンクリニックで何かが起こるかも!?!?

 

また来週以降のブログ、各クリニックスタッフのブログを要チェックですよ~!!

 

以上、シンジでした~ノシ